ご存知ですか?携帯お風呂で携帯を使うための方法

携帯で話す男

お風呂と携帯、と言われると何を連想なさいますか?おそらくお風呂と携帯電話を連想されることでしょう。お風呂で携帯電話またはスマホを使う方は多いことと思います。この記事ではスマホも携帯電話として取り上げてみたいと思います。

携帯電話をお風呂に持ち込むときにはどのような防水もしくは防滴対策をしておられますか?専用のケースはお持ちでしょうか?この記事では、お風呂で携帯を使う際におすすめの専用ケースを幾つかご紹介してみたいと思います。

もうひとつ、お風呂と携帯という言葉を使うものに、携帯お風呂というものがあります。「そんなものがあるのか」と思われるかもしれませんが、実際に存在するのです。驚きですよね。職人さんたちによって手造りされているこのお風呂は、思いのほかコンパクトになり、丈夫に使うことができるようです。この記事ではそのような携帯できるお風呂についてもご紹介してみたいと思います。題して「携帯お風呂で携帯を使うための方法」です。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

お風呂で携帯を使うために役立つグッズ

お風呂テレビ

お風呂で携帯を使うときに一番心配なのは、浴槽に落としてしまうのではないかということです。防水携帯なら大丈夫なのですが、そうでない場合は買い替えとなるでしょう。そこで安全策として携帯用防水カバーというものが存在します。様々な機種に対応する携帯用防水カバーがありますので、お風呂で携帯を良く使うという方は是非とも購入しておきたいものです。それでは幾つかご紹介してみたいと思います。

携帯用防水カバーその1:ビニール袋と防水チャックを組み合わせた防水カバー

この携帯用防水カバーは非常にシンプルな作りです。チルドパックのようなチャック付のビニール袋に携帯を入れるだけです。携帯専用の防水カバーとして販売されているものもありますが、普通のスーパーで売っている保存袋を代用品として使うことも可能です。お風呂での携帯防水カバーを安く済ませたいのであれば、このようなものを使うと良いでしょう。

携帯用防水カバーその2:スピーカー付の携帯防水カバー

携帯を防水カバーに入れてしまうと困ることが一つあります。それは音がこもってしまい聞き取り頭らくなってしまうということです。その弱点を解消したのがこの携帯用防水ケースです。このケースの中にはアダプターが付いていますので、携帯やMP3プレーヤーを入れた後そのアダプターに接続すれば、ケースがそのままスピーカーになります。水にぬらすことなく良い音でごう牙などを楽しむことができるでしょう。

お風呂の中で携帯を使って映画を見たりすることが好きだという方におすすめの防水ケースです。

他にもイヤーフォン付の防水カバーや、水深5メートルで30分間耐えることができる防水ケースなどたくさんありますので、ご自身の携帯に合った防水ケースを購入してみてください。

さて、先ほどもうひとつお風呂と携帯に関係したものがあることをお話しいたしました。それは携帯お風呂です。信じられないかもしれませんが、これは確かに実在します。ではそれはどのようなものなのかということについてご紹介してみたいと思います。

携帯お風呂の特徴

キャンプなどへ行った時に気軽に露天風呂を味わえるのがこの携帯お風呂です。重さは何と10キロを切りますし、直径が30センチの本体にすべての部品を収納することができます。バイクでの旅行なのでも使うことができるでしょう。

またこの携帯お風呂は災害の時にも役立つことでしょう。災害時はお風呂に入れなくなることが少なくありません。しかしこの携帯お風呂は燃やすものと水だけあればお風呂に入ることができます。構造も複雑ではありませんので壊れる心配もありません。このお風呂に入りながら先程の防水ケースに入れた携帯で映画を見たりすることも可能でしょう。そのようなことをされる人がいればの話ではありますが。

まとめ:持っていて損のないものです

この記事は少し変わったものを組み合わせてご紹介させていただきました。それは携帯用防水カバーと携帯お風呂です。

携帯用防水カバーは色々な種類があります。ご自分の機種に合ったもの、用途に合ったものを購入なさってください。また携帯お風呂は職人さんの手造りで丈夫に安心して使うことができます。

この2つが組み合わさることはないかもしれませんが、両方とも持っていて損のないものです。携帯用防水カバーは普段のお風呂の中で映画などを見るのに役立ちますし、携帯お風呂はキャンプの時や、災害の時に役立ちます。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment