キッズベッドとして使うことができる色々な種類のベッド

広告ロゴ
寝る子供

子供用のキッズベッドには色々な種類のものがあります。兄弟二人で仲良く眠るためのベッドや、学習机が付いたキッズベッドなど、そのバリエーションは実に様々です。親であるなら、子供がわくわくするようなキッズベッドを買ってあげたいと思うのではないでしょうか?

とはいえ、あまりにも子供っぽいキッズベッドを買ってしまうと、子供の成長に合わせて買い替える必要ができてしまうかもしれません。子供がある程度大きくなっても使うことができるキッズベッドを買っておくなら、長い期間使い続けることができるでしょう。

キッズベッドを購入する際には、子供の人数、部屋の大きさ、レイアウトをあらかじめ考えておく必要があります。そうするなら、実際に部屋に合ったキッズベッドを購入することができるでしょう。

この記事では、キッズベッドとして使うことができるベッドを幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

キッズベッドとして使うことができるベッド

子供笑

キッズベッドとして使うことができるベッドには色々な種類のものがあります。子供の部屋や成長に合わせたキッズベッドを購入するようにしましょう。では幾つかご紹介してみたいと思います。

キッズベッドその1:のびのびベッド

このキッズベッドは成長に合わせて長さを変えることができるという特徴があります。7段階の調節が可能なので、一度買っておけば成長に合わせて大きさを変化させることができます。そのため、何度も買い直す必要が無くなることでしょう。シンプルなベッドなので、一人っ子のお子様に向いているキッズベッドと言えるかもしれません。

キッズベッドその2:ロビンソン 二段ベッド

子供が二人いるなら、このような二段ベッドをキッズベッドとして使うことができます。ロビンソンの二段ベッドは、長さが2m以上ありますので、お子さんが成長しても十分に使うことが可能です。また二段を一段に変えることも出来ますので、将来お子さんが一人ずつの部屋を持ったとしても新しくベッドを買い替える必要がありません。子供の成長に対応することができる、とても良いキッズベッドということができるでしょう。

キッズベッドその3:階段付きのロフトベッド

階段付きのロフトベッドもキッズベッドとして最適です、ロフトベッドは梯子を上ってベッドに上がるタイプのものが多いですが、最近では階段付きのものが人気となっています。梯子よりもしっかりした構造になっており、手すりが付いているため安全に上り下りすることができます。このようなキッズベッドならば、お子様が寝ぼけて脚を踏み外して怪我をするということがほとんど無いので、安心して使うことができるでしょう。

また、ロフトベッドはベッドの下を机にすることができます。子供部屋のスペースをしっかり確保したいのであれば、キッズベッドとしてロフトベッドを使ってみてはいかがでしょうか?

キッズベッドその4:木のロフトベッド

ロフトベッドにも色々な種類がありますが、木製のロフトベッドをキッズベッドとして使用することも出来るでしょう。木製のロフトベッドは木の質感を生かした作りになっているものが多くあります。子供部屋にキッズベッドとして設置するなら、秘密基地のような使い方をすることができるでしょう。子供にとって居心地の良い部屋にするために役立ちます。

キッズベッドその5:親子ベッド

子供が一人で眠るのを怖がる場合には、親が添い寝をしてあげる必要があるでしょう。とはいえ、なるべく早く子供が一人で寝ることに慣れさせてあげることが必要です。そのために役立つのが親子ベッドです。キッズベッドとして親子ベッドを購入し、子供が慣れるまで一緒に寝てあげるなら、子供は安心して眠ることができます。そして時立つうちに自分の部屋に慣れていくことでしょう。

キッズベッドとして親子ベッドを使うのも良い方法ということができます。

アンパンマン キッズソファーベッド
セガトイズ (2009-06-25)
売り上げランキング: 353

まとめ:子供と子供部屋に合ったキッズベッドを使うようにしましょう

この記事では、キッズベッドとして使うことができるベッドを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

キッズベッドとして使うことができるベッドには色々な種類のものがあります。子供と子供部屋に合ったキッズベッドを使うようにしましょう。良いキッズベッドは子供が成長していく過程においても、問題なく使い続けることができます。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。