無印良品のソファーベッドの良い点といまいちな点

広告ロゴ
ソファベッド

一人暮らしを始める、もしくは簡易ベッドが一つ欲しい、という場合に役立つのがソファーベッドです。ソファーベッドの購入を検討中なのであれば、無印良品のソファーベッドもチェックしておきましょう。

無印良品では様々な種類のベッドを販売しています。その中にはソファーベッドも含まれます。

この記事では、無印良品のソファーベッドの良い点と、いまいちな点を幾つか取り上げてみたいと思います。無印良品のソファーベッドを購入される時には是非とも参考にしてみてください。

スポンサーリンク

無印良品のソファーベッドの良い点

ソファでメモ

では、まず初めに無印良品のソファーベッドの良い点をご紹介してみたいと思います。参考にしてみてください。

無印良品のソファーベッドの良い点その1:凸凹していない

無印良品のソファーベッドの良い点として、寝る部分が凸凹していないということが挙げられます。多くのソファーベッドは背もたれを倒してフラットな状態を作るため、完全なフラットにならない場合が少なくありません。そのような状態のところで寝るなら、体の歪みを生じさせる原因になります。

無印良品のソファーベッドは、シングルベッドのフレームに背もたれを取り付ける構造になっています。ですから、寝る時に使う部分は完全なフラットの状態になります。ソファーとして十分に使用できますし、快適に眠ることも出来る良いソファーベッドということができるでしょう。

無印良品のソファーベッドの良い点その2:作りがしっかりしている

無印良品のソファーベッドは、ソファーがベッドになるのではなく、ベッドがソファーになるタイプのものです。ですから、ベッドとして使うことができるように作りがしっかりとしています。また、ベッドをソファーにするため、ひじかけなどの寝る時に邪魔になる物が取り付けられていません。その点も、無印良品のソファーベッドの良い点と言えるでしょう。

無印良品のソファーベッドの良い点その3:模様替えがしやすい

無印良品のソファーベッドは模様替えがしやすいということも、良い点ということができるでしょう。無印良品のソファーベッドは背もたれを外せばふつうのベッドに戻ります。そのベッドを二つ並べれば、ダブルベッドを作ることも出来ます。

ソファーベッドに飽きたなら普通のベッドに戻すことができますので、手軽に部屋の模様替えを行なえます。

無印良品のソファーベットのいまいちな点

ここまでで、無印良品のソファーベッドの良い点を幾つかご紹介致しました。とはいえ、どのような商品でもメリットデメリットがあります。無印良品のソファーベッドを購入する際にもその点を知っておくことが必要でしょう。ではどのような点が挙げられるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

無印良品のソファーベッドのいまいちな点その1:価格が高い

無印良品のソファーベッドのいまいちな点として、価格が他のソファーベッドに比べて割高である、ということが挙げられます。無印良品のソファーベッドはベッドに背もたれを取り付けてソファーにします。そのため、ソファーとして座る部分、背もたれの部分、クッションなどをすべて別々で購入する必要があります。そのためすべて合わせると5万円を軽く超えてしまいますし、クッションのカバーを含めるともっと高くなります。

少々価格が高いというのが無印良品のソファーベッドのいまいちな点ということができるでしょう。

無印良品のソファーベッドのいまいちな点その2:ひじ掛けが無い

無印良品のソファーベッドにはひじ掛けがありません。無印良品のソファーベッドはベッドをソファーにしているからです。そのため、ソファーでひじ掛けにもたれながらテレビを観たいと思う人にとってはすこし物足りなく感じるかもしれません。ひじ掛け付きのソファーが欲しいという方には、無印良品のソファーベッドは向かないでしょう。

まとめ:良い点といまいちな点をよく理解して無印良品のソファーベッドを購入しましょう

この記事では、無印良品のソファーベッドの良い点といまいちな点を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

無印良品のソファーベッドは寝る部分が完全にフラットになります。それはソファーがベッドになるのではなくベッドがソファーになっているからです。ですから、寝ている間に体が痛くなるのを避けることができることでしょう。

とはいえ、無印良品のソファーベッドは少し割高です。購入する時には注意しましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。