まるで雲の上で寝ているよう?!シモンズ枕の4つの魅力

広告ロゴ
雲

ファンタジー映画などで、主人公が気持ち良さそうにふわふわと漂う雲の上で寝ているところを観たことはありますか?本当に気持ち良さそうですよね。 でも現実の雲の上には、魔法でもなければ物理的に乗ることができないし、そんな風に考えてはいませんか?まだ諦めてはいけません。みなさんの夢を叶えてくれる素敵な夢の枕が存在するのです。 それはシモンズから出た枕、コールドフォームピローです。もちろんシモンズ製の枕はどれも良いものですが、今回はシモンズの枕の中でも人気の、コールドフォームピローをメインとしてご案内していきたいと思います。

スポンサーリンク

魅力1:汗をかいても快適!高い吸湿性

ガッツ

真夏のじめじめとして、こもった熱が身体中にあるようなあの寝苦しい夜が続くと本当に辛いですよね。それに、寝起きは汗のにおいとベタつきが気になりますよね。

そんなお悩みをもつ人には、シモンズの通気性抜群といわれるコイル枕が最適です。この枕には、コイルの弾力性で枕内部に集中しやすい熱を放出するというものすごい機能がついているのです。この機能のおかげで、常に寝心地がよい温度で起きるまでぐっすり眠ることができます

シモンズはエコが大好き?

さて、シモンズ(SIMMONS)の公式サイトをみてみると、環境を意識した取り組みが多いことがわかります。
SIMMONS ゴミゼロ工場を目指していたり、マットレスを細かく解体し、埋め立てではなくリサイクルを心がけているようです。

また、今回取り上げたコールドフォームピローも、特殊な原料の混合からできた素材で、少ないエネルギーで生産されるため地球の環境に優しい素材となっています。寝具は使い捨て、という概念を変えるとても良い取り組みですね。

特定有害基準Rohsをクリア済み、安全性◎

特定有害基準Rohsとは、人体に影響のある特定有害物質の使用制限の基準のことです。水銀や鉛などは、手足のしびれなどの神経病に成り得る可能性があるんです。しかし、このような危険物質が人間が使用する素材になっていることも多いのも現状です。

EU(欧州連合)は、これらの有害物質を危惧し、人体に影響のない基準をつくったのです。この特定有害基準Rohsをクリアしているシモンズのコールドフォームピローは、免疫力の弱いご老人などにも安心してお使い頂ける枕なのです。

魅力2:eイオンクリスタル配合で安眠

eイオンクリスタルという、とてもきれいな名前の物質がこのシモンズのコールドフォームピローには含まれています。このeイオンクリスタルは、あのマイナスイオンと遠赤外線を自然に発生させることができるものなのです。
マイナスイオンは、ストレスの軽減、リラックス効果があることが知られています。遠赤外線は、血液循環を促したり体内にある要らない物質を排出する手助けもしてくれます。

これらを吸収するためには、空気がきれいな山奥の滝の近くなどに行かなければなりませんが、この枕があればご自宅で癒しの時間を簡単に作ることができますね。

極上の肌触りで癒される

シモンズの枕は、綿100%で作られているものもありますが、コールドフォームピローは肌触りのよいニット素材で作られています。思わずほお擦りをしたくなるような最高の触り心地です。 内部の素材がコールドフォームで出来ているので、ごつごつした不快感も、ふにゃっとする頼りなさも感じません。ちょうどよい固さと肌触りで、寝ることが楽しみになりそうですね。通常のシモンズ枕の触り心地や寝心地もバツグンに良いですが、コールドフォームピローはさらにその上をいく極上の寝心地ですよ。

魅力3:沈みこむのではなく浮く枕?

シモンズの枕の口コミで多いのが、肌触りがよい、寝心地が最高などももちろんありますが、驚いたのが「枕に沈みこまないのに支えてくれている感じがする」という感想でした。まるで、雲の上で寝ているような優しさなのに、土台がしっかりしているおかげで安心して寝ることができるようです。

ふわっと包み込むような枕で、日頃の疲れをゆっくりと休ませることができそうですね。

シモンズは寝具のショールームなどを開催しているので、体験してみたい方はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

魅力4:多種にわたるデザインや形

さて、シモンズの枕はここで主に取り上げてきたコールドフォームピローだけではありません。中央がへこんでおり肩にフィットするような枕、安眠サポート枕など、高さや色、デザインまで様々です。

お部屋のインテリアを邪魔してしまわないように、いろいろなカラーの枕カバーもあります。たくさん種類があると、用途や目的で選ぶことができ、選ぶのも楽しくなりそうですね。インターネットで簡単に購入ができる時代なので、じっくりえらんでから購入をきめてくださいね。

アメリカサイズの枕

シモンズはもともとアメリカで誕生したベッドメーカーで、140年あまりの長い歴史をもっている老舗ブランドです。日本で流通しているシモンズの寝具は、その子会社として設立された日本のシモンズ株式会社が製造したものなのです。

身体の大きいアメリカ人に合わせた枕なので、日本人には少し大きく感じるかも知れませんが、そのゆったりとした枕には癒しがぎゅっとつまっています。

また、シモンズ枕の優等生コールドフォームピローは他のシモンズ枕に比べてややコンパクトですが、一般的な日本人の使用している枕よりは大きいので、大事なゆったり感は守られているのですね。

まとめ

シモンズの枕を取り上げてお話ししてきましたがいかががでしたか?雲の上で寝ているような気持ちよさ、有害物質の基準をしっかりクリアしている安全性、夏でも安心な清潔感、多種に渡るデザインなどがシモンズの枕の特徴でしたね。

枕を選ぶことは、翌日の気力や体力にも関わってくる大切なことです。実際に触って、体験することが自分の枕を探す一番の近道なのかもしれません。

本記事がみなさんの楽しい枕探しのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。