おうちで一流ホテル気分を味わえる!オススメのホテル仕様の枕

広告ロゴ
ベッド

一流ホテルの枕って気持ちいいですよね。なんだかそれだけでぐっすり眠れてしまいます。そんな一流ホテル仕様の枕をおうちでも使ってみてはいかがでしょうか。ホテルに泊まっていなくても贅沢気分を味わえます。

こちらでは、ホテル仕様の枕についてご紹介します。

スポンサーリンク

ホテル仕様の枕

ホテルの枕って

枕

ホテルに泊まると枕が4つくらい置いてあったりします。同じものかとおもいきや、ハードタイプとソフトタイプなど、違ったものを好みで選べるようになっていたりします。また、ホテルによってはチェックインか予約の時にどんな枕を希望するかを訊かれる事もあります。それだけ枕を重視しているんですね

枕の種類

ホテルの枕といっても、いろいろな種類があります。各ホテルにとっては、他のホテルとの差別化を図る為、デザイン・仕様を変えていたりします。各ホテルのオリジナル枕という場合も多くあり、パークホテル東京は快眠枕のメーカー、ロフテーと共同開発した枕を置いています。グランドハイアット東京では固さの違う枕を3種類、加えて蕎麦殻、低反発枕などの用意もあるそうです。

その中でも最もオーソドックスなものを挙げてみます。

  • フェザー素材の枕
  • フェザー素材とパイプ素材の入った枕
  • 「フェザー素材の枕」と「フェザー素材とパイプ素材の入った枕」の2個セット

フェザー枕の良さとは

フェザーの枕とは、羽根枕のことです。羽根素材は、水鳥の羽根を採取して、洗浄・消臭を施した天然素材です。独特のふんわり感、高級感があります。通気性も良く、吸湿・保温・発散性に大変優れています。このため、冬は温かく、夏は涼しいというメリットがあります。ふんわり柔らかな独特な寝心地で人気です。

また、フェザーは柔軟な素材なので、寝ている人の重さや圧力に合わせて自然な曲線を作り出します。ですから、筋肉に負担をかけることなく体を休めることができるのです。肩こりや首のこりに悩んでいる方にもお勧めです。いびきの症状が改善される場合もあります。というのは、フェザー枕で自然な姿勢を保てることで、脳への血流や酸素の流れが良くなるからです。

枕の大きさ

基本的に大きめですが、大きさも数タイプあります。

  • ノーマルタイプ : 430mm x 630mm
  • 少し大きなサイズ :500mm x 700mm
  • かなり大きなサイズ:600mm x 900mm

ホテル仕様の枕を手に入れよう

メーカーから購入

ホテル向けに販売しているメーカーのサイトから購入出来たりします。株式会社ライフは名だたるホテルや旅館に枕を納入しています。リッツカールトンやペニンシュラなど外資系高級ホテルが得意先に挙げられています。横幅が90cmもあるビックサイズの枕が特に好評だそう。

ホテルから購入

パークハイアット東京
パークハイアット東京ではオンラインショップで枕やアメニティを購入できます。客室に備え付けのものと同仕様のものも。ダウン30%、フェザー70%(枕カバー別、インナーピローケース付き、縫製:日本)、SとⅬの2サイズと枕カバー購入可。

ウェスティンホテル
ヘブンリーベッドルームでお馴染みのウェスティンホテルもオンラインショップがあります。枕はウェスティン ホテル&リゾート がベッドメーカーのシモンズ社と共同開発したものでその名もぱヘブンリーピロー。ダウン50%・フェザー50%のソフトタイプ枕です。キングサイズ(840×520)を下にし、その上にスタンダードサイズ(700×500)をのせたセッテイングがお勧めだそう。

また、動物アレルギーをお持ちの方にオススメなノンアレルギーピローは、ポリエステルを使用。こちらのサイズはスタンダードサイズ(700×500)と同じで、客室ではキングサイズの上にノンアレルギーピローをのせてセッティングしているようです。

Amazonで購入

ホテルピロー(枕)フェザー pillow-fether
ホテルスタイル
売り上げランキング: 60,961

実際に全国のホテルで採用されているフェザーピロー(枕)ですので、ご家庭でも安心してお使い頂けます。縦43×横63cm

ホテル仕様のフェザーパイマーピロー。サイズ :430mm x 630mm、詰物:フェザー 1.0kg、パイマー 400g、ダウンプルーフ加工と衛生加工仕上(日本製)

ホテル仕様ならやっぱりペアピロー。フェザー 1.0kg、パイマー 400gと フェザー100%、重量 1.2kgの枕の2つセットでホテル気分をしっかり楽しめます。

業務用ではなくホテル仕様としてホテル枕を再現。お手頃価格で人気です。シルバーダックダウン15% スモールフェザー85% 充填量800g

まとめ:ホテル仕様の枕で優雅な眠りを

一流ホテルの枕はフェザー枕で幅も大きめ。2個重ねで使う仕様になっていたり、ぐっすり眠れるふかふかなリッチな枕です。羽根枕には様々な利点があります。おさらいしておきましょう。

羽根枕のメリット

  • 独特のふんわり感、高級感
  • 優れた吸湿・保温・発散性
  • 肩こりや首のこり、いびき改善

この記事を参考に、枕で高級ホテル気分を味わってくださいね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。