恋の悩みを一挙解決!男が教える状況別対処方法♪

1
恋には悩みが付き物ですよね。今のあなたはどんなことで悩んでおられるんですか?良い男性に出会えない事?それとも付き合ってる彼氏についてでしょうか?悩みは悩むからこそ解決できるものですが、悩み過ぎれば恋愛疲れを引き起こしてしまいます。そもそも恋の悩みは様々ですが、皆同じ事で悩むもの。ぜひ周囲の対処法を参考にしていきましょう♪特に今回は、女性とはちょっと違う男性目線の切り口で様々な悩みの対処法をお伝えさせて頂きます。ぜひ最後まで読んでいって下さいね。

スポンサーリンク

恋の悩みは様々?皆同じ事で悩むんです!

はじめに

今あなたは何か恋の悩みはありますか?恋に悩みは付き物ですし、悩んで当然!そして悩むからこそ問題も解決できますし、その先には明るい未来があるものです♪

とはいえ何事も過ぎれば毒!それに解決策や対処法を考え付かなかったり、考え付いてもそれでも失敗が続けば気分まで落ち込み、最終的には恋愛そのものがイヤになることだってあるかもしれません…。そんな時はぜひ、周囲や先人の知恵を参考にしましょう!

恋の悩みは様々ですが、結局皆同じ事で悩むんです。「自分だけじゃない」を合言葉にがんばっていきましょう♪特に今回はよくある恋のお悩みについて、女性とはちょっと違う男性目線の切り口にてお伝えさせて頂きます!ぜひ最後までお読み下さいね。

お付き合い前のお悩み3つの対処法

そもそも良い出会いが無い!

2
それではまずは「お付き合い前」によくあるお悩みについて、お伝えさせて頂きます!あなたが同じところで悩んでるなら、ぜひ参考にしたうえでお試し下さいね♪

まずは「そもそも良い出会いが無い」という悩みです。これでお悩みならば、言う程簡単では無いですが単純に行動範囲を広げていきましょう!毎日家と会社の往復、違っても同じお店ばかりなら当然に出会う人もほぼ同じになります。怖がっていてはダメですよ!

同時に「もっと男性一人一人とお話してみる」のも大事です!そもそもイケメンは絶対数が少ないもの。そして男性は意外と良い意味でギャップのある人も多いんです。もしかしたら、すでにあなたが知っている人の中に「運命の人」がいるかもしれませんよ♪

気になる人が振り向いてくれない!

次に「気になる人が振り向いてくれない」という悩みです。つまり「いいなと思う人と出会っても、その人に限って自分に声をくれなかったり他の女性を誘う」というものですね。

もしこれでお悩みならば、「だったらあなたが積極的に誘う」方法はいかがですか?今時は男性も恋愛に臆病で消極的!フラれるのが怖いんです。同時に今は「女性が男性を選ぶ時代」
でもあります。男性が他の女性に声をかける前にガンガン攻めていきましょう!

あるいは「良い男とまずは友達になって紹介依頼する」のも手です。あなたの想像以上に今時の男は動きません。つまりあなたが簡単に出会える範囲の男は競争率が高いかもしれませんが、その友人は手つかずという事も多いんです!類は友を呼びますし、友は類かも♪

中々告白してくれない!

それではお付き合い前の最後に「中々告白してくれない」という悩みです。何度かデートもしたし、きっと私の気持ちは伝わってるハズなのに…よくありますよね。

ならば先ほどと同様、「あなたから告白をする」のはいかがですか?そもそも男は鈍感ですし、どんなに脈ありサインを送っても気付かない事も多いんです!それに今時は男も臆病ですからね。待っててチャンスを逃すくらいなら、代わりにあなたが勇気を出しましょう!

どうしてもそれが無理なら、「友人に協力を依頼する」なんて手もあります。あなたと男性との関係にもよりますが、あなたか男性の友人にさりげなくあなたの気持ちを伝えてもらう訳です。失敗が無いと分かれば必要な勇気も減ります!持つべきものはお友達ですね♪

お付き合い中のお悩み4つの対処法

全然連絡をくれない!

3
次にここからは「お付き合い中」によくあるお悩みについて、お伝えさせて頂きます!付き合う前でも悩みますが、付き合っても悩むのが男と女…恋愛は大変ですね。

まずは「全然連絡をくれない」という悩みです。そもそも多くの男は筆不精ですし、連絡は用事があるからするのが常識!こういう時は、まずは素直に「寂しいからもう少し連絡が欲しい」と言いましょう。男の常識ではありえない話なので、分かってないだけかも!

それが言えないなら、「癒しメールを送る」という方法が有効です。男性は自発的な気遣いはできなくても、気遣いを受けたらお返しをするということはできます!あなたの寂しさは堪えて彼を癒せば、きっと彼は早めにお礼メールを返してくれますよ♪

話を聞かない!褒めてくれない!

次に「話を聞かない。褒めてくれない」という悩みです。これは男女のコミュニケーションの差がもたらすよくある悩みですが…あなたの彼はいかがですか?

これはかなり難易度の高い悩みなのですが、まずは「行動で怒りや不満を伝える」ことが大事です。クチで言ってもいいのですが、聞かない分からない事がほとんど!不満顔をしたり連絡頻度を減らしたりして、彼に「何か悪い事したっけな…?」と考えさせましょう。

その上で何が悪かったのか、どうしたらいいのかを分からせるために、「女性との会話の参考書をプレゼント」しましょう!これでひとまず「会話が悪かった」と気づけるでしょうし、矯正の足掛かりにもなります♪あとは彼の能力とあなたへの愛情に期待しましょう!

全然私の気持ちを分かってくれない!

さらに「全然私の気持ちを分かってくれない」という悩みもありがちです。もう少し言えば、「もっとちゃんと察してよ…」という悩みですね。この点彼はどうでしょうか?

この悩みについては、さすがに「むしろあなたが男性を理解すべき」が正しい対処法になります。男はそもそも論理的で感情面・感受性が弱い生き物です。つまり「察するのが下手」なのが男!論理的でなくて大丈夫ですから、素直にあなたの気持ちを話しましょう。

ついでに言うと、察しない事に対して不満顔をしたり文句を言えば、むしろあなたが彼に嫌われるとお考え下さい。少なくとも彼からすれば、「言わないあなたが悪い」んです。「言ったら嫌われるかも…」以上に、言わない方が男は女性を嫌いになるものですよ!

一向にプロポーズしてくれない!

そして最後には「一向にプロポーズしてくれない」という悩みです。あるいは形を変えて「全然結婚しようとしてくれない」ですね!これは本当に多い悩みです。

まず前者の「単にプロポーズしてくれない」だけなら対処はある意味で簡単!度々出てきましたが「あなたからプロポーズ」しましょう。さすがにプロポーズは男性から…が理想かもしれませんが、今時は男の方が結婚を重く考えてます。ここは譲ってあげましょう。

また後者の場合は「それでも待つか別れる(覚悟で迫る)」のが最良の対処法です。ほとんどの男は結婚だけはまず駆け引きでは動きません。それをされたら別れる選択をするのが男です。基本は待ち、どうしても待てないなら別れを武器に結婚を迫りましょう。

恋愛は難しいもの。だから上手くいったら嬉しいもの!

おわりに

さて、いかがでしたか?本当に恋愛に悩みは付き物ですね。下手をすると、楽しい時間よりも悩んでる時間の方が多いのかもしれません…。困ったものです。

でも、だからこそいいのかもしれません!もし恋愛が簡単だったら、恋愛についても彼についてもここまで真剣にならないでしょう。恋愛は難しいものであり、難しいからこそ真剣になり、そして上手くいったら難しかった分だけ嬉しく喜ばしいものになるんです♪

今は悩みに疲れ、苦しんでおられるかもしれません。ですが明けない夜は無いと信じて、明けたら眩しい朝日が入り込んでくると考えて、がんばっていきましょう♪ちなみに恋愛はいつまでもは中々できません。悩んでいられるのも、それだけで幸せかもですよ♪

あなたのお悩みを解決するために、本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment