ブランド西川の枕!!4タイプのおすすめ高性能枕をご紹介!!

広告ロゴ
笑顔

枕は快い睡眠のためには、大事な役目を果たしています。昔から枕が変わると眠れないと言いますが、それだけ睡眠にとって枕は大切なのです。長い歴史のある寝具の西川は、日々枕の開発に勤しんできました。そして枕は頭を支えるだけのものではなく、首も支えなくてはいけないと「ネックサポートシステム」というコンセプトを持っています。

西川は枕の高さ、硬さ、素材などにこだわり、一人一人のニーズに合った高性能の枕を数多く提供していますので自分の理想とする枕も、必ず見つかるはずです。

本記事では、寝具のブランド西川の数ある製品の中から特におすすめの4タイプの枕をご紹介いたします。首の痛みや肩こり、頭痛に悩む方には、ぜひ目を通していただきたいと思います。西川のこだわりを充分に活かした理想的な枕を見つけてください。

スポンサーリンク

それぞれにこだわりを持った4タイプの西川の枕

見て

快眠は枕で決まるのです
なぜ人間には枕が必要であるかご存知でしょうか? 人類は二足歩行を始めた時から重力が垂直にかかるようになってきました。そのため骨格もそれに応じてS字型に屈曲して来ました。その自然なS字を睡眠中でも保てる寝具が理想的です。

枕は脊椎のうちの頸椎と大きな関係があります。重い頭を支える頸椎も、前方にカーブを描いています。仰向けに寝るときは、頸椎と後頭部を支えてくれるものが必要です。背中と頸椎の間には隙間があります。この隙間を埋めて頭部と頸椎を安定させるのが枕の役割です。

今回は、その頭部と頸椎の関係を緻密に調べて製品化してきた歴史ある西川が特にお勧めする枕をタイプ別にご紹介していきます。自分のニーズにあった枕は見つかるでしょうか?

医師がすすめる健康枕

医学博士である奥山隆保院長と西川が共同で開発した大人気の枕です。かつてなかった特殊な立体状枕です。首の部分には優しい感触のキルト地を使っています。また寝返りがしやすいアーチ状になっています。

高さ調節も自由自在にできるので、理想の角度で眠れます。首や肩にも優しくフィットするので肩口が冷えるのも防ぎます。また家の洗濯機で丸洗いできるので、清潔さを保てます。
頸椎や首、頭をやさしく支えてくれる頼もしい枕ですね。

機能性枕

眠ったのに疲れが取れない、肩がこる、眠りが浅い……とお悩みの方のために西川が開発した機能性枕は、化学的な根拠をもとに作られています。

低反発枕、体圧分散枕で高さの調節も可能です。仰向けに寝ても、横向きに寝ても対応してくれる枕なので寝相の悪い人でも枕から外れることはありません。またアレルギー対策もしてあるので、花粉症の人でもぐっすり眠れますね。
リラックスした睡眠を求めている方にはピッタリですね

ムアツまくら

西川の大人気寝具である「ムアツふとん」を一緒に使うことをおすすめします。
凹凸のゆるやかなカーブが頭部から首筋にかけての負担を軽減してくれるのが特長です。
低反発の2層構造が、頭を無理なく支えてくれます。

またうつ伏せ寝用や横向き寝用など、それぞれの眠るスタイルに合わせた枕もあります。顔があたる部分にはソフトな「つぶ綿」を入れるなどの工夫が作り手の優しさを感じますね。
うつ伏せに寝ても顔が痛くならないのが嬉しいですね

整圧まくら

整圧まくらは、ウレタンフォーム部分に圧力を分散する「整圧カット」を採用しています。
使用してみるとわかりますが、表面がなだらかなので寝返りが打ちやすく、横向きに寝る方にもおすすめです。
横向きの姿勢で寝るくせのある人は試してみると良いですね。

まとめ:西川がすすめる枕を試してみましょう

西川では様々なニーズに合わせた枕が次々に登場しています。今回、ご紹介した4タイプの枕の他にも、優れた性能の枕はたくさんあります。今日はほんの一部をお知らせしましたが、今一度繰り返しておきます。気になった枕はあったでしょうか?

  • 医師がすすめる健康枕
  • 機能性枕
  • ムアツまくら
  • 整圧まくら

良い枕の条件は、高さ、硬さ、大きさ、素材です。西川の枕はこの4つの条件をすべて満たしています。特にこだわりを持っているのは枕の高さです。頭の高さ、首の高さ、後頭部と首の高さの3点を測定し、より正確な高さを求めました。

また安眠の大切なポイントは「頭寒足熱」ですので、西川の枕の素材は、熱がこもらず、汗を吸って放湿させ、通気性の良いものを使っています。また清潔さを保つために洗える素材ということにも気を使って枕を作っています。

今、ご自分の枕が合っていないと感じている方は、ぜひ一度、西川の枕を使って試してみることをおすすめします。健やかな眠りが、きっと待っていますよ。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。