理想の長さは16ミリ?まつげ美容液おすすめランキング

広告ロゴ
目

陰が出来るほど長いまつげ。それだけで顔が立体的に見えるから不思議です。できればつけまつげではなく、自分のまつげだけで長さを出したいですよね。

そんな願いを叶えるまつげ美容液が続々と発売されています。今回は本当に効果があると評判のおすすめのまつげ美容液をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

まつげ美容液おすすめランキング

見て

第1位:スカルプDボーテ ピュアフリー アイラッシュ 1680円

あのスカルプDの実力を目元で実感できる、2週間でまつげが増えると大評判になったスカルプD。初回入荷分は即日完売となる大人気で、楽天総合ランキングNO.1を獲得しました。

スカルプDのまつげ美容液は、美しく強いまつ毛を育成し、その状態をキープさせることに着目し開発した、新アプローチ成分「ワイドラッシュ」を配合。痛んだまつ毛に保湿・栄養のトータルケアを行い、力強く自然な美しさを長くキープします。

敏感な目元に使うものだから、安全性に徹底的にこだわり、ピュアフリー処方でありながらも驚きのハリを実感できます。柔らかチップで根元もしっかり塗れるほか、エクステの上からでも使えるので、まつげエクステのケアにもピッタリです。

第2位:DHCアイラッシュトニック 1260円

DHCアイラッシュトニックは、センブリエキスやプラセンタエキスなどの美容コンディショニング成分を多彩に配合されています。
ダメージを受けたまつ毛をブラシが1本1本をとらえ、ジェル状の美容液が均一に伸びて、毛先までしっかりとコーティングし、確かなトリートメント効果により、ハリとツヤを与え、いきいきとした印象的なまつ毛を育てます。

デリケートな目もとへの刺激が少なく、無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・まつ毛にやさしい弱酸性。マスカラ下地に、おやすみ前のまつ毛ケアに、まつ毛パーマやエクステ後のお手入れなど、幅広いシーンで活躍してくれます。ドラッグストアやコンビニでも手に入る、お手軽でリーズナブルなところも人気の秘密です。

第3位:プレミアムアイラッシュエッセンス 4980円

杉本彩さんも大絶賛の「プレミアムアイラッシュエッセンス」。
プレミアムアイラッシュエッセンスは、結果を出すことにトコトンこだわり、手間のかかる処方で作り上げた本物のまつげ美容液。朝晩のステップで、どんなお悩みまつ毛も長く・濃く・つややかに、仕上げてくれます。

またまゆ毛にも使えるので、今流行の平子理沙さんのようなナチュラル眉を育てるアイテムとしてもおすすめです!
朝晩塗って約2ヶ月使用できるのも嬉しいですね。まつげ美容液初心者の人にもおすすめです。値段は少々高いですが、効果は実感できるでしょう。

第4位:リバイタラッシュ アドバンス 16800円

約半年使えるという強気の値段が、効き目がありそうと逆に思わせるのかも知れません。リバイタラッシュは、アメリカのセレブから人気に火がつき、世界中で爆発ヒットしているまつ毛美容液です。以前は個人輸入でしか入手できませんでしたが、2011年から配合成分を改良し、リニューアル。国内でも購入できるようになりました。

その一方で、人気商品のため偽造品が出回るという事態も起こっているので、購入の際は正規品と明記されている製品、または正規品販売店での購入をおすすめします。公式ページでは偽造品の見分けが掲載されています。容量が少なく高価ですが、1日1度の使用で効果を得られるので、使用量が少なく、コストパフォーマンスはかなり優れていると思います。

第5位:ラティース 15000円

ラティースは、世界で始めて医薬品に認可されたまつげ育毛剤です。アメリカのアラガン社が、もともとは緑内障治療用の点眼薬として使用されていたビマトプロストに、まつ毛を伸ばす作用があることを発見。まつ毛貧毛症を改善するために開発された、まつげ育毛剤です。

使い方は簡単、1日1回専用ブラシに1滴垂らしてつけるだけで、自然にまつ毛を増やすことができます。個人差はありますが多くの愛用者が約2ヶ月程度で、まつ毛が長く、太く、濃くなっていく実感を得ていると口コミされています。

まつげ美容液の副作用

まつげ美容液の副作用という点についてなのですが、これは緑内障の点眼薬に使われている成分の副作用を利用しているまつげ美容液によくあるそうです。症状としては色素沈着や眼圧低下などです。ちなみに緑内障ではない人が使っても大丈夫と言われていますが、色素沈着はかなりの高確率で起きると言われています。

眼圧低下に関しては使用している頻度などにも影響されるそうですがまつげ美容液として1週間に数回程度の使用ではさほど影響はないみたいです。

では緑内障の点眼薬に使用されている成分は何かというとビマトプロストという成分です。ルミガンとかケアプロストというような商品に配合されています。どちらも海外商品なので、使う場合はよく説明書を読むか、眼科に使用方法を相談してからの方が良いでしょう。

まつげ美容液の評価として多かったのが「まつ毛が伸びる」という効果に関してはとても満足している人が多いのですが、色素沈着や目のかゆみ・乾燥によって使用を中止したという人も多いのです。合わない場合は使用を中止し、病院で相談して下さい。

まとめ

まつげ美容液は、国内国外あわせて沢山の商品が出回っています。高価なまつげ美容液の場合は偽物も販売されているそうです。購入する時は慎重に選びましょう。確かに効果はあっても、目のかゆみ・乾燥によって使用を中止したという人もいます。合わない場合は使用を中止し、病院で相談して下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。