枕選びで悩む方が京都西川の枕を選んで笑顔になれる最大の秘密

広告ロゴ
まくら

枕を始め、理想的な寝具を探している方はもちろん、全く寝具に興味を持たない方でも名前くらいは知られている【京都西川】という超有名な寝具メーカーが独自で開発した低反発まくらに注目が集まっているそうです。

この低反発枕が発売された理由は、おそらく寝具メーカーの大手として、枕が合わず睡眠不足で悩み続けるという深刻な問題を放置できず、プライドに掛けても枕で悩んでいる人たちを何とか救ってあげたいと考えての行動でしょう。

実際に、その枕は、首痛・腰痛などを抱えながら睡眠不足で悩む人達の評判も良く、快眠枕として注目されているそうです。

そこで、本記事では、枕選びの参考となるように、京都西川の低反発枕の魅力や人気の秘密をご紹介していきます。

スポンサーリンク

枕選びの深刻な悩み

まくら

皆さんは満足いく枕を使用されていますか?

枕選びと言っても個人によって相性なども異なりますし、なかなかこれといったものが見つからないのが現状のようですね。

実際に枕が合わず寝付けない日々が続いてしまう方もいらっしゃるそうで、中には自律神経失調症に陥り、うつなどの重症に侵される方もいるほど深刻な問題となっています。

さて、枕が合わない最大の理由は何処にあるのでしょうか?

実は、これまでのビーズの硬い枕などは、頭や首によってかかる圧力が一点に集中してしまいどうしても負荷がかかってしまうため、首が痛くなり寝付けなくなってしまうのです。

数日くらいなら寝付けないだけで済んでしまう話ですが、これが何日も続いていくと完全なる睡眠障害となってしまい自律神経までも大きく傷つけてしまいかねません。

そのため、最悪自律神経失調症やうつなどの精神疾患が出てしまうこともあるため、枕選びは重要な問題かつ深刻な悩みとして私たち人間につきまとっていくわけです。

低反発まくらがおすすめの理由

枕選びで苦しむ人が増えていることも影響しているのか、ここ数年低反発枕に多くのユーザーたちが注目しているそうですね。

低反発枕は頭や首が枕にかける圧力を分散し、負荷を軽減させることであらゆる姿勢をとっていても体にフィットさせる技術力がつまった枕です。

そのため多くの方が、これまでのビーズやそばがらを用いた枕から、低反発の枕を愛用するようになり、多くのサイトでもおすすめされているのです。

もちろん効果などには個人差がありますが、少なくとも圧力を分散してくれることには違いなく、実際に睡眠不足を解消した方も増えているという話ですから、低反発枕を試してみる価値はありそうですね。

京都西川の低反発枕がおすすめの理由

低反発枕は大手寝具メーカーでも取り入れ販売するようになりました。

大多数の方がその名を一度は聞いたことがあると言っても過言ではない大手寝具メーカー【京都西川】でも、その傾向が如実に表れ、多くのユーザーが低反発枕の評判と京都西川のネームバリューに魅力を感じ、愛用するようになったという話も聞きます。

ただ、この人気の秘密は単純に低反発枕であることや、京都西川というネームバリューによるものだけではありません。

京都西川が作る低反発枕は、【モールド製法】という京都西川ならではの特別な金型を用いて一つ一つ丁寧に発泡させながら製造されている枕で、さらに特殊なキルティング構造で仕上げられています。

この製法によって、他の低反発枕と違い、少し大げさかもしれませんがマシュマロの様に非常に柔らかいのが特徴の低反発枕なのです。

そのため、実際にこの枕を試した方達は、首や頭にかかる負担が分散されることで、首の痛みや寝苦しさなどが解消し熟睡できると評判が高まり、ネームバリューなども大きく影響して大反響を得られるようになったわけです。

もちろん個人差もありますし、必ず合うとは言い切れない部分は有りますが、少なくとも固めの低反発枕よりは間違いなく首や頭に係る負担は分散され寝違えて首が痛くなるなどの悩みは解消できると思いますよ。

そして京都西川の低反発枕が他の低反発枕と大きく異なる点は、表面がメッシュ機構で出来ているために通気性が抜群に良いということです。

通気性が良いため、汗などの湿気がこもることもありませんし、洗濯も自宅で出来るというのですから、至れり尽くせりの低反発枕ですね。

これだけ機能性が高い枕ですからおすすめされるのも十分納得できるわけです。

人体への影響

京都西川の低反発まくらが人体に与える影響としては、以下の点が考えられます。

★ココがポイント

  • ・首や頭に掛かる圧力が分散し、負荷が軽減される。
  • ・肩こり・腰痛が軽減する。
  • ・頭部の疲れによる睡眠不足が解消される。
  • ・寝苦さなどによる精神的障害から開放される。
  • ・自律神経失調症やうつなどの恐れ・不安を軽減してくれる。

厳密に言えば、まだ他にも考えられる影響はあると思いますが、良い意味でさまざまな影響をもたらし、私たち人間の睡眠や心身のバランスを大きく支えてくれています。

医学的にも人体にさまざまな影響がもたらされることが判っているだけに、京都西川の低反発枕は多くのユーザーが推奨する人気枕として注目されているのです。

まとめ

低反発枕で悩まれている方は非常に多く、本当に深刻な問題と化しているだけに、他人ごとではありません。

そんな方達にオススメなのが京都西川の低反発枕と言われています。

京都西川ならではの特別な作りによって非常に柔らかく、負荷がかかりにくい仕様であるこの低反発枕は、他の枕と大きく異なり、通気性も良く汚れても自宅で洗濯できるために衛生的にも好まれる多機能性が最大の魅力です。

そして、人体にもさまざまな良い影響をもたらし、これまで睡眠不足で悩んでいたことが馬鹿らしくなるほど、しっかり熟睡し心身ともにリフレッシュさせてくれると期待され推奨されているわけです。

もし、低反発枕でフィットするものをお探しなら京都西川の低反発まくらを試してみてくださいね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。