無印良品のロフトベッドの良い点といまいちな点

広告ロゴ
良い

無印良品は家具や衣類、寝具など幅広い商品を販売しているメーカーです。そして無印良品ではロフトベッドも販売しています。

無印良品のロフトベッドは木製です。タモ材という木目のきれいな材木を使っているのが特徴です。無印良品のロフトベッドのような木製のロフトベッドは、パイプ製と比べて暖かみのあるデザインが特徴的です。部屋の中で木のぬくもりを感じたい、ナチュラルな雰囲気の部屋を作りたいと思う場合、無印良品で販売している木製ロフトベッドの購入を検討してみると良いかもしれません。

とはいえ、無印良品のロフトベッドには良い点といまいちな面があります。購入する前にそれらの点を知っておくことは役に立つでしょう。では具体的にどのような点があるのでしょうか?

この記事では、無印良品のロフトベッドの良い点といまいちな点を幾つかご紹介してみたいと思います。購入を検討中の方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

無印良品のロフトベッドの良い点

ハート

では、無印良品のロフトベッドの良い点にはどのようなものがあるのでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

無印良品のロフトベッドの良い点その1:シンプル

無印良品のベッドの良い点として挙げられるのは、構造がシンプルだということです。飾り気のないデザインなので、自分に合ったアレンジを行ないやすいでしょう。ベッドのデザインをそのまま生かしてシンプルな部屋を作ることも出来ますし、ステッカーやプレートなどを貼りつけてオリジナルのベッドにすることも出来ます。これらは無印良品のロフトベッドの良い点と言えるでしょう。

無印良品のロフトベッドの良い点その2:ベッドに合わせた家具を使用できる

無印良品のロフトベッドは、同じ質感の家具を使うことができます。先程も少しご紹介致しましたが、無印良品のロフトベッドはタモ材という木材を使用しています。無印良品ではその同じ素材で作った机や棚、本棚も販売していますので、ロフトベッドを合わせて使うことができます。このように家具を統一することによって、部屋全体に統一感を出すことができます。

様々な家具を販売している無印良品のロフトベッドならではの、良い点と言えるでしょう。

無印良品のロフトベッドの良い点その3:ベッドガードが高い

無印良品のロフトベッドは、ベッドガードが高いことも特徴です。そのため、寝相が悪い子供が使用しても、ベッドから落下する心配はほとんどないでしょう。マットレスの厚みが有り過ぎると、せっかくのベッドガードの効果が半減してしまう場合もあるので注意が必要ですが、9cm以内のマットレスであれば余裕をもって使用することができます。ベッドガードが高いというのも、無印良品のロフトベッドの良い点と言えるでしょう。

無印良品のロフトベッドのいまいちな点

ここまでで、無印良品のロフトベッドの良い点を幾つかご紹介致しました。では次に、無印良品のロフトベッドのいまいちな点をご紹介してみたいと思います。参考にしてみてください。

無印良品のロフトベッドのいまいちな点その1:宮が無い

無印良品のロフトベッドのいまいちな点として、ベッドの枕元に宮と呼ばれる棚が無いことです。この宮が無いため、無印良品のロフトベッドと使うときにはベッドの枕元に目覚ましや携帯、ドリンク、本などを置くことができません。ですから、寝る前にベッドの上で本を読むのが趣味という方などにはいまいちな点と言えるでしょう。無印良品のロフトベッドには宮が無いということを覚えておきましょう。

無印良品のロフトベッドのいまいちな点その2:少々価格が高い

無印良品のロフトベッドは価格が少々高めです。ロフトベッドだけで4万2千円ほどします。他のショップではこれより安く機能的なものがたくさん販売されています。価格が少々高めというのも、無印良品のロフトベッドのいまいちな点と言えるでしょう。

無印良品最強バイブル (100%ムックシリーズ)
晋遊舎 (2013-02-22)
売り上げランキング: 6,966

まとめ:無印良品のロフトベッドの特徴をよく理解した上で購入するようにしましょう

この記事では、無印良品のロフトベッドの良い点といまいちな点を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

ロフトベッドは大きな買い物です。無印良品のロフトベッドが体に合っているという人もいると思いますが、不便だと感じる人もいることでしょう。無印良品のロフトベッドを購入する時には、その特徴をよく理解して購入するようにしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。