スマホを防水携帯に変えてお風呂で安全に使うための4つのカバー

携帯

お風呂で使える防水携帯を持っておられますか?この質問に多くの方は「いいえ」と答えられるでしょう。確かに防水携帯というものは普及してはいますが、その防水携帯が必ずしも欲しい携帯というわけではないからです。

特に最近ではほとんどの方がスマートフォンを持っておられることでしょう。ところがスマートフォンで防水機能の付いたもの、となると数が限られてしまいます。サムスンやアップルなどの機種は、ほとんどの場合防水携帯でないことが多いことでしょう。このような機種をお使いの方は、お風呂で携帯を使うことが基本的にはできません。

危険を冒してお風呂に落とさないように注意しながらお風呂に持ち込んで使っておられる方もおられるかもしれませんが、浴槽に落としてしまったら最後です。ですから、防水携帯ではないものをお風呂などで使いたいと思う場合は、カバーが必要になるでしょう。

このカバーですが、自宅にある市販のジップロックなどでも作ることができますが、やはり性能にはいささか不安があるのではないでしょうか?そこで、この記事では普通のスマートフォンを防水携帯に変えることができる、おすすめの専用のカバーについて幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スマホを防水携帯に変えることができるカバー

お風呂

最近ではスマートフォンひとつあれば映画や音楽が楽しめる時代です。ですから、それをお風呂の中でも楽しみたいという方は大勢おられることでしょう。ですから、ご自分のスマホを防水携帯に変えるためのカバーは必需品です。ではどのような防水カバーがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

スマホを防水携帯に変えるためのカバーその1:Acase防水ケース XL

こちらは少し大きめのカバーです。iPhone5、GALAXY S3,4、ARROWSを防水携帯に変えてくれるカバーです。少し大きめにできていますので、携帯を買い替えた時にも、ほとんどの場合そのまま使い続けることができます。また首にかけるストラップもついていますし、水以外にも塵や、砂からの保護も出来るカバーです。お風呂以外にも使うことの出来る便利なカバーだと言えるでしょう。

スマホを防水携帯に変えるためのカバーその2:iPhone5、5s専用ケース

こちらはiPhone5、5s専用のケースです。専用なので、携帯にぴったりとフィットしてかさばりません。防水なので、そのままお風呂に持ち込んでも問題なく使うことができるでしょう。またこのカバーは携帯を防水ケータイにしてくれるだけでなく、雪や、塵からも守ってくれます。外仕事をされる方などで、iPhone5、5sを使っておられるのであれば、おすすめのカバーということができるでしょう。

衝撃にも強いという売り込みなのですが、落とした時にケースが割れてしまったというユーザーもおられました。スマホを防水携帯にしてくれる良いカバーではありますが、この点には注意が必要でしょう。

スマホを防水携帯に変えるためのカバーその3:ディズニーキャラクター スマホ防水カバー

女性やお子様のスマホを防水携帯にするのであれば、デザインで選ぶというのもありでしょう。こちらはディズニーキャラクターをモチーフにした防水カバーです。サイズもコンパクトなのでオールシーズン使うことができます。スマホをかわいらしく防水携帯にしたいのであれば、このようなカバーを使うと良いでしょう。

iPhone5,5s,5c、GALAXY S3,4、ARROWSなどに対応した防水カバーです。女性であれば、お風呂の中だけでなく普段使いにもできますので、おすすめの防水カバーと言えるでしょう。

スマホを防水携帯に変えるためのカバーその4:自転車に取り付ける携帯カバー

自転車に取り付けるための防水カバーによって携帯を防水携帯に変えることができるでしょう。基本的に自転車は屋根がありませんので、自転車に携帯を取り付けるためには防水カバーが必要になるでしょう。中には普段使いしても問題ないものもありますので、お風呂で携帯を使いたい場合このようなケースで防水携帯にすることも可能です。

とはいえあまりに低価格の物は質が悪いことも考えられますので、レビューなどを参考にされると良いでしょう。色々な種類がありますが、おもにiPhone専用の物が多いようです。色々な種類がありますので、あえてここではメーカー名を記載することはいたしませんでした。

まとめ:ご自分のスマホを防水携帯に変えて、安全にお風呂で使えるようにしましょう

この記事では、スマホを防水携帯に変えるために役立つ防水カバーについて幾つかご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

スマホを防水携帯に変えるカバーはたくさんあります。しかし、質の悪いものを選ぶと、すぐに壊れてしまうこともあるので注意が必要です。良い防水カバーを使ってお風呂で安全に携帯を使えるようにしましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment