必要な音が聞こえる高級耳栓で安心感のある眠りを

夜の飛行場

高級耳栓というものをご存知ですか?高級耳栓というと、ある有名なゲームに出てくるアイテムを想像する方もおられるかもしれませんが、ここで話す高級耳栓というのは、実際に高価な耳栓のことです。

高級耳栓はその名の通り、価格は他の耳栓よりもかなり高めです。しかし、高級耳栓には高級になるだけの理由があります。つまり他の耳栓よりも性能が良いということになるでしょう。

耳栓の性能というのはどのようにして分けられると思いますか?
高級耳栓はただ単に遮音性が高いというだけではありません。騒音を遮断し、必要な音は聞こえるようにする、という機能が高級耳栓には組み込まれています。

耳栓の機能にそこまでこだわる必要があるのだろうかと思われるかもしれませんが、これは大切なことです。例えば、普通の耳栓をしていたところ、緊急事態が発生して非難しなければならなくなったとします。ただ単に遮音性能が高いだけという耳栓では音が聞こえず危険ではないでしょうか?

高級耳栓はそのような事態にも対応できるよう配慮して作られています。
安心して耳栓を使いたいと思うのであれば、高級耳栓の購入を検討しましょう。
この記事ではおすすめの高級耳栓をご紹介してみたいと思います。耳栓の購入を検討しておられるのであれば、是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

必要な音が聞こえる高級耳栓

夜景

高級耳栓は必要な音が聞こえるようにしたいという、耳栓ユーザーの要望に応えて作られたものが多くあります。普通の耳栓の価格は数十円から数百円ですが、高級耳栓ですと数千円という価格になります。
では効果の高い高級耳栓を幾つかご紹介してみたいと思います。

高級耳栓その1:ライブで効果の高い高級耳栓

音楽ライブへ行くのはお好きですか?音楽ライブがお好きな方は、ライブに耳栓などしていけない、と思われるかもしれません。しかし高級耳栓は一味違います。

ライブは非常に盛り上がります。そのため、好きなアーティストの曲を聴きたいとは思いますが、ものすごい騒音の中で聴かなければならなくなります。ある調査によると、ロックコンサートの音量は120㏈と言われており、これは旅客機のエンジン音と同じくらいだと言われています。そんな中に耳栓もつけずに何時間もいるなら、耳が壊れてしまいます。

そんなライブにおすすめの高級耳栓が、MusicSafe Proです。この高級耳栓はライブの音楽を不自然にならないように聞き取りながらも、騒音を遮断できるという特徴があります。また、この高級耳栓は、耳栓の中のフィルターを付け替えることで、音の調整をすることも出来ます。ライブの盛り上がり度に合わせて使い分けることができることでしょう。
この高級耳栓は長時間の使用に適しているため、夜寝る時も使うことができるでしょう。騒音の度合いによって遮音性能を調整することによって心地良い眠りをサポートしてくれることでしょう。

高級耳栓その2:工場で使える高級耳栓

工場の中は、騒音であふれかえっています。耳をしっかり守らなければ耳を痛めることになるでしょう。そこで役に立つのがこのノース社ノースS・E・Vという高級耳栓です。

工場内で音が聞こえないというのは大事故につながる場合があります。ですから必要な音はしっかりと聞くことができ、そうでない音は遮断することができる高級耳栓が必要になります。

この高級耳栓は断続的なパンチプレスの音やリベット音のみ遮音し、通常の音は通過させる働きがあります。この高級耳栓を使えば、余計な音が遮断されるので、仕事にも集中しやすくなるのではないでしょうか?

高級耳栓その3:サーフィンで使える耳栓

サーフィンでも耳栓は不可欠なアイテムです。サーフィンにも高級耳栓を使うのが効果的でしょう。

海でのスポーツは色々な危険が伴いますので、耳に水が入らないようにしなければなりませんが、しっかりと外部の必要な音が聞こえている必要があります。そんなサーフィンをサポートしてくれるのがこの高級耳栓イエスイヤーです。会話できる耳栓として有名で、価格もほかの高級耳栓と比べると割と安いので、購入しやすいことでしょう。

まとめ:耳栓を買うなら高級耳栓を検討しましょう

高級耳栓は安心して使うことができる耳栓です。なぜなら高級耳栓は普通の耳栓と違って必要な音を聞くことができるからです。高級耳栓は寝る時はもちろん、音楽やスポーツ、仕事などでも役立ちます。耳栓の購入を検討しておられるのであれば、是非、高級耳栓を検討してみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment