旅行の時や仕事の休憩時間に活用することができる携帯枕

飛行機

長時間の旅行をする時に、携帯枕は欠かせない存在です。携帯枕があれば、旅行に行く途中の乗り物の中で、快適に過ごすことができます。

携帯枕の良い点は、そのコンパクトさにあります。小さく折り畳んで収納することができるので、手荷物に入れたまま持ち運ぶことができます。またコンパクトではありますが確かな性能も兼ね備えています。長時間の旅をする時には、携帯枕を持参していくようにしましょう。

また、携帯枕は職場の休憩時間にゆっくり休むためにも役立ちます。仕事の休憩時間中に短く仮眠を摂りたいと思う場合、枕があるのと無いのではその質は大きく異なります。携帯枕はオフィスの机の引き出しに簡単に収納することができますので、仕事の妨げになることはなく使用することができるでしょう。このような点も携帯枕の良い点ということができます。

この記事では、旅行や仕事の時に使用することができる携帯枕を幾つかご紹介してみたいと思います。携帯枕の購入を検討中なのであれば、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめの携帯枕

仕事中寝

携帯枕はコンパクトですが、その性能は確かです。ですから、仕事や旅行の時に携帯枕があるなら、時間を有効に活用して体を休めることができます。ではどのような枕があるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

おすすめの携帯枕その1:ネックピロー

最初にご紹介するネック枕は、ネックピローを呼ばれているものです。この枕は、主に長時間の旅行をする時に使用する携帯枕です。首に引っ掛けることができるのが大きな特徴で、寝ている間にずり落ちてしまう心配のない携帯枕です。飛行機や新幹線、長距離バスなどの座席で眠る時に、体を安定させて眠ることができます。携帯枕として使用していない時には、座席と腰の間のクッションとして使用することができます。

快適に旅をするために役立つのがこの携帯枕と言うことができるでしょう。

おすすめの携帯枕その2:お昼寝枕

この枕は、仕事の休憩時間に自分のデスクで昼寝をする時に活用することができる携帯枕です。仕事の休憩時間にデスクで昼寝をする場合、手のやり場に困るという方は多いことでしょう。手を頭の支えにするなら、手がしびれて気持ち良く眠ることができなくなります。

しかし、この携帯枕は両側から手を入れることができるようになっているので、手のやり場に困ることなく快適に眠ることができます。ご自分のオフィス用の携帯枕としてひとつ用意しておくと良いでしょう。

おすすめの携帯枕その3:仕事中毒

この携帯枕は、A4の辞書と同じ大きさに収納することができる携帯枕です。自分のデスクの本棚や引き出しの中に簡単にしまうことができ、休憩時間に昼寝をする時に使用することができます。本と同じように本棚にしまうことができますので、デスク周りに置いておいても目立つことがなく、仕事に支障が出るということはないでしょう。カバーを取り外して洗うことも出来ますので。清潔に使い続けることができる携帯枕です。

おすすめの携帯枕その4:王様のうたた寝

王様のうたた寝もおすすめの携帯枕です。この携帯枕も、オフィスで気持ち良く昼寝をするために役立つ枕です。真ん中に穴が開いているため、机の上にうつ伏せで寝ても息が詰まりにくい構造になっています。また、携帯枕としてだけでなく仕事中の腰当てや、クッションとしても活用することができます。

飛行機や電車などで旅行へ行くときに持って行くには少々大きめの携帯枕になってしまうかもしれませんが、自分の車で出かける時などには、問題なく持ち運びできることでしょう。

おすすめの携帯枕その5:ダチョウ枕

なぜダチョウ枕と言うのかはよくわかりませんが、この携帯枕の見た目がダチョウに見えるのかもしれません。この携帯枕は頭から被って使用する枕です。顔をしっかり隠して眠ることができますので、寝顔を気にすることなく眠ることができます。旅行の際の携帯枕として、また、仕事の休憩時間に使用する携帯枕としてひとつあると便利な枕でしょう。

まとめ:携帯枕を上手に活用して気持ち良く眠りましょう

この記事では、旅行の時や仕事中に活用することができる携帯枕を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

携帯枕を上手に活用するなら、旅行の時の移動や、仕事中の休憩時間を有効に活用することができるでしょう。携帯枕を上手に活用して気持ち良く眠りましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment