これで子供も大満足!お風呂が100倍楽しくなるアンパンマンのおもちゃ6選

おもちゃ

やなせたかしさんによる絵本「アンパンマン」。

日本の国民的アニメといっても過言ではないアンパンマンですが、そのアンパンマンを使った商品群のクオリティの高さは有名ですよね。アンパンマンのライセンシー各社は、アンパンマンをつかった商品では質の低いものはださないということを述べています。

いまの子どもたちも大好きなアンパンマンですが、その中でも不動の人気を誇るのが「アンパンマンのバストイ」です。

ここでは子どもたちも大満足のアンパンマンバストイを紹介いたします。

スポンサーリンク

アンパンマンのバストイ

風呂

おもちゃといえば「トイザらス」ということで、ここではトイザらスで扱っている商品から、人気のバストイを紹介していきます。

アンパンマンをつかったライセンス商品は各社から発売されておりますが、バストイに関しては「PINOCCHIO」という会社がたくさんの商品を制作しています。

PINOCCHIOでは「木製グッズ」「乗用シリーズ」「ベビーグッズ」「知育シリーズ」「遊具シリーズ」「ゲームシリーズ」「ライトスポーツ」「おふろグッズ」「楽器シリーズ」「サマーグッズ」「季節用品」「その他」の様々なカテゴリにわたってアンパンマン関連商品を制作しています。

アンパンマンは特に低年齢から始めることができるシリーズとして構想されており、非常に高い安全性が保証されているのが特徴です。

アンパンマン おふろでピタッと! あいうえお教室

アンパンマン おふろでピタッと! あいうえお教室

「アンパンマン おふろでピタッと! あいうえお教室」は、お風呂の壁にぴっったりとくっつきあいうえおのひらがなと片仮名が学べる知育玩具です。小さなボードにキャラクターのブロックをあいうえお順に貼り付けることで、楽しくあいうえおが学べます。

アンパンマン わくわくふんすいパラダイス

アンパンマン わくわくふんすいパラダイスは、噴水遊びが可能な玩具です。真ん中にいるクジラのクータンがスイッチを入れると水を吹き出します。その上にバイキンマンを重ねると、くるくるまわりながら水を撒き散らすようになります。

クータンの上にカップを乗せると、噴水でボールが浮かび上がります。水を使った知育玩具です。

アンパンマン わくわくふんすいパラダイス
アガツマ (2012-03-28)
売り上げランキング: 7,564

アンパンマン NEWおふろで消防隊

アンパンマン NEWおふろで消防隊は、水でっぽうを使ったおもちゃです。的に水をあてることで様々な遊び方ができるのですが、水でっぽうは連続して水が出る機構をもつものですので、ずっと遊ぶことができます。

電池を使わないので経済的な上、子供も安心して遊ぶことができます。

アンパンマン NEWおふろで消防隊
アガツマ (2012-04-30)
売り上げランキング: 21,318

すくっていれてアンパンマン

すくっていれてアンパンマンは、ネットを使ったおもちゃです。お風呂などの水に浮かんだフロート人形を振動するすくい網で、うまく桶まですくいあげて遊びます。フロート人形はアンパンマン、食パンマン、カレーパンマン等があります。

すくい網は安心素材で頑丈にできていますので、気にしなくても大丈夫です。「スプラッシュおふろスライダー」の関連商品でもあり、一緒に使うことでより一層楽しむことができます。

すくっていれてアンパンマン
アガツマ (2006-07-01)
売り上げランキング: 19,494

アンパンマン NEWスプラッシュおふろスライダー

アンパンマン NEWスプラッシュおふろスライダーは、バイキン城から水を流さいてフロート人形を滑らせて遊ぶ玩具です。くるくると回りながら人形が落ちてくるところはスリル満点! 浴槽の端に設置して遊ぶ事ができます。

アンパンマン NEWスプラッシュおふろスライダー
アガツマ (2012-04-21)
売り上げランキング: 402

アンパンマン たのしい!おふろセット

アンパンマン たのしい!おふろセットは、お風呂で使える様々なアイテムがひとつになったものです。風呂桶、シャンプーボトル、リンスボトル、水車、手桶などが一つになっています。

アンパンマン たのしい!おふろセット
アガツマ (2010-10-06)
売り上げランキング: 51

まとめ:アンパンマングッズで楽しいお風呂生活を

いかがでしたか?

アンパンマンのお風呂でつかえるおもちゃは以上のように様々なものが発売されています。多くは3歳以上推奨のものが多いのですが、お風呂に入れるようになってから楽しめるように工夫されたものが多いのですね。

アンパンマンのグッズはいまでも世代を超えて広く人気がありますから、これからも末永く使われ続けることでしょう。

お子さんとお風呂に入る時には、ぜひ購入を検討してみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment