不眠症知らず?!あの有名なシーリー枕の4つの魅力とは?

広告ロゴ
白

みなさんは、アメリカで最もシェアを誇っている有名な「Sealy(シーリー)」というベッドメーカーをご存知ですか?日本の通販や口コミでも人気を集めており、独自の製法で作られたベッドは多くのファンを魅了しています。寝具人気ナンバー1とも言われるシーリーは、ピロー、いわゆる枕にも力を入れています。 今回はそんなシーリーの枕の魅力について4つの項目にわけご紹介していきます。シーリーの名前を本記事で初めて知った方、また、シーリーの枕は前から気にはなっていたんだけど海外製だから購入までいかなかったという方などにオススメしたい内容となっております。

スポンサーリンク

魅力1:膝枕のような優しい枕

寝る

みなさんは膝枕をしてもらったときの感覚を、なんとなくでいいので覚えていらっしゃいますか?やわらかすぎず、でもしっかりと支えられてる安心感があったのではないでしょうか。まさにこのシーリーの枕はこの「膝枕」と同じような優しい枕なのです。反発力と柔軟性を持ったゴムの素材で、頭や首の曲線に合わせて柔らかさの調整をしているこだわりの枕です。枕には、大中小の空気孔が空いており、体重がかかった際の反発力をコントロールしてくれる機能もついています。

オススメはラテックス

シーリーの枕は素材別でいうと、ラテックス(高反発素材)とその他(ヒノキとソフトパイプ)の2種類にわけられています。前者はシーリーが特にオススメしている枕で、後者はいわゆる通常の枕に近いものです。通常の枕と言っても、シーリー製の枕なので期待はしても損はありません。前者のラテックスには反発力があるので、寝返りが多い人でもいつでも楽な姿勢で寝ることができます。未体験の包み込むような優しい寝心地にいざなってくれるのは断然、ラテックスだと思います。

魅力2:高い抗菌性で清潔!

シーリーの枕がここまで人々の支持を得ている理由はその寝心地だけではありません。常に清潔であるということがこのメーカーがここまで成長した、大きな理由として挙げられます。

通気性・透湿性に優れたオープンセル(多孔質)構造で、高い抗菌性が生み出されています。さらに、人間でいうところの細胞(セル)がとても細かくできており、ダニなどが増殖したくなる環境にしないというこだわりっぷりです。アレルギーがある方でも使える衛生的な枕と自信をもって言える枕なんてあまり聞いたことがないですよね。

洗える専用カバー

現在シーリーでは、7種類の枕を展開しており、ラテックス枕にはそれぞれに専用の枕カバーが存在します。市販の枕カバーでもよいのですが、シーリー製でそろえることで、枕も枕カバーも長持ちしやすくなり、また枕本来の力を発揮します

ラテックス枕カバーは肌に優しいニット地で出来ており、通気性が抜群に良い風通織(ジャガード)で作られています。ユーカリの木から作られた新天然素材リヨセル混紡というふんわりした雰囲気で、みなさんを深い眠りへと誘導してくれます。

魅力3:ヨーロッパ帰国子女ラテックス枕

さて、ベッドメーカーとして有名なシーリーですが、なによりもこの会社はどの寝具メーカーより、研究開発に多くの投資をすることでも有名なのはご存知でしたか?今回取り上げたオススメの枕、ラテックスに関して言えば、国境を越えた老舗素材メーカーを傘下にするという大胆な作戦をとっています。

ヨーロッパのイタリア工場で厳しい審査を受け、ピロー専用ラインなるものでひとつひとつ丁寧に作り出され、包装、そしてみなさんの手元へと国際線で届くのです。

ヨーロッパサイズ枕

では、この枕が帰国子女たるゆえんをもう一つご紹介します。それはサイズ感です。アメリカなどでは標準サイズのようですが、体型が小さい日本人にとってこのシーリー製枕は大きく感じます。しかし、嫌みな大きさではなく、私たちをゆったりと癒してくれるサイズに感じます。ゆったりとしたリッチ感や寝たときのストレスから解放される感覚、というのはやみつきになると思いますよ。

不眠症で悩んでいる方は、ぜひシーリー枕のこの優しい大きさで快眠をゲットしてみてくださいね。

魅力4:オーダーメイド風枕

一人一人頭の形も、好みも寝方も寝具も異なっているのに枕はみんな一緒というのはちょっとおかしいと思いませんか?でも一からオーダーメイドの枕を作るとなると、コスト的にはちょっと痛いですよね。そこで、オススメしたいのがこのシーリーの選べる枕です。

高さや形、素材、今使っている寝具を考えながら7つの枕から選ぶことができるんです。好みや今使っているマットレスとの相性をみながら、自分で楽しみながら選ぶことができるなんて素敵ですよね。

公式通販サイトで枕の選び方を知る!

ここまでシーリーの枕についてお話してきましたが、枕を選ぶのって難しそうですよね。でも大丈夫です。こちらのシーリー公式オンラインショップで、枕の選び方を紹介しています。
SEALY STYLE
柔らかいマットレスには低い枕、固めのマットレスには高い枕といった説明から、素材別、シリーズ別など、シーリー枕初心者でもわかりやすい構成になっています。

この公式オンラインショップには枕以外にも、ベッドアクセサリーやコーディネート術などみなさんに快適な睡眠をとってもらうためのコンテンツも揃っています。

Sealy(シーリー) ユーロラテックスピロー エルゴノミック 枕
Sealy(シーリー)
売り上げランキング: 185,526

まとめ

シーリーの名前を聞いたことがある方も、今回この記事で知ったという方も、一度はこの極上枕で寝てみたいなと思ったのではないでしょうか。シーリーの枕があれば、日中うけたたくさんのストレスや疲労をゆったりとした広さで受け止めてくれて、充分に癒してくれそうですよね。日々の自分の頑張りのご褒美に、また日頃お世話になっている家族のプレゼントにご購入してみてはいかがでしょうか?

本記事がみなさんの快眠のお役に立つことができれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。