履いているだけ!むくみ解消に役立つ圧着ソックス

靴下

むくみ解消にはいろいろな方法がありますが、むくみ解消に圧着ソックスを使うというのも一つの方法です。

人間の体は、心臓が体の真ん中にあり、足は心臓の下です。地球には重力がありますから、血液は下へ行くよりも、上に行く方が大変です。そのため、同じような姿勢で長時間座ったり立ったりしていると、足はむくんできてしまいます。 圧着ソックスは体の外側から圧力をかけて、血液を脚に溜まりにくくする効果があるのです。

最近の圧着ソックスというのは足首からふくらはぎ、太ももと下から上に圧量が変化している構造になっているようです。この構造のお陰で、脚に血液が溜まりにくくすることができ、むくみ解消に大きな効果があります。ですから、圧着ソックスは履いているだけでマッサージのような効果が得られ、むくみ解消に非常に効果的なのです。

この記事では最近話題となっているむくみ解消のための圧着ソックスについてご紹介してみたいと思います。自宅でくつろぐ時や、寝るときなどにむくみ解消、予防を兼ねて、着用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

むくみ解消に効果のある圧着ソックス

美脚

圧着ソックスにはたくさんの種類があります。圧着ソックスを着用するのはやはり夜の方が望ましいかもしれません。むくみ解消にとはいっても、仕事中に脚を締めすぎると快感を覚えるかもしれません。
この記事では夜に活用できる圧着ソックスを幾つかご紹介してみたいと思います。

おすすめの圧着ソックスその1:お休み着圧ソックス

こちらは女性用の圧着ソックスです。太ももの上まで着用できるハイソックスです。足の先は外に出るようになっていますし、その他はメッシュになっていますので蒸れにくいことが特徴です。伸縮性もありますので寝返りも楽にすることができます。このソックスで寝ながら足を引き締めて、むくみ解消に励みましょう。価格も1500円ほどなので購入しやすいお値段だと思います。

おすすめの圧着ソックスその2:おうちでメディキュットひざ下

こちらの圧着ソックスは主にふくらはぎのむくみ解消に役立ちます。ふくらはぎのむくみが気になるという方はこのソックスでむくみ解消をめざしましょう。圧力も足首の方がすこし強くふくらはぎの方が少し弱くなっています。むくみ解消に理想的な圧力構造のソックスです。

おすすめの圧着ソックスその3:血行促進圧着ソックス ムクトール

この圧着ソックスは医療機器としても使われています。血行促進効果があり、むくんだ部分をぎゅーっと揉みあげるように引き締めてくれます。圧力が程よく、手もみされているようだというユーザーの声も届いています。さすが医療機関に用いられているソックスですよね。むくみ解消に大きな効果が期待できそうです。

おすすめの圧着ソックスその4:夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚

こちらのソックスは女性に人気のふわふわの素材で作られた圧着ソックスです。家でくつろいでいる時や寝る時にこれを履いてさりげなくむくみ解消しましょう。ふわふわの素材なので肌触りも良く、心地良く眠ることができます。そして朝起きた時にはしっかりとむくみ解消がされていることでしょう。冬や、寒がりの人におすすめの圧着ソックスだと思います

おすすめの圧着ソックスその5:プーマ ゲイター 圧着ソックス

こちらはメンズ用の圧着ソックスです。男性の場合は美脚を気にする人はほとんどいないと思いますが、スポーツなどで疲れた足の筋肉をサポーターやテーピングの代わりに引き締めることができるのがこの圧着ソックスです。スポーツ用ではありますが、足のむくみが少し気になるという人はこれを履いて寝るなら、むくみ解消に効果的でしょう。

まとめ:圧着ソックスで寝ている間にむくみ解消をしましょう

この記事では圧着ソックスがむくみ解消にとても効果的だということをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?
圧着ソックスは脚を引き締めるために考案されたソックスです。圧着ソックスの良いところは、履くだけでむくみ解消や予防になるということです。家でくつろぐ時や、寝るときに圧着ソックスでむくみ解消をしましょう。また気にならない方は、仕事などにも履いていくと良いでしょう。今回の記事では寝るときに履くことのできる圧着ソックスについてご紹介いたしましたが、仕事中に履ける圧着ソックスもあります。自宅、職場で使い分けると良いかもしれませんね。この記事があなたの、圧着ソックスを用いたむくみ解消に役立つことを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment