仕事の休憩中に気持ち良く机の上で昼寝をするために役立つ5つの枕

広告ロゴ
猫

枕を机で使って眠ることが良くありますか?

オフィスでデスクワークをしておられるなら、机に突っ伏して眠りたいと思うときがあるものです。休憩時間にそのようにして昼寝をするという方も多いことでしょう。しかし、多くの人がご存知だと思いますが、机に突っ伏して眠るのはなかなか大変なことです。体のあちこちが痛くなります。その体の負担を軽減してくれるのが机で使うことができる枕なのです。

机の上で行なう適度な昼寝は、午後からの活動に体を備えることができ、効率よく仕事を行なうことができます。ですから、毎日の昼寝の時間を無駄にしないようにしましょう。

机でうつ伏せになって昼寝をするという場合には、楽に呼吸ができるようになっている必要があります。ではそのような枕にはどのようなものがあるのでしょう?

この記事では机にうつ伏して寝ることができる枕を幾つかご紹介してみたいと思います。仕事の合間の休憩のために是非活用してみましょう。

スポンサーリンク

机にうつ伏して使うことができる枕

寝る

では、机にうつ伏して寝ることができる枕にはどのような枕があるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。参考にしてみてください。

机にうつ伏して使うことができる枕その1:お昼寝枕

この枕は、机の上でお昼寝をするために作られています。仕事の合間の昼寝枕として最適です。両側から手を入れることができ、その上に顔を乗せるというスタイルです。数分または数十分の仮眠を摂るには十分な枕です。また両側から手を入れることができますので、手のやり場に困ることもありません。机の上で快適に昼寝をして、午後からの仕事に備えましょう。

机にうつ伏して使うことができる枕その2:王様のうたた寝枕

王様のうたた寝枕は、毎日の仕事の合間に机の上で昼寝をするために役立つ枕です。オフィスの机で使用するときには枕を抱え込むようにしてうつ伏して眠ることができます。また、寝ている時に楽に呼吸をすることができるよう、真ん中に穴が開いています。腕にはめて腕枕をすることも出来ます。王様のうたた寝枕を使用して毎日快適に机の上で昼寝をしましょう。

机にうつ伏して使うことができる枕その3:デスクピロー

デスクピローはオフィス用に作られた仮眠枕です。ですから、休憩時間に枕を抱え込むようにして机にうつ伏して寝るスタイルに特化しています。オフィスワークの人は自分のスペースというものがありますので、そこで落ち着いて仮眠を摂ることができます。この枕を使って毎日快適に昼寝をしましょう。

この枕も真ん中に穴が開いていますので、机の上にうつ伏して寝ても息が詰まって苦しくなることはありません。値段が少し高いですが、とても良いお昼寝枕になるでしょう。

机にうつ伏して使うことができる枕その4:携帯手枕

携帯手枕も効果的に机の上で昼寝をするために役立つ枕です。ちょっと一眠りというときに使うことができるとっても手軽な枕です。この枕も両側に穴がありており、手を入れることができるので、腕にはめて腕枕にしたり、手を中に入れてうつ伏して寝たりすることができます。使わない時には専用のポーチにしまっておくなら、コンパクトに収納することができるでしょう。机の上だけでなく色々な場面で使用することができる枕です。

机にうつ伏して使うことができる枕その5:楽だ寝え

この枕は、横向き、ゴロ寝、そして机の上でのうつ伏せ状態で使うことができる枕です、「使い方がたくさんありますのでひとつあると便利な枕ということができるでしょう。あまりの気持ち良さに休憩時間を過ぎても起きることができなくなってしまうかもしれません。注意しましょう。この枕を使って毎日快適な昼寝を楽しみましょう。

王様のうたた寝枕 ネイビー
富士パックス販売
売り上げランキング: 7,616

まとめ:良い枕を使って机の上で気持ち良く昼寝をしましょう

この記事では、机の上で休憩する時に使うことができる良い枕を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

仕事での休憩時間に気持ち良く眠ることはなかなか大変なことです。眠るための良い環境が整っていない場合もあります。そのような場合には自分で快適な空間を作り上げる必要があるでしょう。そのために役立つのが机の上で使うことができる枕です。机の上で使うことができる枕があれば、自分のオフィスの机の上で気持ち良く昼寝をすることができるでしょう。是非この記事を参考に机で使うことができる枕を見つけてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。