風邪でダウンした男性に喜ばれるメールの内容

美女

風邪をひいて寝込んでしまった時、何となく不安になって心細くなるものです。そんなときに優しく気遣ってくれる女性がいると、ちょっとしたことや言葉だけでも恋心を抱く男性も多いです。メールなら気づいた時に読むことができて、しかも会えなくても言葉を伝えることができますので、メールは非常に便利なツールです。

しかし、メールを送る側としては、どんな内容を送ればいいのか悩むところです。内容によっては冷たいと受け止められる場合もあります。そこで、風邪でダウンした男性に喜ばれるメールの内容を紹介します。好きな男性が風邪をひいた時に使ってみてください。

スポンサーリンク

「ゆっくり休んで元気になってね。」

美女

ストレートに風邪を治してほしいと、体調を気遣う内容です。一番無難で当り障りのない言葉に見えますが、心配してくれているということだけで十分うれしいと感じてもらえます。また、治ってから誘いのメールがあるともっと嬉しいという男性もいますので、まだあまり親しくない男性と距離を縮めるための一言にもなります。

「○○さんがいないから仕事が回らないよ。早く帰ってきて!」

職場やクラスの仲間として、その男性がいないことで困っているとアピールする内容です。体調を心配していないということで冷たい一言にも見えますが、責任感の強い男性がこのメールを読むと、頼られているということを感じて気持ちを盛り上げる一言になります。相手の性格をよく見極めてから使うようにしましょう。

「調子はいかがでしょうか。」

先輩や上司など、上の立場の男性に礼儀正しく体調を気遣う内容です。礼儀正しいお見舞いのメールはどんな関係性の相手にも送ることができるので使い勝手の良い言葉です。意外な相手から送られてくると嬉しく感じたり、慕ってくれていることが伝わったりして、目上の男性に特に喜ばれます。お互いの立場を超えて、より個人的な人間関係を築きたい人にはこのメールがいいきっかけになります。

「お見舞いに行ってもいいですか?」

メールでお見舞いに行く約束をする内容です。男性にはこのメールが届くと、わざわざ家まで来てくれる気持ちがうれしいと感じられたり、真剣に気遣ってくれているということが伝わったりします。言葉だけでなく行動でもアピールすることで、真剣さが伝わりやすくなります。先輩や上司という目上の男性に対しても、礼儀正しくアピールしやすい言葉です。

「最近がんばりすぎだったんじゃない?ゆっくり休んでね。」

男性ががんばっていたことを称えつつ、休息を勧める内容です。このメールによって、いつも自分のことを見ていてくれていることが伝わりますし、普段張りつめた気持ちで仕事をしている男性にとっては休んでと言われるとほっとする一言になります。真面目な男性ほど休むことに少し罪悪感を感じてしまうので、たまには休むことも必要と言われると大きな安心感を与えることができます。

「今日どうしたの?見かけなかったよ。」

職場や学校でよく顔を合わせている男性に、休んでいたことを心配する内容です。いつも自分のことを気にかけてくれているということが伝わり、男性に喜ばれます。男性がいなかったことを寂しく感じていることが素直に伝わりやすい言葉です。

「ちゃんと食べてる?看病しにいってあげようか?」

お見舞いよりも一歩進んで積極的に看病しに行く約束をする内容です。風邪で辛い時に家庭的なことを言われると男性はうれしく感じます。特に一人暮らしの男性は寝込んでいると、きちんと食事がとれていないということも多いので、ありがたみがより身に染みます。ただし、少なくとも自宅を知っているくらい親しい間柄でないと、不自然な展開になってしまいますので要注意です。

「大丈夫?生きてる?」

親身になって心配している感じを伝えたいときに使える内容です。大げさな言葉を使いつつ、フランクに安否を気遣っている印象があり、素直に心配していることが伝わります。友達同士のような関係の男性にも、気軽に送ることができるのがメリットです。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  150枚入
ユニチャーム
売り上げランキング: 151

まとめ:相手との関係性を考えてメール内容を考えよう

風邪をひいてダウンしている男性は、気持ちも弱くなっていますので、ちょっとした一言をメールで送るだけでも普段よりも喜ばれることが多いです。

ただし、相手との関係性を考えて送ることがポイントです。例えば、目上の男性には「調子はいかがでしょうか。」とか「お見舞いに行ってもいいですか。」などと丁寧に心配していることが伝わる内容のメールが喜ばれます。

相手の男性と少しでも距離を縮めたいと思っている方は、風邪のときに喜ばれるメールを送ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment