お風呂で大活躍!防水時計はお風呂場の必需品!

時計

ご自宅のお風呂場には防水時計はついていますか?最近では、お風呂場の湯沸かし器の表示パネルに防水時計が内蔵されている家が増えています。しかし、アパートなどではまだまだ防水時計がないところが多くあります。

お風呂の時間はリラックスタイムなので、長く入りたいと思われるかもしれませんが、時間を忘れてしまうなら、ほかのやらなければならない事柄に支障が出てしまいます。また半身浴などしているときは、数分お風呂に浸かり、数分休憩し、また数分浸かる、といったことを繰り返すと思いますので、時計は必ず必要になります。

お持ちのスマートフォンや携帯でも良いかもしれませんが、端末がお風呂で濡れるのが嫌いな人や、防水機能の搭載されていない端末しか持っていない人であれば、お風呂場に持ち込むことに抵抗を感じられるかもしれません。そこでこの記事では、常にお風呂場に置いておける防水時計をいくつかご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

お風呂で大活躍!使える7つの防水時計

お風呂

お風呂場で使う防水時計は、お風呂に入るのに邪魔になってはならず、時間が読み取りやすいものでなければなりません。

ですから、防水時計でもあまりにも大きいものは、ご自宅のお風呂場には不向きだと思います。この記事では、コンパクトで、なおかつ見やすい、防水時計をご紹介してみたいと思います。

お風呂場で使える防水時計その1:DAILY 掛け時計 置時計 アクアパークN

最初にご紹介するのはこちらの防水時計です。この防水時計は非常にシンプルな時計です。文字盤アナログで、時計以外の機能はついていません。

お風呂で時間を確認するためだけに、防水時計を購入したいと思っておられる方にお勧めです。大きさは直径18センチほどですので、ほとんどのご家庭の自宅のお風呂場で掛け時計として使える大きさだと思います。時計の裏側に、立てかけるためのスタンドと、お風呂場の壁などに引っ掛けるためのフックがつけられていますので、置き場所に困ることなく使えるというのも、この防水時計の特徴だと思います。

お風呂場で使える防水時計その2:DAILY タイマーコンビ

こちらの防水時計は、先ほどその1でご紹介した防水時計と同じメーカーのものです。先ほどの防水時計との違いは、この時計はデジタル表示だということです。

デジタル表示の時計は文字盤に数字が表示されるので、小さなお子様でも簡単に時間を確認することができます。またこの防水時計にはタイマーもついていますので、半身浴などしていて時間を測りたい時などに非常に役に立つ防水時計です。大きさは約8センチ四方なので少し小さい防水時計です。

コンパクトに使えますが、お風呂に入っているときも手元に置いておかないと、時間の確認が難しいかもしれません。この防水時計を使うのであれば、お風呂に浸かった時に、手を伸ばせば届くくらいの位置に置いておくのが良いでしょう。

お風呂場で使える防水時計その3:TOSHIBA 防水CDクロックラジオ

こちらは、防水時計一緒にCDプレーヤーやラジオがついたものです。多機能防水時計といっても良いでしょう。

お風呂場でリラックスしたいと思われる方は、好きなCDを聴いたり、ラジオを聴いたりしたいと思われることでしょう。このプレーヤーがあればその願いをかなえられます。また、時計がついているので時間を確認しながらお風呂に入ることができます。3つの機能が1つにまとまっているので、アパートのお風呂場などスペースのあまりないお風呂場で役に立つことでしょう。

また、防水仕様とはいえ電子機器なので、お風呂場に置いたままにするのではなく、脱衣所などに置いておき、お風呂に入るときに持ち込むようにすると良いでしょう。

お風呂場で使える防水時計その4:アイコン4WAY バスクロック

「お風呂場に持ち込む時計もデザインにこだわりたい」と思われる方には、こちらの防水時計がおすすめです。この時計はグッドデザイン賞を受賞していますので、デザインの良さは保証済みです。

他たちはキューブのような四角い形をしていて、周りの四つの面一枚一枚がそれぞれの機能に対応しています。使いたい機能の面を下にしておくと、その機能が作動するようになっています。文字の表示が少し小さいのが残念ですが、お風呂場の小物のデザインにこだわりたいと思われる方にはお勧めです。

マークレススタイル 4ウェイバスクロック ホワイト
マークレススタイル
売り上げランキング: 77,412

まとめ:自分のお風呂のスタイルに合った防水時計を選びましょう

お風呂場で使える防水時計について幾つかご紹介させていいただきました。いかがでしたでしょうか?

防水時計の種類は様々なので、ご自分のお風呂スタイルに合ったものを選ぶと良いでしょう。皆さんのお風呂で使う防水時計選びに、この記事が役立つことを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment