防音効果に欠かせない耳栓を賢く購入するための方法

うさぎの耳

すぐれた防音効果のある耳栓は、安眠するのに不可欠です。
特に夜勤明けで、普通の人たちが活発に動いているときに眠らなければいけない人や、繁華街に住んでいて、夜の騒音から逃れる必要がある人にとって、耳栓は欠かせないアイテムですよね。

しかし、防音のためにいつも耳栓をしている方は気づいておられるかもしれませんが、耳栓は毎日使っていると劣化が激しくなります。そのため良い耳栓を購入しても、毎日使っていると短期間で交換しなければいけなくなるでしょう。

また、毎日使っていると紛失の頻度も高くなります。寝ている間に耳栓が外れてどこかへ行ってしまうこともあるでしょう。寝る前になって耳栓が無いことに気づいても、どうすることも出来ないかもしれません。騒音を我慢して寝ようと思いますが、いつも耳栓で防音をしていることが原因で、余計に他の音が良く聞こえてしまいよく眠ることができなかった、ということになるかもしれません。

そうならないためには、耳栓のまとめ買い、という方法を取ることができます。ネットショップなどでは耳栓をまとめて販売しているところも多くあります。高い防音性能を保つために頻繁に耳栓を取り換える人、良く耳栓を紛失するという人は是非とも耳栓のまとめ買いを活用してみてください。

スポンサーリンク

おすすめのまとめ買いできる耳栓

夜景

耳栓による防音に慣れてしまっている方は、耳栓が無いと寝られないことでしょう。そのため、耳栓を1つか2つしか持っていないと、無くなった時に非常に困ることになります。頻繁に耳栓を取り換える方にも同じことが言えるでしょう。

ではおすすめのまとめ買いできる耳栓をご紹介してみたいと思います。

まとめ買いできる耳栓その1:モルデックス 8種類お試しセット

モルデックスは耳栓の有名なメーカーで、その耳栓は1日1000個売れると言われています。そのモルデックスの商品が8種類入っているのがこのセットです。色も形もそれぞれ違うため、ご自分の耳に合った形の耳栓を見つけることができるでしょう。防音性能にも優れており、すべての耳栓が遮音値28㏈から33㏈までの耳栓です。このセット内容で、580円で購入できますので、非常にお得な耳栓のセットということができます。

まとめ買いできる耳栓その2:モルデックス 10種類20ペア レディースセット

女性向けの耳栓のまとめ買いセットがこちらです。男性と女性では女性の方が耳の穴が小さいので、少し小さ目の耳栓が厳選されているようです。こちらはヤフオクで販売されています。ほとんどが、遮音率33㏈の防音性能を誇っていますので、耳栓としての役割を十分に発揮してくれます。オークションでの価格なので値段が変動しますが、この記事を書いている時点では760円でした。11月26日で一度終了予定でした。再出品があるかどうかわかりませんが、耳栓の購入を検討中であれば、一度のぞいてみる価値はあると思います。

まとめ買いできる耳栓その3:セフティ3 耳栓40個入り

こちらはアマゾンで販売されている耳栓です。とにかく数が欲しい、という方におすすめの耳栓です。

全部で40個入っていますので、幾つか紛失しても全く問題なく使うことができます。また、頻繁に耳栓を交換したいという方にもおすすめです。

価格も840円とかなり安い価格です。その分、防音性能に問題があるという声も聞かれますが、しっかり耳栓の役割を果たしている、という声もありますので一概には言えません。防音効果の実感は人それぞれなので、一度試して見られてはいかがでしょうか?

まとめ買いできる耳栓その4:DBLTACT イヤープラグ

こちらはさらに多い100組セットです。これだけあれば何年かは耳栓に困ることはないでしょう。ソフトタイプの企業向けの耳栓です。価格は4980円ですが、この耳栓の量を考えると非常に低価格だと思います。月一で耳栓を新しいものに交換するなら、8年と少しは耳栓を買わなくて済む計算になりますね。こちらはモノタロウで購入できます。

まとめ:防音性能の高い耳栓をまとめ買いするとお得です

この記事では、防音のために欠かせない耳栓をまとめ買いする方法についてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?
耳栓を頻繁に交換する方、頻繁に耳栓を無くしてしまう方は、耳栓をまとめて買っておいた方が良いでしょう。良い耳栓をまとめて売っているネットショップは色々ありますので、この記事を参考に、安くて質の良い耳栓を賢く購入してください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment