耳栓に負けない絶対に起きられる最強の目覚まし時計!

目覚まし時計

快適な睡眠を得るために、耳栓を使っておられるかもしれません。しかしこの耳栓、ゆっくり眠ることはできるのですが、朝目覚まし時計の音が聞こえずに寝坊してしまうことが良くありませんか?

特に耳栓をしているときに二度寝してしまったりすると必ずと言っていいほど寝坊します。それで、耳栓をしていても、寝坊しないようにしなければと思いながら寝るので、体が緊張してしまいあまりゆっくり休むことが出来ない、ということになってしまいます。

耳栓をしていても必ず朝起きるためにはどうしたらよいのでしょうか?それは、耳栓をしていてもぜったい目が覚める目覚まし時計を用意することかもしれません。では、耳栓をしていても朝寝坊しないようにするための、最強目覚ましをご紹介いたしましょう。

スポンサーリンク

耳栓に負けない最強の目覚まし

寝坊した女性

耳栓をしている時は音が聞こえにくくなるため、目覚ましの音が小さく聞こえてしまいます。

そのため、すごく疲れている時や、寝るのが遅かった日などは、目覚まし時計の音に反応することができなくなってしまうのです。そのため、耳栓の遮音に対抗するには音だけでなく何らかの動きをすることが目覚まし時計には求められます。この記事ではそのように音だけではなく動きも取り入れた目覚まし時計を幾つかご紹介してみたいと思います。

耳栓に負けない最強の目覚まし時計その1:ナンダクロッキー

この目覚まし時計は車輪がついており、音を鳴らしながら部屋の中を逃げ回ります。あなたが捕まえるまでこの目覚ましを止めることはできません。

この目覚ましを枕元に置いておくなら大音量であなたに飛び掛かってくることでしょう。耳栓をしていても確実に起きることのできる、とてもよい目覚ましだと思います。絶対に決められた時間に起きなければならない仕事をしている人たちにとって役に立つ目覚ましです。

耳栓に負けない最強の目覚まし時計その2:振動する腕時計型目覚まし時計

体に身に着けておけば、音ではなく振動であなたを起こしてくれる目覚まし時計がこれです。耳栓をしていると、どうしても音が小さく聞こえてしまい起きることができないという方のおすすめの目覚まし時計です。

腕につけておくと振動してあなたを揺り起こしてくれます。この目覚まし時計は音が出ませんので、公共の乗り物に乗っているときなどにセットしておけば、降りるまで寝ていても安心です。耳栓を使っていてもいなくても、1日通して使える目覚まし時計です。

耳栓に負けない最強の目覚まし時計その3:インナーイヤー目覚まし時計

この目覚ましは耳栓に目覚ましが組み込まれたと言っても良いでしょう。

音楽を聴くためのワイヤレス機能の付いたイヤホンですが、親機に目覚ましの機能が付いていますので、音楽も聞けますし、目覚ましにもなります。夜は音楽を聴きながら眠り、朝は音楽で必ず起こしてくれる、しかも耳栓機能もあって安眠させてくれるこのイヤホンは、まさに最強の目覚まし時計です。

これでもう、「目覚ましが聞こえなくて遅刻しました」と上司に言い訳することもなくなることでしょう。

耳栓に負けない最強の目覚まし時計その4:ベーコンの焼ける匂いで目覚める

これは音ではなく嗅覚で目を覚まさせようという目覚まし時計です。おそらく日本にはまだ売っているところは無いのではないでしょうか?

外国人ならではの斬新な発想ですよね。目覚まし時計のうるさい音や動きがたまらなく不快だという方は、大好きなベーコンの香りで目覚めさせてくれるこの目覚まし時計はおすすめです。耳栓をしていても嗅覚は関係ありませんので、しっかりと目を覚ますことができます。しかし注意点もあって、香りが良すぎてそのまま寝てしまうことがないようにしましょう。

耳栓に負けない最強の目覚まし時計その5:強力振動のベッドシェーカ

これはお持ちの布団や枕に仕込んでおく目覚まし時計です。シェーカなので強力な振動であなたを起こしてくれます。

揺れて起こされるのですから、耳栓をしていても大丈夫。安心して眠ってください。耳栓をしているとどうしても起きることができない人や、目覚ましをいくつも置いていてもだめだという人は、このような目覚まし時計も導入して見られると良いかもしれません。

NANDACLOCKY〔ナンダクロッキー〕アラームクロック 目覚まし時計  クロム
アークトレーディング
売り上げランキング: 21,290

まとめ:耳栓の上を行く目覚まし時計でしっかり起きましょう

耳栓をしていても必ず起きることのできる目覚まし時計についてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?耳栓をしてゆっくり休むのは大切なことです。しかし、現代社会においては必ず時間通りに起きなければなりません。ゆっくり休息し、しっかり起きるために、この記事で挙げたような最強の目覚まし時計を活用しましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment