手軽にむくみ解消するために役立つ6種類の靴下

靴下

脚のむくみを解消するために、むくみ解消靴下は効果的です。むくみというのは、体の余計な水分が排出されずにたまってしまっている病気なので、むくみを解消するということは、女性だけでなく男性にも重要なことです。

むくみ解消を目的とした靴下にはどのような特徴があるのでしょうか?基本的にむくみ解消靴下は普通の靴下よりもきつめに作られています。脚を引き締めることによって、余分な水分が足に溜まらないようにしています。中には足首からひざ下までの圧力を変えてあるものもあり、履いているだけでむくみ取りのマッサージをしているかのような履き心地を実感できる靴下もあります。

この記事では、むくみ解消に役立つ靴下を、使った方たちの口コミも交えながらご紹介してみたいと思います。脚のむくみに悩んでおられるのであれば参考にしてみてください。

スポンサーリンク

脚のむくみ解消に役立つ靴下

むくみのある足

脚のむくみ解消に役立つ靴下は本当にたくさんの種類があります。ほとんどの場合は女性用ですが、男性用のむくみ解消靴下あります。女性男性関係なく、むくみはしっかりと解消しておきたいものですよね。是非むくみ解消靴下を活用してください。

むくみ解消靴下その1:眠れる森の5本指ふわもこソックス 圧着タイプ

最初にご紹介するのはこのむくみ解消靴下です。
この靴下は、脚のむくみ解消に役立つことはもちろんのこと、外反母趾にならないように予防することにも使えます。脚をしっかり引き締めながら、足の指をぐっと広げるので、非常に気持ちが良いというユーザーがたくさんおられます。
とはいえ、長時間の使用によって足の指が痛くなった、という声もありますので注意しましょう

むくみ解消靴下その2:薄型美脚ソックス

こちらもむくみ解消に役立つ靴下です。足の裏からふくらはぎにかけて、もみほぐされていくような履き心地が特徴の靴下です。価格が非常に安いむくみ解消靴下なので、初めてこのような靴下を使われる方がお試しで購入されるのにもちょうど良いと思います。

むくみ解消靴下その3:スリムウォーク くつろぎの時間の足指セラピー ロングタイプ

このむくみ解消靴下の特徴は足首から太ももの真ん中あたりまでの圧力が徐々に変わるということです。足首は強めに、ふくらはぎは普通、太ももは弱めという様に圧力が変わるため、リンパの流れを良くし、むくみ解消に大きな効果があります。また、足の指が開くように作られているので、パンプスなどを一日履いたまま仕事をしている人たちにとって、足の指ケアとむくみケアどちらも行える、非常に便利な靴下です。

むくみ解消靴下その4:ほっと足首サポーター

こちらのむくみ解消靴下は、温めることによってむくみ解消を促す靴下です。
この靴下は、遠赤外線効果のある素材を配合しています。まず足首の方が温まりそこからじんわりとひざ上まで温かくなります。足首の方がひざ下よりも温かいので、温度変化によって血流の流れを良くし、むくみ解消効果を生み出す靴下です。
口コミを見ると、女性男性問わず愛用されている方が多いようです。脚の冷えやむくみに悩んでいるお知り合いに、この靴下をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

むくみ解消靴下その5:PAX-ASIAN紳士 圧着靴下

こちらは男性用に作られたむくみ解消靴下です。男性ですと脚のむくみを気にされる方は少ないように思います。そのため、知らないうちに脚がむくんでしまっている可能性があります。特に長時間のデスクワークや、立ち仕事などをしておられるのであれば、むくみ解消靴下は必需品です。口コミを見ると、寝る時に履いておられる方、仕事の際に履いておられる方と色々な状況で使用できることが分ります。

むくみ解消靴下その6:スリムウォーク 段階圧力ソックス 男性用

こちらも男性用のむくみ解消靴下です。女性用のむくみ解消靴下によくある段階圧を採用しています。口コミを見ると医師の勧めで使っているというユーザーもおられます。医者の目から見ても効果的な靴下というわけです。
スポーツ、アウトドア、立仕事などの幅広い状況でのむくみ解消のために使用することのできる靴下です。

まとめ:脚のむくみが気になる時はむくみ解消靴下を使いましょう

この記事では数あるむくみ解消靴下の中から幾つかをご紹介させていただきました。むくみ解消のためにマッサージへ行くのもいいですが、むくみ解消靴下を使えば、普段の生活の中でむくみ解消を行なうことができます。男性女性問わずむくみ解消靴下を活用して、良い健康状態を保ちましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment