寝る前にできる7つのダイエット

腹部

もうすぐ春、モコモコのコートの下はモコモコの身体、、。ヤバいよ〜(泣)なんていう人、多いのではないでしょうか?コートを脱ぐ季節が来る前に、何としてでもマイナス3キロ!を目指すあなたに朗報です!寝る前に出来る簡単で効果絶大なダイエットがあるのです。今回は、中でも選りすぐりの方法を7つ、ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

寝る前簡単!ダイエットの7つの方法とは

①ホラー映画ダイエット

月

ホラー映画って座ってるだけでもドキドキしますよね。ある映画会社の調査によると、被験者に色んなジャンルのホラー映画を鑑賞してもらい、心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素の排出量を測定したところ、平均して通常時の3倍のカロリーを消費したそうです。

約90分の恐怖体験がアドレナリン活性化を促し、ただ座っているだけでチョコレートバー1本に相当する約200カロリーを消費できることが分かったとか。寝る前にホラー映画を観るだけで、何もしなくても200カロリーも消費するなら、5本位立て続けに観るだけでざっと1000カロリー!でも、何だか悪夢を見そうですね、、。効果絶大ですが、個人的にはお勧め度は低いです(笑)

②エアー縄跳び

エアーなわ跳びというのは、その名の通り、縄跳びの紐を使わずに体だけでなわとびのマネをする運動です。

このエアーなわ跳びを1日たった5分するだけで、・体重6キロ減・たった3週間でウエストと体重が減った・ストレス解消・肩こり・腰痛解消・疲労回復・メタボリックシンドローム予防や対策などいろいろな効果があると、スポーツ選手やアグネス.チャンが大絶賛のダイエットです。

やり方はなわ跳びをするマネをして飛ぶのを10回を3セットで1日1回。
寝る前のベッドの脇で5分足らずで出来てしまいます。物足りない人は左足、右足、それぞれ片足で5回ずつ飛ぶのをさらに3セット、腕交差飛びや二重回し飛びと工夫しても良いでしょう。
 

③はちみつダイエット

イギリスで流行っているのが、”寝る前に、はちみつティーを飲むだけ”ダイエットです。

ハチミツには、ビタミンBやミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれていて、糖分の中でもとても消化が良いのが特徴です。寝るおよそ1時間前に、大さじ1杯のハチミツを摂取すると肝臓で適度な糖質が消化され、脳が寝ている間も十分に働くことができ、成長ホルモンの分泌も活発になる為、体脂肪もどんどんと燃えるのだとか。

お手軽なのに、効果が高く、たったこれだけで1週間で1、3キロ痩せた!という報告もあります。是非今夜から試してみたいですよね。ただし、成長ホルモンを分泌させる為にはぐっすりと眠るのがポイントです。

④コカコーラゼロダイエット

アメリカで流行っている、コカコーラゼロ、ダイエット。これは食事の時にコカコーラゼロを飲んで炭酸効果でお腹を膨らませる、というモノ。特に夕飯は少なめにして、寝る前にコカコーラゼロを飲んで空腹を癒すダイエットです。

コカコーラ社の調査によると、このダイエットを試した人の90%に何らかのダイエット効果があったとか。はちみつ同様、お手軽ですよね。

④足ツボダイエット

寝る前にお腹がすいた、、という時に空腹感を押さえてくれるツボがあります。
そのツボとは、足の裏、親指と人差し指の後ろです。お腹がすいたら、この2カ所を2〜3分ぐりぐりと押してみて下さい。左右の足を交互にやります。不思議と空腹がおさえられます。真夜中にラーメンが食べたくなったら、ぜひやってみて下さい。

⑤樹液シートダイエット

足の裏に樹液シートを貼って寝るだけ、という簡単ダイエットですが、これは普段運動をしない方、デスクワークで歩く事が少ない方にはおすすめです。身体を動かさないと身体の老廃物が溜まり、だんだんと下の方に下がっていくそうです。足がよくむくんだり、疲れたりするのは血液の循環が悪いからなのだとか。樹液シートを特に老廃物が溜まりやすい足の裏に貼る事で、どんどん汚れを排出してくれます。

⑥やっぱりサプリ?「ドリームノクターン」

寝る前に飲むだけ。寝てる間に代謝+デトックス効果をアップ!という夢のようなサプリが「ドリームノクターン」。ポイズンベリー、アロエエキス、オリーブエキス等で脂肪を分解、デトックス力を高め、24時間フルパワーで蓄積脂肪を分解!何と1ヶ月で−15キロも夢じゃないそうです。個人差があると思いますが、サプリ効果って凄いですね。

⑦呼吸法ダイエット

寝る前に「ドローイン」という呼吸法を行うだけ。深く呼吸する事でリラックス効果を高め、成長ホルモンの分泌を促します。

STEP1:両足を肩幅程度に広げて立ち、両手を下腹部(おへその少し下)に置く。 STEP2:胸とお腹の境目にある筋肉(横隔膜)を下に下げるよう意識しながら、鼻から大きく息を吸い込む。お腹が膨らんでいれば正しくできている証拠。 STEP3:下腹から横隔膜を上げてしぼり出すように、口から息をはく。下腹をへこませるイメージ。

きょうの睡眠ダイエット: 4週間でヤセ体質に変わる
友野 なお
主婦と生活社
売り上げランキング: 3,083

ダイエットは無理せずゆっくり

いかがですか。この7つのダイエットの特徴は、どれも無理せずできる、という事。ダイエットを習慣にするには無理は禁物です。毎日コツコツ続けられる事が成功のカギ。この本記事を参考にして、自分に合ったダイエット法を是非試してみて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment