良い枕を無印良品で購入する方法と選び方のポイント

広告ロゴ
白ベッド

枕はぐっすりと眠るためには欠かすことができない寝具です。良い枕を利用することはそのまま健康的な毎日を過ごすことに直結すると言っても過言ではありません。ところで、枕はどこで購入されるでしょうか。枕は例えばデパートの寝具売り場などでも扱っていますが、無印良品でも販売されています。無印良品といえば、「行けばなんでもある」といったイメージで非常に身近なお店ではないでしょうか。

そこで、本稿では無印良品の人気の枕を枕の選び方のポイントとともにまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

身近でリーズナブルな無印良品の枕

ベッド女性

無印良品といえば、全国に展開する小売販売店舗です。また無印良品は日本だけではなく世界各国にも店舗を出店しています。

無印良品の商品は非常に質が良く、オリジナリティーあふれる商品であるとともに、価格もリーズナブルなもので私たちにとって「身近な雑貨屋さん」としてのイメージが強いのではないでしょうか。無印良品で販売されている多様な商品の中には、寝具も含まれています。特に無印良品の枕は価格に比して良質なものが多いということができます。リーズナブルで良い品が多いというのが無印良品の枕の特徴といえるでしょう。

無印良品で販売されている枕としてはどのようなものがあるのでしょうか。

枕の選び方のポイント

まず、無印良品で販売されている枕を見る前提として、枕の選び方のポイントについて簡単に触れたいと思います。枕は睡眠中に頭を支える大切な寝具です。ご自身に合う枕を選ぶことは快適な睡眠のためにとても重要なポイントと言えます。

枕を選ぶ場合には、主として枕の形・枕の素材・枕の高さなどに着目することがご自身に合う枕を選ぶ上では重要と言えます。

例えば、形についてみれば、中央部にボリュームがある標準タイプのほか、ぎゃくに中央部がくぼんだくぼみタイプの枕などもあります。最近では低反発枕などの人気から、ウェーブ形(波形)も増えてきています。

一方、素材であれば硬めの素材であるそばがらや炭、柔らかめの素材である羽根などがあります。そして高さについては高すぎても低すぎても肩こりや頭痛の原因となりえます。

枕を選ばれる場合には無印良品の商品に限らず、一般的には形・素材・高さに着目して選択することが良いと言えるでしょう。

無印良品のさまざまな枕

では、具体的に無印良品のオススメの枕としてはどのようなものを挙げることができるのでしょうか。

無印良品の枕の人気の傾向を見ると硬い枕よりも柔らかい枕の方が人気の傾向があります。これは商品のラインナップとして柔らかめの枕が多いということもありますが、無印良品の柔らかめの枕は大変使い心地が良いということの一つの表れということができるでしょう。硬い枕にこだわりがないのであれば、無印良品では、まずは柔らかい枕から選んでみることが間違いがないということができるでしょう。

無印良品の柔らかい枕の中で安定した人気を誇っているのが、「抗菌ポリエステルわた入り洗えるまくら・圧縮パック」です。 中心がくぼみがある形の枕ですが、柔らかさと水洗い可能な清潔感が人気の大きな理由です。

価格も2000円弱であり、水洗いをして清潔な状態で繰り返し使えることも考えると非常にお得な枕ということができるでしょう。(なお価格については2014年4月現在の調査です。値段は変動している可能性もありますのでご理解の程宜しくお願い致します)

また、「羽根まくら」もおすすめできます。これは価格がなんと1000円弱で購入することができる羽根まくらです。水鳥の羽を利用しており、とても寝心地が良いとともにリーズナブルな価格が人気の枕です。

この他にも「通気性のよい低反発まくら」なども無印良品の人気の枕です。

近くに無印良品がない場合にはネットショップも

無印良品の店舗は全国に展開していますが、店舗が身近にないということもあり得るでしょう。そのような場合には、無印良品のネットショップを利用することもおすすめできます。ただ、ネットショップの場合にはまったく商品を手に取らずに商品を選ぶことになりますので、利用者の口コミ・感想を十分に参照されることが重要と言えます。

肯定的な感想に加えて否定的な感想も合わせて考慮してご自身に合うかどうかをうまく検討されれば、無印良品の店舗まで足を運ばずに気軽に良い枕を購入することが可能となります。

無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか?
江上 隆夫
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,383

まとめ:枕の選び方と無印良品の枕

以上、本文で述べました枕の選び方や無印良品の枕についてのポイントをまとめますと以下のように言うことができます。

  • 枕を選ばれる際には、枕の形・素材・高さなどに着目してご自身に合うかどうかを選ばれることがポイントです
  • 無印良品の枕は柔らかいタイプの枕が人気が高い傾向にあります。人気がある無印良品の枕としては「抗菌ポリエステルわた入り洗えるまくら・圧縮パック」・「羽根まくら」・「通気性のよい低反発まくら」などが挙げられます(2014年4月現在)
  • 無印良品の店舗が身近にない場合にはネットショップの利用もおすすめです

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。