休憩時間に気持ち良く昼寝をするために役立つ5つの枕

広告ロゴ
昼寝

昼寝は、午後の仕事を効率よく行なうために非常に大切な習慣です。ですから、毎日快適に昼寝ができる環境を整える必要があります。そのために昼寝用の枕が役に立つのです。

昼寝をする時には多くの場合、ベッドで横になるということは難しいでしょう。職場の休憩室にベッドが人数分あるということはまずないですし、社員全員が昼寝をするスペースは無いでしょう。ですから、自分のデスクや車の中で昼寝をする、という方が多いのではないでしょうか?また外仕事の方は、晴れた日は外で昼寝をする、という方もおられるかもしれません。

このように、昼寝をする場所は人それぞれ異なります。そのため快適に昼寝をするために枕が必用になるのです。昼寝が思うようにできないと思われる方は、昼寝用の枕を購入してみてはいかがでしょうか?

この記事では、良い昼寝をサポートする枕を幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

良い昼寝をサポートする枕

昼寝

昼寝の時間は数分から数十分という方がほとんどです。ですから、その時間内にいかに気持ち良く昼寝をすることができるかによって、午後の仕事のはかどり具合が異なってくることでしょう。では、良い昼寝をサポートする枕を幾つかご紹介してみたいと思います。

良い昼寝をサポートする枕その1:王様のうたた寝枕

この枕は、お昼寝の時に気持ちの良い体勢を作るために役立つ枕です。真ん中に穴が開いているので、机の上にうつ伏して寝る時にも息が苦しくなく、顔も痛くなりにくい枕です。また、真ん中の穴に片腕を通して腕枕のような形にして寝ることも出来ます。この昼寝用枕は、枕の他に背もたれやクッションの役割も果たすことができます。ひとつあれば毎日快適に昼寝を楽しむことができる枕となるでしょう。

良い昼寝をサポートする枕その2:ダチョウ枕

この枕はもともと旅行用に作られた枕です。旅行に行くときには車や飛行機の中で寝ている時に顔を見られたくないと思うことでしょう。このダチョウ枕は頭からかぶるタイプの枕ですので、人目を気にしないで気持ち良く眠ることができます。そのため、オフィスなどで周りの人に顔を見られないようにして昼寝がしたい、という人におすすめの枕です。

真ん中に穴が開いていますので、うつぶせになっても呼吸がしやすいようになっていることも特徴のひとつです。

良い昼寝をサポートする枕その3:聞こえるゴロ寝枕

良い昼寝をサポートするために役立つ枕として、ゴロ寝枕も効果的です。この枕は主婦が家事の合間にテレビを観ながら昼寝をする、という場合に役立つものです。立方体の形をした枕ですが、各面に穴が開いており、耳を付けて横向きに寝ても、周りの音が聞こえるようになっています。ですから、テレビを観ながら昼寝をしたり、子育ての合間に休憩したりする場合に、周りの音が聞こえなくて不安になることを避けられます。

良い昼寝をサポートする枕その4:低反発お昼寝枕

この枕は運転中や仕事中の腰当としても使うことができるお昼寝枕です。枕以外の用途があるので、外仕事の人でもオフィスで働く人でも使うことができる枕です。

低反発枕なので、人によっては体に合わないことがあるので注意しましょう。今まで低反発枕が合わなかったという人は避けた方が良いようです。枕カバーは取り外して洗濯することができます。ですから、外で使用して汚れてしまっても安心の枕です。

良い昼寝をサポートする枕その5:携帯手枕

携帯手枕は、非常にコンパクトであることが特徴です。小さくまとまりますので、鞄の中に簡単に入れることができます。出張に行くときの乗り物の中や、自分のデスクの上で昼寝をする時に役立つことでしょう。両側から手を入れることができるようになっています。また、腕に通して腕枕にしたり、ペットボトルを通して少し硬めの枕にすることも可能です。コンパクトで良い昼寝をサポートすることができる、良い枕です。

お昼寝枕 机 デスクでまくらに手を入れチョイ寝
Efficacy
売り上げランキング: 54,512

まとめ:良い昼寝には良い枕をお伴にしましょう

この記事では良い昼寝をサポートするために役立つ枕を幾つかご紹介させていただきました。参考にしていただけたでしょうか?

良い昼寝は午後からの活動に集中する助けになります。ですから、気持ち良く眠ることが大切です。そのために役立つのが昼寝用の枕です。昼寝用の枕には色々な種類のものがあります。自分に合った昼寝用のまくらを使って快適に昼寝をしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。