無印良品の色々な種類の毛布

広告ロゴ
白ベッド

新生活を始める時に、無印良品の家具や寝具を購入される方は多いことでしょう。その際に無印良品の毛布も購入することがあるかもしれません。無印良品の毛布は非常に豊富な種類が揃っています。自分の予算や好みに合わせて良い毛布を購入することができることでしょう。

毛布というのは直接肌に触れる寝具です。ですから、毛布の質のよって眠りの質が左右される場合も少なくありません。化学繊維だけで作られた低価格の毛布は、湿気がこもってしまったり、肌触りが悪かったりする場合がありますので注意しましょう。適度に湿気を発散するもの、保温性能が良いもの、肌触りが良いものを選ぶようにしましょう。

その点で無印良品では色々な種類や材質の毛布を取り扱っています。自分の肌や体質、生活スタイルに合った毛布を見つけやすいと思いますので、毛布を購入する前には是非無印良品をチェックしてみましょう。

この記事では、色々な種類がある無印良品の毛布の中から幾つかをご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

色々な種類の無印良品

指さし

では、色々な種類の無印良品の毛布の中から、幾つかの商品を取り上げてみたいと思います。参考にしてみてください。

無印良品の毛布その1:洗うことができる毛布

無印良品の毛布の中には、洗うことができる毛布があります。寝具は毎日使うものなので、汗やフケ、髪の毛などがたくさん付着してしまいます。また、ダニなどの虫の温床になってしまうこともあるでしょう。そのような毛布を使用し続けているなら、喘息などのアレルギーを起こしてしまうことになりかねません。

無印良品の取り扱う毛布の中には、洗うことができる毛布もあります。常に清潔な状態の毛布を使いたいと思う人にとって役立つことでしょう。

無印良品の毛布その2:着る毛布

無印良品の毛布として着る毛布を洗濯することができます。着る毛布と呼ばれる商品には色々なものがありますが。無印良品の着る毛布はガウンのような形をしていることが特徴です。お風呂上がりに体が冷えないようにするために使うことができるかもしれません。2千円代と低価格で購入できるのは魅力のひとつと言えるでしょう。

とはいえ、ポリエステル100%の生地でできているため、この毛布を着て寝ると湿気がこもってしまい寝苦しくなってしまうかもしれません。寝る時ではなく、寝る前や部屋の中でくつろぐ時に役立つ毛布と言えるでしょう。

無印良品の毛布その3:カシミヤ毛布

無印良品の毛布の購入を検討中で、質感の良さを求めているのであれば、カシミヤ毛布を検討してみましょう。カシミアは中央アジアのカシミヤ山羊の毛を素材にした毛布です。シルクの毛布と並んでその質の良さ、使いやすさには定評があります。カシミヤ毛布は軽く、肌触りが良く、通気性と保温性に優れています。そのため、夏掛けとして使用される方もおられるようです。

価格は7万円ほどから9万円程とかなり高めですが、質の良い無印良品の毛布を探しておられるのであれば、カシミヤ毛布を検討してみましょう。カシミヤには等級がありますので、その点にも注意して選ぶようにしましょう。

無印良品の毛布その4:ウール毛布

カシミヤ毛布よりは材質が劣りますが、それでも良い材質として人気があるものがウール毛布です。無印良品でもウールの毛布を販売しています。ウールは羊の毛から作られる毛布で、柔らかな手触りに定評があります。肌触りの良い毛布が欲しいが、カシミヤやシルクには手が届かない、と感じる方はウール毛布を選択すると良いかもしれません。

無印良品のウール毛布は9千円から1万円程で手に入れることができます。検討してみてはいかがでしょうか?

無印良品とみんなで考える住まいのかたち。
エクスナレッジ
売り上げランキング: 118,231

まとめ:無印良品の毛布を自分に合った仕方で使ってみましょう

この記事では、無印良品で取り扱っている色々な種類の毛布の中から幾つかのものをご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

無印良品の毛布には色々な種類の素材、形があります。自分のライフスタイルや体質、好みに合ったものを見つけやすいことでしょう。毛布の購入を検討中なのであれば、是非無印良品をチェックしてみてください。

毛布は寝る時に体に直接触れる寝具です。そのため、良い毛布を使わないなら寝心地が悪くなってしまい、睡眠の質に悪影響を及ぼすことでしょう。無印良品で自分に合った質の良い毛布を見つけて使ってみてください。この記事が皆さんの毛布選びの参考になることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。