車中泊を快適に楽しく行なうために役立つマットレス

広告ロゴ
車

皆さんは車中泊をしたことがおありでしょうか?車中泊は無料で泊まることができる宿のようなものです。ですから、その車中泊を快適にするために専用のマットレスを使用することができます。

最近では軽自動車でも、アウトドアで遊べる車がたくさん販売されています。日本の軽自動車は、軽とは思えないほど室内が広く、楽に車中泊できるものも珍しくありません。そのような時に専用のマットレスがあるなら快適に過ごすための助けになるでしょう。

また車中泊をしないまでも、車の中で休憩する時に車中泊専用のマットレスが役立つことも珍しくありません。車中泊専用のマットレスがあるなら、自分の車の中をプライベート空間に変えることも出来るのです。ですから、車で頻繁に出かける方は、車中泊専用のマットレスを持っていると役立つことでしょう。

この記事では、車中泊専用のマットレスを持っていることのメリットについてもう少し詳しくご紹介してみたいと思います。また車中泊専用のマットレスとしておすすめのものも幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

車中泊専用のマットレスのメリット

笑顔

では、車中泊専用のマットレスを持っていることのメリットについてもう少しご紹介してみたいと思います。

車中泊専用のマットレスのメリットその1:宿泊代を節約できる

物価が高騰している現代、宿泊費が非常に高いために、旅行へ行くのをためらう方もおられるかもしれません。また、一人で宿泊するのはお金がもったいない、と感じる方もおられることでしょう。そのような場合に車中泊用のマットレスがあるなら、大幅に節約をしつつ旅行を楽しむことができます。車中泊用のマットレスの他にも、カーテンや電気などを用意しておくなら、快適に節約しながら旅行することができるでしょう。

車中泊専用のマットレスのメリットその2:緊急時にも役に立つ

車中泊専用のマットレスは緊急時にも役立つことでしょう。非難しなければならなくなった時にこのマットレスを一緒に持って行くなら、避難先である程度落ち着いて眠ることができるでしょう。車中泊用のマットレスの中には、自然に空気が入って膨らむものもありますので、手間をかけずに使用することができます。車中泊兼緊急時の持ち出しグッズとしてこのようなマットレスを用意しておくと良いでしょう。

おすすめの車中泊マットレス

ここまでで、車中泊マットレスが役立つ理由を幾つかご紹介致しました。では、おすすめの車中泊マットレスにはどのようなものがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

車中泊マットレスその1:自動で膨らむ厚さ8cmの車中泊マットレス

このマットレスは、マットレスに付属したバルブを開けるだけで空気が自動で入り、自然に膨らむというマットレスです。このような構造のため、使わない時には丸めてしまうことができ、車のトランクに置いておくことができるでしょう。また非常時の持ち出しの時にも、コンパクトな状態を保つことができるので手早く持ち出すことができるでしょう。

このマットレスは厚さが8cmほどありますので、完全に平らではないところでも、凸凹を吸収しながら使うことができます。どのようなタイプの車でも気持ち良く車中泊することができる、万能タイプのマットレスを言うことができるでしょう。

車中泊マットレスその2:XスリーパーS

この車中泊マットレスも、快適に車の中で過ごすために役立ちます。シートとシートの間の凸凹が気になって眠れない、というのが車中泊の一番の問題ですが、このマットレスはその凸凹をうまく吸収してくれますので、気持ち良く眠ることができます。

また、このマットレスのカバーは、取り外して洗浄することができます。清潔な状態を常に保つことができますので、ひとつあると便利なマットレスです。

まとめ:車中泊するならマットレスは必需品です

この記事では、車中泊に使用するためのマットレスのメリットと、おすすめの車中泊用のマットレスをご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

車中泊が快適に行なえるなら、旅行の時の宿泊代の節約につながります。ですから、車中泊を快適に行なうことができるように、車中泊のためのマットレスを用意しておきましょう。また車中泊のためのマットレスは緊急時に使うためのマットレスとしても役立ちます。是非この記事を参考に、良いマットレスを見つけて快適な車中泊を楽しんでみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。