元彼と復縁したい!元彼との関係性別復縁ガイド

別れの事実が受け入れられない、本当に好きになった人と些細なことですれ違い、別れに至ってしまう時もあるものです。そういった場合、元彼とどうにかして復縁したいと思うのは自然なことでしょう。

しかし、恋愛は相手があるもの。独りよがりに気持ちが盛り上がり、復縁を迫ってもうまくいく可能性は少ないかもしれません。元彼との復縁を成功させるためには、相手にも復縁したいと思わせるための準備が必要になります。

本記事では、元彼との関係性別に、復縁を実現する方法をご紹介していきます。好きな人と別れてしまったというあなた。まだ希望は捨てず、復縁を目指していきましょう。

元彼との関係性1.別れた後もこれまでどおり連絡が取れる

元彼と別れた後も、これまでどおり接することができ、連絡も会うこともできるという場合、復縁の可能性はとても高いでしょう。

嫌いになってしまった訳ではなく、何かのすれ違いや些細な喧嘩が原因で別れてしまったのがこのケースです。少しずつ実際に会う頻度をあげていくことで、元彼にもあなたのことが好きだった気持ちが大きくなっていきます。

決して焦らず、相手の気持ちが大きくなるのを待ちましょう。具体的には下記のような方法で自然と会う頻度をあげていくことが効果的です。

事務的な理由をつけて会う

「会いたいから会いにきた」というのではなく、何か届け物をしたり、忘れ物を取りにいったりなど、事務的なことで会いにいきましょう。用事を積極的に作り、適度な頻度で会いにいくと良いでしょう。

共通の友人に協力してもらう

元彼との復縁を成功させるためには、共通の友人に協力してもらうことがとても大切です。いきなり二人きりで会うことは難しくても、仲の良いグループで、何か理由をつけて会うことはできるでしょう。

二人きりですぐに会いたいという気持ちはわかりますが、まずは会う頻度を上げることから始めていきましょう。

頼みごとをする

何か困った時、元彼に助けてもらいましょう。虫が家の中に入ってきたなど、瓶の蓋があけられないなど、相手の男性的な部分に頼ることも良いでしょう。この時は二人きりの時間になるため、より恋人同士だった時の時間に近い時間を過ごせるはず。そうすれば元彼の気持ちもあなたへどんどん向かっていくはずです。

別れた後も実際に会えるという場合は、お互いが嫌いになったということではありません。時間をかけて少しずつ関係を修復し、復縁を成就させましょう。

元彼との関係性2.連絡先は分かるけれど返事がこない

この場合、相手の気持ちは完全にあなたと別のところに向かって行ってしまっていると考えられるでしょう。

この状況の復縁の場合は、あなた自身もまずは冷静になり、時間をかけながら自分を磨き、相手との関係性を少しずつ近づけていく努力をする必要があります。

まずは3ヶ月程度時間をおく

連絡がこないということは、元彼としてはあなたに対する感情があまりないのかもしれません。そういった状況でしつこく連絡してしまっては、相手の気分に悪いものが残り、復縁をすることが難しくなってしまいます。

まずは3ヶ月程度、元彼にもあなたにも、十分に落ち着くことができる時間をとりましょう。

クール期間中に自分を見つめ直す

連絡が返ってこない別れ方をしている場合、あなたと元彼との間には決定的な問題があったはずです。たとえ復縁をすることができたとしても、同じ問題で再び別れてしまっては意味がありません。

クール期間中になぜ別れることになったのか、自分が改善できるものは何かを探し出し、一つ一つ改善をしていきましょう。再び会うことができた時にあなたが変わっていれば、復縁をして、その後もうまくいく可能性も高まるでしょう。

最初は事務的な連絡

最初は個人的な連絡ではなく、事務的な連絡をすると良いでしょう。事務的な連絡であれば元彼も返事がしやすく、連絡がとれる可能性が高まります。そして連絡の頻度を少しずつ上げることによって、元彼の中のあなたの存在感が大きくなっていきます。

暫く連絡を続けたら一気に引く

元彼の中のあなたの存在が再び大きくなってきたころ、パタっと勇気をもって連絡を止めてみましょう。元彼からすると少し再燃しかけてきた時に、あなたからの連絡がなくなり、不安や心配という気持ちが出てきてしまいます。

そして、相手から連絡がくるようになるのを待つのです。この状況になったら、今度は実際に会う頻度を上げつつ、二人の関係性を修復していくと良いでしょう。

元彼との関係性3.連絡先がわからない、着信拒否されている

連絡先がわからない、着信拒否されているなど、連絡することですら拒まれている場合、短期的な復縁の可能性は非常に小さいと考えられるでしょう。

この場合でも元彼との復縁を諦められないという場合、まずは自分を磨きなおし、かつ相手から連絡したいと思わせることが大切になります。

生活を充実させる

別れの悲しみは癒えるものではありませんが、悲しい雰囲気を纏っていると、自分の魅力もどんどん衰えていってしまいます。何か目標を見つけたり、新しい活動や旅行をするなど、日々の生活を充実させていき活力を取り戻しましょう。

自分の内面外面を磨いていく

元彼に限らず、世の男性を虜にするために内面や外面をどんどん磨いてきましょう。あなたの魅力が増せば増すほど、元彼が再びあなたに振り向いてくれる可能性も大きくなるでしょう。

人づてに近況を伝える

いよいよ準備が整った、元彼との復縁に挑戦していきたいという場合、直接あなたから連絡をすることはおすすめしません。相手はあなたから連絡して欲しくないということで、連絡先を変えたり、着信拒否をしているからです。

そこで有効なのが共通の友人など、人づてにあなたの素晴らしい近況を相手に伝えてもらうことです。あなたの情報が元彼の中に入り、あなたが素晴らしい変化をしたということを分かってもらえれば、再び元彼の気持ちがあなたに向くでしょう。

可能であれば共通の友人に協力していただき、あなたがまだ元彼のことを想っているかもしれないと、時機をみて伝えてもらうことも有効かもしれません。

占いで復縁の可能性を探ろう

悲しい別れを経験した時、人は誰でも焦ってしまったり、急な行動をとってしまうものです。思いつめてしまっては、どうしても独りよがりになり、相手との関係性を決定的に破滅させてしまうことにもなりかねません。

失恋をした時には、周りの友人に話を聞いてもらったり、占いなどで今後のアドバイスをもらえるようにすると良いでしょう。

今なら下記のサイトで通常1,500円かかる鑑定が今なら初回無料で受けられるので、まずはあなたの今後の恋愛について鑑定してもらうと良いでしょう。

恋と運命の真実

こちらは大人の女性ならではの複雑な悩み相談に強い鑑定師が多く在籍しているため、あなたが社会人であっても、また学生であっても、あなたの深い悲しみに寄り添った鑑定をしてもらえます。

一人で抱え込まず、多くの人に協力をしてもらいながら復縁を目指しましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment