考えつくされた枕、ジェルトロンの4つの魅力!

広告ロゴ
枕

みなさんが枕を選ぶ基準というのはどんなものがありますか?寝心地がよさそうだから、口コミが良かったから、有名だから、など様々な理由が挙げられると思います。これらの枕選びの基準がほとんど当てはまるものがジェルトロンの枕なんです。公式サイトでも「あなたにとって枕選びはこれで最後になる」とまで言い切っています。では、ジェルトロン枕とは一体どんな枕なのでしょうか? 本記事では、このジェルトロン製の枕の魅力を4つの項目に分けみなさんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

魅力1:柔軟性・伸縮性がバツグンな枕

寝る

ジェルトロンの枕が誇るこの柔軟性・伸縮性は、ただのうたい文句ではなく、使用する人の頭の形に合わせて変形するという特徴があるのです。枕に接してる頭部だけではなく、顔の頬、耳などにも優しくフィットし、圧力がかかっている部分の血流が止まらないよう配慮されています。

また、左右にかかるずれ力やねじれ力を吸収し、頭にかかる負荷を大きく軽減してくれ、寝返り時の血行不良やしびれなどを起こさないようにしてくれます

頭に優しくフィットする

優れた伸縮性は約10倍にまで伸び、女性が髪を結んだ状態で寝ても違和感なく休息できるという特徴があります。また、眼鏡をかけてテレビを見ながら横になりたい時でも、ヘッドフォンで音楽を聞きながら休みたい時でも、眼鏡やヘッドフォンが顔にずれてくるなどの違和感がほとんどないようです。

さらに、ジェルトロンでは新生児からでも使えるベビー枕も販売しています。生まれたばかりのデリケートな肌を優しく、まるでウォーターベットのようにゆったりと包み込む枕です。寝返りが上手にうてるようになった、仰向けで寝てくれるようになったというお客さんの声もあるようです。

魅力2:2段階の高さ調整も可能!

みなさんは、その時の気分で枕の高さ調整が自分でできる枕、聞いたことはありますか?このジェルトロンの枕はそれができてしまうのです。2段階調整可と記載された枕に関しては、「高さ調整フォーム」「サイドアップパーツ」というものがついており、これを付けたり外したりすることで、自分好みの枕の高さにできるのです。

「高さ調整フォーム」のみ枕に接続するとやや低めの枕になります。「高さ調整フォーム」「サイドアップパーツ」の2つをつけると、およそ標準の高さへと変わります。

枕の場所によって高さを調整できる?!

実は、ジェルトロンの枕は枕全体の高さはもちろん、左右と中央部の高さも変化できるマジック枕だったのです。左右の横向きで寝たい場合は、その部分だけ「サイドアップパーツ」をはずし高さを落としたり、仰向けで寝たい時は左右に「サイドアップパーツ」をつければ中央が凹みますよね。このような具合で、ジェルトロンの枕は自分の好きな高さを自分で調整できる画期的な枕なのです。 また、ジェルトロンの柔軟性により、高さを落とした部分が谷のようにがくんと落ちてしまう心配もありません。

魅力3:頭皮の悩みも改善!?

枕のキャッチコピーに「まくら毛(起床時の抜け毛)」の軽減をかかげている会社は少ないかと思います。ジェルトロン製の枕は、体圧を拡散し、枕の繊維が髪の毛を引っ張って抜いてしまうことを極力少なくし、起床時の抜け毛対策をしてくれている枕なのです。

朝、スッキリと起きることができても、枕にたくさんの抜け毛がついていたらショックですよね。髪の毛のためにも、頭に圧力のなるべくかからない枕を使うことが大事なのですね。

真夏でも快眠!

よい枕を購入しても真夏の暑さには勝てず、結局寝苦しくなってしまうもの、だと思っている方は、ジェルトロンのスーパーピロー2がオススメです。枕の真ん中をくりぬき、そこに氷枕を入れるという新発想で、暑い夜もひんやり過ごすことができます。

この部分に入れた氷枕は、規定のサイズ内であれば、枕の他の部分と上手になじむよう作られています。ですので、夜中に寝返りを売っても違和感を感じ、起きることはほとんどないようです。

魅力4:プロゴルファーも愛用!

さて、このジェルトロンの枕、プロゴルファーの藤田寛之さんも愛用していることはご存知でしたか?大切な試合の前でもコンディションを崩すこと無く挑めるのはジェルトロンがあるからだ、というコメント動画も公式ウェブサイトにのせてあります。また、NHKでも「ジェルトロンスーパーピロー」が紹介されるほど有名になってきました。

最近では、ジェルトロンが京都府中小企業技術大賞を受賞し、床ずれ防止・通気性抜群・寝心地の観点などから、ようやく最高の枕として世に証明されたのです。

枕カバーや専用マットレスは公式サイトへ

また、ジェルトロンはマットレスが有名なメーカーです。枕に合ったマットレスが欲しいという場合は、こちらへ飛んでいただくとよいでしょう。
PACIFIC WAVE

【ジェルトロン】ピロー Myz
株式会社パシフィックウエーブ
売り上げランキング: 26,538

まとめ

いかがでしたでしょうか?寝具はみなさんの生活を守る大事なものです。今回ご紹介したジェルトロン枕が標準の枕の何倍も仕事をしていることがわかっていただけたでしょうか。とっても魅力的なジェルトロン製の枕には、たくさんのファンもいらっしゃいます。しかし、このジェルトロン枕にはまってしまうと、マットレスやクッションなど、次々とそろえたくなってしまいそうですね。

本記事がみなさんの大切な睡眠ライフのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。