知る人ぞ知る「名寝具」ムアツ枕とムアツ布団について

bed

ムアツ枕・ムアツ布団という寝具を聞いたことがおありになるでしょうか。文字どおり、枕と布団の一種ですが、非常に安眠効果が高い寝具として「ひそかに」高い人気を誇ってします。「ひそかに」といったのは、CM等で話題になることがそれほど多いとは言えないためです。しかし、ムアツ枕・ムアツ布団は30年以上安定した人気を誇っている安眠寝具です。本稿ではこのムアツ枕・ムアツ布団についてご説明していきます。

スポンサーリンク

ムアツ枕とムアツ布団

布団

寝具はさまざまな会社・企業から発売されています。数々の寝具の中で「伝統と信頼」があるもののひとつに「西川寝具専門店」(本社商号:西川産業株式会社・創業1566年・会社としての設立は1947年。資本金の額は約9億円(2014年4月現在・会社法上の大会社))が発売しているムアツ枕・ムアツ布団があります。ムアツ布団とムアツ枕は、セットで利用することがおすすめできる寝具です。

ムアツ枕とムアツ布団は30年以上多くの方が利用している寝具です。ムアツ枕・ムアツ布団は安眠効果が非常に高い寝具として人気の寝具となっています。

ムアツ枕・ムアツ布団の高い安眠効果の原理

ムアツ枕・ムアツ布団は、一目見たイメージとしては、「まるでスポンジのよう」というイメージの独特の寝具です。これは、無重力で眠ることが出来る状態を目指して作られた寝具です。

まず、ムアツ枕・ムアツ布団に使われている素材はウレタンフォームという素材です。このウレタンフォームという素材は、体圧を分散させる働きがあります。そのため、ムアツ枕・ムアツ布団は、睡眠中、どこからも圧迫を受けないという素材を使っているということができます。

つまり、一般の布団の場合には、布団に体重がかかることで肩や腰などが多少なりともダメージを受けてしまいます。そのようなことがないのがウレタンフォームを利用したムアツ枕・ムアツ布団の大きな特徴です。

さらに、一見、スポンジのように見える形状にも大きな秘密が隠されています。スポンジのようなデコボコの形状は、NASAのアポロ打ち上げの際に重力がかからない角度を研究していたことを参考にして作られたものです

ムアツ枕・ムアツ布団のデコボコ形状は、もともとは卵の殻の形を参考にしています。つまり、NASAがアポロ打ち上げの際、もっとも圧力がかからない角度を研究していた際にその角度は卵の殻の形であることを発見しました。その発想をムアツ枕・ムアツ布団は取り込んでいます。NASAの研究結果、ひいてはムアツ枕・ムアツ布団の重力がかからないという形は現在でもジャンボジェット機などで利用されています。

このようにしてムアツ枕・ムアツ布団は無重力に近い環境で眠ることが可能な構造となっており、とてもリラックスして眠ることが出来る寝具ということができます。

なお、ムアツ枕・ムアツ布団は「全国医師共同組合連合会」で推薦されています。つまり、病院のベットで利用されて、入院されている方が長時間横になっていても床ずれしにくいものとして利用されており、信頼性が高いということができるでしょう。

ムアツ枕・ムアツ布団の購入と考慮したいポイント

このようにムアツ枕・ムアツ布団は無重力空間にいるようにとてもリラックスして眠ることが出来る寝具です。それほどCMなどで目立つわけではないものの30年以上「隠れた名寝具」として利用され続けている実績が品質の良さを示していると言えます。

ムアツ枕・ムアツ布団は西川寝具専門店などで購入することができますが、最近ではインターネットなどでも購入することが可能です。

ただ、どんなものでも何も問題がないものというものはありませんので、あえてムアツ枕やムアツ布団のデメリット・購入されるかどうかを考える際のポイントを上げますと、①価格が高めであること②ウレタンという素材は洗うことができないことという点がデメリットとなると言えます。

仮に購入後にご自身に合わなかった場合にはかなりの「痛い出費」になってしまう可能性があります。また、衛生保持やアレルギーの問題などについては購入前にしっかりと確認されることが重要です。

ムアツ枕・ムアツ布団は良い品ですがはじめは店舗などでしっかりと説明を聞き、購入されるかどうかを検討されることがとても重要と言えます。

西川 ムアツ枕【色柄おまかせ】
西川
売り上げランキング: 54,009

まとめ:ムアツ枕・ムアツ布団についてのまとめ

以上、本文で述べましたムアツ枕・ムアツ布団についてのポイントをまとめますと以下のようになります。

  • ムアツ枕・ムアツ布団は、無重力に近い状態で睡眠をとることができるように作られており、非常にリラックスして眠ることが出来る寝具と言えます。ムアツ枕とムアツ布団はセットで利用することが一般的です
  • ムアツ枕・ムアツ布団は、30年以上の販売実績があること、病院などでも使用されていることなどから高い信頼性があるということができます
  • ムアツ枕・ムアツ布団のデメリットとしては比較的値段が高めとなってしまうこと、素材のウレタンは洗濯することができないことを挙げることができます。良い品であるものの、ご自身に合うかどうかしっかりと判断されてから購入されることが重要です

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment