頸椎の病気は神戸枕で緩和しよう

広告ロゴ
女性

最近、腕や手の痛みやしびれが出てきた気がする、小さなものを組み立てる作業で手が上手く動かないなど、こんな症状が出てきたら、みなさんももしかしたら頸椎の病気にかかっているのかもしれません。

ひどくなってくると、横になるだけで上半身の痛みでよく眠れなくなる場合もあります。そんな時に痛みを緩和してくれるのが、本記事で取り上げています「神戸枕」です。頸椎の病気にはなにがあるのか、神戸枕の効果はなにがあるのかをいくつかの項目にわけご紹介しております。

スポンサーリンク

辛い頸椎の病気

恐怖

頸椎症とは、首の後ろあたりにある背骨「頸椎」、また背骨の間にある軟骨「椎間板」が変形し、首の痛みが出きて、手のしびれや通常の動きができなくなる病気のことを言います。主に、加齢による変形で神経系が窮屈になると痛みが起こるとされています。

また、この頸椎というのは身体の中でも非常に大事な部分なんです。頭をバランスよく支えるための場所であり、神経が一番集中している場所でもあるんです。つまり、この頸椎が痛んでしまうと、全身に影響が出るということです。

横になるだけで激痛!

頸椎が神経の固まりだと言うことはお分かりいただけたかと思いますが、その神経が痛んでいる状態で横になると、その箇所がさらに圧迫され痛みが加速します。一生懸命枕の位置を変えたり、首の後ろにタオルをしいたり、その動作だけで疲労困憊になってしまいます。

そこで、この神戸枕の登場です。頸椎症のことを重点的に医学博士によって考えられたまさに頸椎症の人のための枕です。次の項目で、神戸枕について詳しくみていきましょう。

神戸枕の考案者は、頸椎症のスペシャリスト

この神戸枕を考案したのは神戸大学の医学部教授です。変形頸椎症や椎間板ヘルニアなどの症状をもつ男女に、この神戸枕のモニターをしてもらったところ、痛みやしびれの軽減がみられたというデータを発表したいわゆる頸椎症のスペシャリストです。

自宅でも簡単に療養できるようにと考えだされたもので、頸椎症で苦しんでいる人からしてみれば、喉から手が出るほど欲しかったものですね。これがあれば、一日も早い回復と、以前していた幸せなごろ寝もできるはずです。

屈曲したデザインが効果を高めている

頸椎の痛みを訴えている人には、姿勢の矯正が一番いいそうです。神経痛の間は、前屈と後屈で痛みを感じる度合いが大きく変わってきます。前屈はおじぎのように前に曲げる動作ですが、このような動作は比較的痛みは弱く、逆に後屈のような後ろにそらす動きは、神経が圧迫され強い痛みを伴います。重いものをもったり、落ちているものを拾い上げた瞬間がその例に当てはまりますね。

神戸枕は、その前屈の姿勢になるよう開発された枕なんです。少し前屈みになるようなデザインで、神経への圧迫はほとんどありません。

神戸枕をもっと知りたい!

ちょっと気になってくるのが、神戸枕の価格ですよね。今はインターネットで多くみかけられますが、時々類似品が出回っているようなので、よくよく見てからご購入くださいね。その時のキャンペーンや割引サービスなどがあるとは思いますが、Lサイズが約18000円、Mサイズが13000円で販売しているようです。

整体に行くと、もっと高額な健康用品もあるので、比較的標準価格かと思われます。テレビ枕、ごろ寝まくら、治療用枕の3役をしてくれると思えば妥当な値段とも言えますね。

神戸枕をもっと有効に

また神戸枕に魅了された人がさらに追加購入しているのが、神戸枕専用のサポートクッションです。体圧を調整してくれる機能がついているので、長時間横になっていても疲れにくく、超反発ウレタンという生地で抜群の寝心地を約束しているようです。

またこの神戸枕は、痛みのない人へのテレビ枕としての活用もできますので、ご家族みんなで使えるようにもなっている素敵な枕なんです。病院内でも売られているところがあるそうなので、お医者さんに気軽に聞いてみるといいかもしれません。

KBM-02/神戸まくら /M/ネイビー/4969230424641
神戸まくら
売り上げランキング: 85,199

まとめ

神戸枕の魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?以下に、ここまでの内容をまとめてご紹介しますね。

  • 辛い頸椎症に効果ありの神戸枕
  • 横になる辛さからサヨナラ、さらに療養をしてくれる
  • 屈曲したデザインで前屈みのらくちん姿勢
  • 価格帯も標準で、手が届きやすい

神経の一番集まる頸椎の痛みは、なった人にしかわからないほどの辛さがありますよね。そんな痛みを軽減してくれる神戸枕、ぜひ機会がありましたらお手にとってみてくださいね。この記事がみなさんの素敵な毎日のお役に立てることを願っております。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。