ガチで面白い!寝る前に読みたいお勧めコミックはコレ

本

何か読みたいけど、コミックが沢山ありすぎて選べない。何かおすすめない? よく聞いてくれました♡ジャンル別に、今話題の新作から過去の名作まで色々ありますが、寝る前に読みたいコミックを特に厳選。今回はガチで面白い!というモノばかり揃えてみました。是非参考にして下さい。

スポンサーリンク

寝る前に読みたい!面白いコミック

寝る

1:今話題の新作よりお勧めコミック

進撃の巨人 (諌山創 作 講談社) あらすじ:人類の前に突如現れた「巨人」。無差別に殺戮、人を貪る巨人から逃れて、生き残った人類は高い城壁を築いて外界と遮断して生活していた。平和が100年続き、人類が安心しきっていた所に再び巨人がー! 「人類最強」と言われる調査兵団。リヴァイ兵長に萌える腐女子が続出の話題作。来年の映画化が決定しています。アニメも放映されていますが、是非原作をお読み下さい。今一番ホットな話題作です。車で巨人から逃げるコマーシャル、もうホント、ガチで怖いです!

2:青春キュン♡お勧めコミック

君に届け (椎名軽穂 作 集英社) あらすじ:陰気な見た目から「貞子」とあだ名される主人公黒沼爽子。みんなから愛される爽やか少年の風早翔太はなぜか彼女の魅力に気がつき、いつしか正反対に見える二人は急接近、、。 映画化もされたので、ご存知の方も多い「君とど」。是非コミックもお読み下さい。北海道の寒い空気が二人の醸し出す雰囲気でうっすらピンク色に。主人公を取り巻く脇役も全員良い人達。ライバルを含め全員良い人しか出て来ないなんて、読み出したらきっと安眠間違い無しです。 俺物語!! (アルコ+河原和音 作 集英社) あらすじ:超イケメンの砂川誠。言いよる女子は星の数ほどいるが、全然相手にしない。親友の剛田猛男は正反対のいかつい大男だが、男気のある人気者。女性から全然モテないはずの剛田になぜか彼女が出来て、、。 正反対の容姿の二人がなぜかキュン♡となる少女漫画。今までのラブストーリーは、イケメン男子と平凡女子というネタが多かったコミック業界では異色の主人公。しかし、いい味だしてるんだなー。こんな男性が実際にいたら、本当に猛男に惚れてしまうかも?お勧めです。

3:まったりホラー系お勧めコミック

鬼灯の冷徹 (江口夏美 作 講談社) あらすじ:地獄には現代社会同様、人間に効率良く罰を与え苦しめるシステムがあった。そこの第一補佐官の鬼灯は、頼りない閻魔大王に変わってテキパキと仕事をこなしていた。どSで冷徹な鬼灯の楽しい日常とは、、。 地獄なのになぜか桃太郎のお供だった犬や地蔵菩薩が働いている。ほのぼのしながらどS全開の鬼灯とのやり取りが、とても笑えるお勧めコミック。こんな人がいるなら、地獄に落ちてもいいかも?

3:ほのぼのギャグ系お勧めコミック

となりの関くん (森繁拓真 作 メディアファクトリー) あらすじ:クラスの一番後ろの窓際の席の主人公関くん。授業中にコソコソと机の上で1人遊びを始める。隣の席の横井さんは授業に集中しようとするものの、関くんの卓越な技巧と技に、ついつい引きずられて、、。 面白い!の一言です。毎回机の上で遊びを展開する関くんはなぜか台詞なし。横井さんがツッコミをしてストーリーが展開していくほのぼのギャグ漫画。寝る前にへえ〜と感心する場面が随所に出てきます。なぜ先生に見つからないのか不思議、、。 湯神君には友達がいない (佐倉準 作 小学館) あらすじ:自分の信念を押し通し、周りを顧みず孤独を愛する湯神君。変人ゆえに友達がいないはずが、転校生綿抜ちひろが隣の席に座った事により日常に変化が現れて、、。 こんなに自分の信念を曲げない人って、返って素晴らしいかも。全然回りを気にしない湯神くんに、ひそかにエールを送る人も多いのでは?1人でも生きられる!お一人様コメディです。

3:頑張る女子に元気を貰おう!お勧めコミック

チャンネルはそのまま! (佐々木輪子 作 小学館) あらすじ:北海道のテレビ局に「バカ枠」で採用された雪丸花子。天然キャラの彼女が報道部に抜擢されて、ただでさえ慌ただしい現場は大混乱。仲間を巻き込んで視聴率をあげるべく奮戦するが、、。 笑える!面白い!ストレートにツボにハマるコミック。何回読んでも飽きません。花子みたいなキャラがいたら、女子アナの世界も変わるかも。周りにバカにされながらも全力で仕事に取り組む彼女から、元気パワーを貰って下さい。 重版出来 (松田奈緒子 作 小学館) あらすじ:柔道の得意な黒沢心。新米編集者として武道で培ったスピリットで漫画を売り込んで行く意欲は満々。本気の醍醐味、社長の生き方に感動。先輩に助けられ、書店員さんの熱い意気込みを売り上げにつなげていくのですが、、。 2013年、おすすめ漫画ランキングに殿堂入りしたコミックです。漫画って、こんな仕掛けがあったのか、ベストセラーを作る戦略とは?色々勉強になります。第3巻を熱烈期待!

まとめ

いかがですか。今回は色んなジャンルに分けておすすめコミックをご紹介してみました。これ以外にも、沢山おすすめしたいコミックはあります。最近は1話のみ立ち読みできるサンプル本を置いている本屋さんも見かけますよね。ぜひ、あなたの寝る前のベストコミックを探してみて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment