快眠の秘訣は枕にあり!人気の快眠枕7つ

広告ロゴ
ひらめくk

快眠を得るにあたってとても重要なのが寝具の選び方です。

その中でも枕は特に重要です。朝起きた時の疲労感や肩こり、首や背中の痛みなどは、自分の体に合わない枕を使用している事が大きな原因となります。

大きさや高さだけでなく、素材や硬さなども考慮しながら自分にぴったりの枕を見つけて、快適な睡眠を得ましょう。

本記事では人気の快眠枕をご紹介いたします。

枕を変えただけで、日頃のストレスや疲労感から解放されるかもしれません。

スポンサーリンク

人気の枕:MARIOTTO

枕

人気の枕、一つ目はMARIOTTOです。仰向けに寝ても、左右に寝がえりをうっても、どちらも丁度良い高さになるように設計されたこの枕。

中央の高さは仰向けに寝た時に丁度良いとされる3cmに設定されているのに対し、左右の高さは横向きに寝た時に丁度良いとされる5cmに設定されています。補充用の中材も付属されるので、自分好みの高さに枕を調節する事も可能です。また、横幅も70cmというワイドサイズのため、大きな寝がえりにもしっかりと対応してくれます。

吸汗性や通気性に優れた3次元編み物『フュージョン』が採用され、快適な睡眠が得られるだけでなく、洗濯機で丸洗い可能なのもポイントです!

人気の枕:王様の夢枕

次の人気の枕は、大人気、王様の夢枕です。

極小ビーズを中材に使用したこちらの枕、ふんわりと柔らかい感触で、肩や首の形に柔軟にフィットしてくれます。首や肩への負担が軽減されるので、朝起きた時に体の疲れがしっかりとれていると評判!
睡眠環境の改善は、肩や首のこり、いびきなどの改善にも繋がります。抜群の安眠効果で健康効果も期待できます!

人気の枕:京都西川の健康枕

人気の枕、3つ目は京都西川の健康枕です。指圧師の観点で作られたこちらの枕は、3分割の特殊キルティング加工。首と頸椎をやさしく包み込んで、就寝時の首や肩への負担を軽減します。

メッシュ加工により通気性も良いので、これからの暑い季節もムレにくく、快眠が期待できます。洗濯可能なのも嬉しい、人気の枕です。

人気の枕:東京西川の寝返り上手

次なる人気の枕は、東京西川の寝返り上手です。

その名の通り寝がえりしやすい事で人気の枕。人間工学を元に寝返りのしやすさを追求、西川産業という有名寝具店の枕なので、信用度の高さも人気のポイントです。

価格も手ごろで、口コミやネット販売でも大人気です。寝返りや横向きでの睡眠を考えて作られた枕なので、横向きに寝る機械の多い方にはぴったりかもしれません!

お医者さんのぐっすりまくら

人気の枕5つ目、こちらも名前の通りお医者さんが考案した人気の枕です。

独自のフォルムは首への自然なカーブをえがき、頸椎への負担を減らすためのもの。ダブルウレタンのネックパッドにより睡眠時の首への負担を軽減してくれる、人気の枕です。

素材は低反発ウレタンやトルマリン、チタンなど、本格的。朝起きた時に首の痛みや、肩こりを感じる事が多いという方は一度試してみると良いかもしれません。

Technogel

次なる人気の枕はイタリア生まれのTechnogelです。このTechnogelシリーズの中でも、国内一番人気がテクノジェルスリーピングアナトミックピロー!イタリアで生まれたジェル素材の枕は元々は床ずれに悩む患者さんのために開発された医療用。25年間もの歳月をかけて一般販売の枕へと進化しました。

現在では枕だけでなく、オフィスチェアや、靴底のクッション、スポーツの分野にまで採用される素材のTechnogel。吸いつくようなフィット感で、どんな形状の首や頭にも対応し、自然な体勢で眠りにつく事ができます。

Tempur Original Neck Pillow

人気の快眠枕のと言えば、何と言ってもテンピュール!こだわりの形状は首に負担を与えないために開発されたオリジナルのネックピローデザイン。豊富なサイズで自分に合った高さを見つけ、頸椎へ負担をかけることなく快眠を得る事ができます。

シリーズごとにそれぞれ違った硬さを持っているので、自分にぴったりの硬さを見つける事が出来るのも人気のポイントです。

テンピュールとは元々NASAが開発した低反発素材。ロケット打ち上げ時の宇宙飛行士の体への負担を減らすため、座席に使用する新素材を開発したのが始まりです。この理想的な体圧分散力を一般向けに幅広く応用したのがテンピュールを使用した寝具です。

現在では開発がさらに進み、豊富なバリエーションによって世界中で人気の枕となりました。

王様の夢枕 ホワイト
王様の夢枕 ホワイト
posted with amazlet at 14.04.13
ビーチ (2008-03-31)
売り上げランキング: 47,273

人気の快眠枕7つのまとめ

  • 枕選びは睡眠の質を左右するだけでなく、朝起きた時の首の痛みや肩こりの原因ともなりかねないので慎重に!
  • 人気の枕の中から7つの枕をご紹介、どれも違った素材や形状で、快眠が出来ると人気!
  • 各メーカーから様々な快眠枕や健康枕が発売されています、自分にぴったりの素材や形、大きさのものを見つけて、快眠を手に入れましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。