長風呂グッズでお風呂をゆっくり楽しみましょう!

お風呂カップル

長風呂はお好きですか?お風呂は1日の疲れを癒してくれる大切な時間です。ですから、お風呂が好きな人は何時間でも入っていられるかもしれません。

とはいえ、お風呂で何もしないで何時間も入ることが出来る人は、あまり多くはないと思います。多くの長風呂好きの人たちは、ご自分の好きな長風呂グッズをお風呂に持ち込んで楽しんでおられると思います。

この記事では、長風呂に役立つグッズを幾つかご紹介してみたいと思います。長風呂がお好きな方は、ご自分の長風呂グッズのコレクションに加えていただけたらと思います。また、長風呂はあまりしたことがない方は、この記事を参考に長風呂グッズでお風呂の新たな魅力を見つけてみてください。

スポンサーリンク

長風呂を楽しむためのお風呂グッズ

お風呂

長風呂をしているときに何をするかは、人それぞれ違います。DVDを観たり、音楽を聴いたり、ストレッチをしたり、読書をしたりするかもしれません。またこれらを組み合わせてご自分なりの快適な長風呂を楽しんでおられることでしょう。

この記事では、そんな長風呂をさらに充実させるためのグッズを幾つかご紹介してみたいと思います。

長風呂を楽しむためのお風呂グッズその1:ブックスタンド

読書はお好きですか?本が好きな人は、お風呂の中ででも本が読みたくなるものです。しかし、大好きな本を長風呂中にお風呂に落としてしまうと、取り返しのつかないことになります。

そんな長風呂中に本を読みたい、また雑誌を読みたいと思われる方のためのグッズがブックスタンドです。市販されているブックスタンドもあるので、長風呂の際には活用することが出来ます。

その際は、ステンレスやアルミなど錆びにくい製品のものを選ばれると良いでしょう。器用な方であれば、木を買ってきて自分でブックスタンドを作ってみることも出来るかもしれません。自分で作った長風呂グッズは、買ったものよりも愛着が沸くと思いますよ。

長風呂を楽しむためのお風呂グッズその2:お風呂専用の枕

次にご紹介する長風呂グッズは、バスタブの中で使える枕です。バスタブにゆっくり浸かりたいと思っていても、浴槽の形があまり体に、特に首から頭にかけてフィットしなくて、長風呂が思うようにできないという経験をされたことはございませんか?そのような方は、お風呂専用枕を使うと良いでしょう。

お風呂で浸かるときに首のところに枕のように当てて使うと、頭が固定され、さらにリラックスできることでしょう。ゴムでできているので水に強く、長風呂グッズとしてお風呂に置いておいても痛むことがないので安心です。

長風呂を楽しむためのお風呂グッズその3:防水スピーカー

長風呂しながら音楽を楽しみたい方には、防水スピーカーは必需品です。最近では様々な防水スピーカーが販売されています。その中でも特におすすめなのが、ワイヤレス式の防水スピーカーです。

携帯やスマートフォンにワイヤレス機能がついているのであれば、ワイヤレス式のスピーカーを購入して長風呂に活用しましょう。最近ではお風呂の中に浮かべたり、ライトがついたりするものもありますので、長風呂の時のお風呂の空間をリラックスしたものに変えるのにも役立つことでしょう。

長風呂を楽しむためのお風呂グッズその4:歯ブラシ

「長風呂しながら歯磨き?」と思われるかもしれません。しかし、ゆっくり時間をかけて歯を磨くのに、こんな素晴らしい空間はないと思います。

ですから、歯ブラシグッズは長風呂グッズということが出来ます。半身浴などをしているときに歯についた1日の汚れをきれいに落としましょう。歯ブラシの固さなどにもこだわってみる良いかもしれません。糸ようじやマッサージゴムなどで丁寧に歯のケアをしましょう。DVDなどを観ながら行うとはかどるかもしれません。

長風呂を楽しむためのお風呂グッズその5:スマートフォン用の防水ケース

長風呂の時にスマートフォンを持ち込みたいと思われる方もおられることでしょう。しかし、大切なスマホを湯船に落としてしまったなら目も当てられません。

防水機能がついていなかった場合は完全に壊れてしまいます。そのような心配から解放してくれるグッズが防水ケースです。この中にスマホを入れてお風呂に持ち込めば、長風呂の時にうっかり湯船に落としても助かります。

また、最近ではスピーカー機能が搭載された防水ケースもあるので、長風呂中にスマホで動画を観たりする時にとても役立つことでしょう。

バス ブックスタンド
バス ブックスタンド
posted with amazlet at 13.11.06
アルファックス (2008-12-26)
売り上げランキング: 86,973

まとめ:長風呂グッズを活用してお風呂で充実したリラックスタイムを作りましょう

ここまでで、長風呂に役立つグッズを幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?長風呂を飽きずに行うためには、長風呂グッズは必要不可欠です。長風呂をしたことのない人や、長風呂グッズを使ったことのない人は、ぜひこの記事を参考に、新たなお風呂の楽しさを見つけてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment