毎日の睡眠を気持ち良くとるために役立つ洗えるマットレス

広告ロゴ
洗濯

皆さんは洗えるマットレスを使っておられるでしょうか?洗えるマットレスは、毎日清潔なベッド寝眠る助けになります。大きなマットレスは洗うことができないものがほとんどです。ですから、カビが生えないように、またにおいが付かないように注意する必要があるでしょう。とはいえ、洗うことができないマットレスはそれにも限界があります。

また、ホコリやダニなどに反応してアレルギーを起こしてしまう人にとっても、洗えるマットレスは役に立ちます。アレルギーの原因となる物をきれいに洗い流して、毎日気持ち良く眠ることができるでしょう。

では洗えるマットレスにはどのようなものがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

毎日の睡眠を快適なものにする洗えるマットレス

ベッド

マットレスの手入れをする方法は幾つかありますが、究極の手入れの方法はマットレスを洗うことです。洗えるマットレスを使うなら、先ほども述べたように嫌なにおいやカビなどを防止することができるでしょう。では、便利な洗えるマットレスを幾つかご紹介してみたいと思います。

洗えるマットレスその1:須崎ふとん 洗えるマットレス

須崎ふとんが販売している洗えるマットレスは、耐久性に優れたクッション材であるブレスエアーにカバーを付けたものです。ブレスエアーは通気性、クッション性、耐久性などに優れた素材です。また簡単に洗える素材としても良く知られています。鉄道や新幹線のシートに使用されることもあります。

須崎ふとんではこのブレスエアーにカバーをかけたマットレスを販売しています。そのため、マットレスの中と外を分けて洗うことができます。そのため毎日清潔に使用することができるのです。洗えるマットレスの購入をお考えなのであれば、このマットレスも是非検討してみましょう。

洗えるマットレスその2:羽毛布団屋 洗える三つ折りマットレス

羽毛布団屋のマットレスも洗えるマットレスということで知られています。このマットレスは硬めの厚さ5cm程の中綿と、ファスナー付きのカバーがセットになったものです。マットレスを洗うときにはファスナーを空け中綿を取り外して別々に洗います。

このマットレスのカバーは洗濯機で簡単に洗うことができます。また中綿はバスタブで押し洗いしてシャワーですすぎます。寝ている間にかいた汗のにおいやペットのにおいなど、気になるにおいや汚れをしっかり取り除くことができる良いマットレスです。

洗えるマットレスその3:ニトリ 洗える高通気マットレス

このマットレスは、洗濯機で洗えるカバーと、特殊なウレタンをセットにした洗えるマットレスです。通常のウレタンは水洗いをするのに適していない場合があります。しかし、このウレタンは水や空気を通しやすい構造になっていますので、自宅でも簡単に洗うことができます。ウレタンを使用しているマットレスなので、やわらかめのマットレスが好みだという人におすすめの商品です。

洗えるマットレスその4:ふとんのオクムラ 最先端のベッドマット

ふとんのオクムラがおすすめする最先端のベッドマットも洗えるマットレスです。良いマットレスは洗えることはもちろんのこと、寝心地が良い、軽い、寝ている間の体の負担が少ない、ということが特徴です。中にコイルが入った従来のマットレスも、体に合ったものであれば長く使うことができますが、物理的に洗うことができませんので、合った時から一度も洗うことができずに何年、何十年ということになりかねません。

ふとんのオクムラがおすすめしているこの最先端ベッドマットは寝心地を試してから購入することができますので、納得した上で購入することができます。洗える良いマットレスをお探しなのであれば、ふとんのオクムラを訪ねてみてはいかがでしょうか?

簡単に洗えるマットレス(シングルサイズ)
(株)須崎ふとん店
売り上げランキング: 727,000

まとめ:洗えるマットレスは寝具の清潔感を保つために役立ちます

この記事では、便利な洗えるマットレスを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

マットレスはほぼ一年中毎日使用します。ですから、そのケアをしっかり行なわないならにおいやカビの原因となるでしょう。とはいえ大きなマットレスを洗うのは簡単なことではありません。そのような場合に役立つのが洗えるマットレスです。こまめに洗うことができるので、嫌なにおいやカビに悩まされることなく、毎日気持ち良く眠ることができます。是非この記事を参考に良い洗えるマットレスを見つけてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。