部屋の雰囲気を変えるのに役立つセミダブルロフトベッド

広告ロゴ
ロフト

ロフトベッドというものをご存知でしょうか?ロフトベッドというのは高い位置にベッドを持って行くことによって部屋の空間を最大活用することができるベッドのことです。このようなベッドはシングルだけしかないように思われるかもしれませんが、実はセミダブルも販売されています。

ロフトベッドのセミダブルタイプは、2人まで使うことができます。部屋のインテリアを個性的にしたいと考えているご夫婦などにおすすめのベッドかもしれません。ロフトベッドの下にオーディオやテレビなどを置いておくなら、寝室をリラックスルームとして活用するために役立ちます。

セミダブルのロフトベッドを1人で使うことも出来ます。広々としたベッドで眠ることができるので、毎日気持ち良く一日を始めることができることでしょう。セミダブルのロフトベッドにはこのような魅力がたくさん詰まっているのです

この記事では、おすすめのセミダブルロフトベッドを幾つかご紹介してみたいと思います。新生活を始めるためにベッドの購入を検討中なのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめのセミダブルロフトベッド

ロフト

では、おすすめのセミダブルロフトベッドを幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

おすすめのセミダブルロフトベッドその1:CASTLE SD

楽天で販売されているこのセミダブルロフトベッドは、大きさと丈夫さを兼ね備えたベッドです。セミダブルロフトベッドなので、大人二人分の体重を支えることができる必要があります。このセミダブルロフトベッドは120㌔まで耐えることができますので、小柄な夫婦なら十分に二人で使うことができます。

ひとり暮らしの人が広々眠るのにも役立つロフトベッドです。上を寝る空間、下をデスクとクローゼットにするなら、収納に困ることなく部屋を広々と使うことができるでしょう。

おすすめのセミダブルロフトベッドその2:セミダブル階段ロフトベッド

このロフトベッドも楽天で販売されているものです。このロフトベッドの大きな特徴は、ベッドに上がる時に使う梯子が階段になっているということです。上り下りしやすいように手すりが付いていますので、梯子よりも安心して使用することができます。また階段の部分を簡単な収納にしたり、ディスプレイにすることも可能です。また強度も高く、セミダブルであれば150㌔まで支えることができます。

このロフトベッドで、部屋の空間を効率よく使ってみてはいかがでしょうか?

おすすめのセミダブルロフトベッドその3:木製のセミダブルロフトベッド

ロフトベッドというとパイプでできたものを想像される方がほとんどでしょう。しかし、ロフトベッドには木製のものもあります。木でできたロフトベッドはパイプでできたロフトベッドよりも強度が高いため、寝ている時にきしむことがほとんどありません。ベッドのきしむ音でゆっくり眠れないと思われる方は、木製のロフトベッドに変えてみてはいかがでしょうか?

木製のロフトベッドにもセミダブルタイプがあります。幅が120cmと非常に広いため、一人で使うのであれば広いベッドで毎日気持ち良く眠ることができるでしょう。またベッドの下の空間を広々と使うことができますので、秘密基地のような部屋を作ることができます。またベッドの上り下りには梯子ではなく階段を使うようになっていますので、安全面でもおすすめのロフトベッドということができるでしょう。

ロフトベッドの選び方

ここまでで、色々な種類のロフトベッドがあるということをご紹介致しました。では、シングルもしくはセミダブルのロフトベッドを選ぶ際にどのようなことを意識すると良いのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

まず、欲しいロフトベッドが部屋の中に入るかどうかを確かめましょう。もしかすると部屋の大きさの関係でセミダブルが入らない場合もあるでしょう。あらかじめ寸法をしっかり測っておきましょう。次に、枕元にものが置けるかどうかということも考えるべきです。枕元に目覚ましや枕灯、携帯を置くスペースのあるものを選ぶなら、さらに寝心地の良いロフトベッドになることでしょう。また、ベッドの強度はなるべく高いものを選ぶことも大切です。

まとめ:自分の部屋に合った良いロフトベッドを選びましょう

この記事では、おすすめのセミダブルロフトベッドと、その選び方を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

セミダブルロフトベッドは空間を広く使いながら広々と眠るために役立ちます。またベッドとして、クローゼットとして、デスクとして、インテリアとして役立つのがロフトベッドです。自分の部屋に合ったセミダブルロフトベッドを選ぶようにしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。