毎日良い眠りを得るために役立つ4つの高反発の枕

広告ロゴ
まくら

低反発枕というのが一時期人気になりましたが、その逆である高反発の枕、というものをご存知でしょうか?

低反発の枕は、頭の形に添って変化することが特徴です。そのため頭を包み込むような形で寝ることができます。高反発の枕はそれとは違い、快適な硬さを長時間維持することを目的とした枕です。そのため、熱や重さで形が変わらない素材を使用しているものもあります。

低反発の枕は、頭がフィットするような作りになっているために寝返りを打ちにくくなることがあります。しかし、高反発の枕は、枕そのものの形状が変化しにくいため、寝返り自然な形で寝返りを打つことができます。そのため、朝まで快適な眠りを楽しむことができるのです。

では、快適な眠りをサポートする高反発の枕にはどのような種類があるのでしょうか?この記事ではその点について幾つかご紹介してみたいと思います。参考にしてみてください。

スポンサーリンク

色々な種類の高反発の枕

まくら

高反発の枕は色々なメーカーで販売されています。そのため、使われている素材が異なります。自分の体に合う高反発の枕を見つけることが大切です。ではどのような高反発の枕があるのでしょうか?幾つかの枕メーカーをご紹介してみたいと思います。

眠りをサポートする高反発の枕メーカーその1:マニフレックス

マニフレックスはイタリアのマットレスメーカーです。マニフレックスが使用している高反発素材の「エリオセルMF」を使用した高反発の枕は、独特のフィット感を得ることができ良い睡眠のために役立ちます。この高反発枕は比較的ワイドな枕なので寝返りを打ちやすいでしょう。また高反発素材の影響で体が吸い込まれるような一体感を得ることができます。

この高反発の枕には、枕の形状を保つために幾つもの穴が開いています。またその穴のお陰で通気性能もアップさせることができ、湿気がこもるのを防ぐことができます。

眠りをサポートする高反発の枕メーカーその2:センベラ

センベラはドイツの寝具メーカーです。天然素材を使用して体と環境の両方に配慮した寝具を販売することで知られています。このセンベラで使用されている「ナチュラルラテックス」はゴムの木から作られた高反発素材です。傷むことがほとんどなく、半永久的に使用することができる素材と言われています。センベラの枕にはこの素材が100%使用されています。

この枕も比較的幅の広い枕なので寝返りを打っても枕から落ちてしまうことはありません。また、コットンのカバーを使用しているため、高反発の枕でありながら、高いフィット感を得ることができます。高反発の枕の購入を考える時には、この枕も是非検討してみましょう。

眠りをサポートする高反発の枕メーカーその3:エアウィーヴ

エアウィーヴは日本人の体に合った寝具を作っている日本のメーカーです。多くの日本人に好評を得ており、耐久性に優れた寝具を販売しています。

エアウィーヴの高反発の枕は、高さを自由に調整できることが大きな特徴です。枕の高さというのは寝心地を左右する上で非常に大切なのでこの点は重要です。高反発素材として独自開発された「エアウィーヴ」は形状の復元に優れた素材です。そのため、寝ている間の動きにしっかり対応し、快適な睡眠を得ることができるのです。通気性と保温性どちらにも優れていますので、一年を通して使用することができる枕です。

眠りをサポートする高反発の枕メーカーその4:ボディードクター

ボディードクターはマットレスや枕、クッションなどを販売しているメーカーです。ボディードクターのクッションは世界的に高い評価を得ています。

ボディードクターの高反発枕は、天然のラテックス素材を100%使用していますので、クッション性と反発性を兼ね備えた高反発の枕です。またスポーツ選手や介護の必要な人、長時間運転する人にも愛用されています。高反発枕の購入を検討中であれば、是非この枕も考慮に入れられることをおすすめ致します。

弾力抜群! ポコポコ高反発枕 ブラウン
クリエイトアルファ
売り上げランキング: 13,694

まとめ:良い高反発枕で良い眠りを得るようにしましょう

この記事では、良い高反発の枕を販売しているメーカーと、その高反発の枕の特徴を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

高反発の枕は、一定の硬さを保つことができる枕です。硬すぎず柔らかすぎない、というのが高反発枕の特徴です。高反発の枕もそれぞれ種類がことなりますので、良い高反発枕で良い眠りを得るためには自分に合ったものを探す必要があります。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。