今の自分を変えたい人必見!北東枕で寝る3つの効果!

広告ロゴ
かえる

なんだか最近、人間関係も上手くいかない・体調も優れない・今の環境を変えたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。今の自分がおかれている状況を変えることができたなら、どんなによいでしょう。

実はこの願いは、寝る時の風水を見つめ直すことで叶うかもしれません。特に、変化を望む方にオススメしたいのは北東の方角で寝ることです。

本記事では、今の自分を変えたい!と思っている方に是非読んでほしい、「変化」の方角でもある北東の3つの効果についてご案内しております。

スポンサーリンク

風水の方角をおさらい

風水

始めに、北東も含めた風水の方角について簡単に説明をさせてください。

北枕は一般的に、死者の向きとも言われていますが、地球の磁力方向から考えた風水では一番よい方向とされています。人間関係良好・恋愛運上昇・金銭の支出が減るなどがあげられます。北東枕は、変化や不動産関係の事業が上手くいくことが多いようです。

東枕は若さや発展などの仕事運があがるとされています。西枕は地球の磁力の影響で、快眠しやすい方向とされています。飲食関係・商業関係が発展しやすいと言われています。

南向きは良いイメージがありますが、実はエネルギーがありすぎてちょっと危ない方向です。直感力に優れる傾向にありますが、不眠になりやすいともされています。

色と方角の関係

風水というのは、その方角にラッキーカラーとなる色を置くとさらにその効果をアップさせることができると言われています。

北は水色、東は薄緑色、南は赤色、西は白色がメインラッキーカラーです。北東は、黄色やブラウンとされています。 自分の運気をあげたい方角に枕を置いたら、枕カバーや布団などをラッキーカラーにしてみてはいかがでしょうか。ここに記した色は一番メジャーなラッキーカラーですので、気になる方は是非調べてみてくださいね。

北東枕にするメリット

では、方角に関しての知識を少し蓄えたところで今回のメインである北東枕についてご紹介していきます。

  • 自分の可能性を広げられる。
  • 散財しないようになる。
  • よい物件をみつけられる。

北東の向きに枕を置くことで、上記のような効果が得られるようです。他にも、転職や相続などにも効果がある北東枕ですが、この3つには具体的にはどんな効果があるのでしょうか。また、北東枕の注意点とはどんなものがあるのでしょうか。

効果1:自分の可能性を広げられる

北東枕の効果その1は、自分の可能性を広げられるということです。変化の運気をググっとあげてくれる方角、北東ですが、自分がいろいろなことに変化していくということにも強くなります。

それは性格であったり外見であったり、変化といっても様々です。現在の自分に嫌気が指している方は、怖がらずに自分を変えてみましょう。北東は変化をすると良い方向に転がる可能性が高いので安心してくださいね。 今まで知らなかった自分に出会えるかもしれませんよ。

効果2:散財しないようになる

北東枕の効果その2は、お金を散財しないようになるということです。蓄財に強い北東の方角ですので、貯金をしよう!と思っている方は是非、北東枕にしてみましょう。収入が増えたわけではないのに、少しずつ貯蓄できるようになってきますよ。

金銭的な収入は北枕が強いのですが、お金ではない貴重な財産になるものが増えるのが北東と覚えておきましょう。

相続の運気もあがりますので、意外な所から意外な相続財産が入るかもしれません。

効果3:よい物件をみつけられる

北東枕の効果その3は、よい物件をみつけられるということです。これは、引っ越しや不動産関係の仕事、土地の売買なども含まれます。

引っ越しという変化がある行動は、北東枕の運気をアップさせます。不動産関係の仕事をされている方も、よい物件に恵まれ商売が安定します。また、不動産に関連する土地の売買も北東枕にした際にトライしてみるとよいかもしれません。

ただし、北東枕の運気は強欲な気に弱く、効果を半減させてしまうこともあります。欲にたからず、流れに身をまかせてみましょう。

清潔にすることが第一

方角による運気をさらにアップさせる有効な手段は、掃除です。いつも枕カバーをはじめとする寝具を清潔にし、悪い気をためないようにすることが大事ですね。

北東枕は、変化の運気をあげる方角なので、いつも換気をし部屋にも変化をつけるとよいでしょう。窓際の花をいれかえたり、置物などを置き換えたりすることで、いつも気持ちが新鮮でいられます。

しばらくするとその掃除の習慣も身に付いてきて、自然に清潔に保てるようになるはずです。

方角を気にし過ぎもNG

風水の方角についてご案内してきましたが、どんなにその方向がよいものでも固執しすぎてはいけません。運気が示す効果は、そうなる可能性があるくらいに考えておくとよいでしょう。

これはあくまで風水に基づいた話であり、万人に100%適用するものではありません。風水が全てではなく、風水はただのきっかけです。今年は北東枕にして、変化をとりこめればいいな、という具合に気分転換などの一つとして生活に取り入れていきましょう。

まとめ

北東枕についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?調べてみると、北枕はなんだか縁起悪そうだから、北東枕にしているという人が多いんですよ。でも、実際に北東枕の効果や注意点、ラッキーカラーなどを知っているという人はほとんどいませんでした。

もし、身近に北東枕にしている方がいたら、この方角は「変化」や「転職」の運気があがるんだよ、と教えてあげてみてもいいかもしれませんね。

本記事がみなさんの素敵な充実ライフのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。