彼から連絡が来ない?まずは落ち着いて、そして○○を試そう!

1
大好きな彼から連絡が来ない…。特に最初から筆不精だったならともかく、急に連絡が来なくなったりすると不安になりますよね。女性ならつい「嫌われたのかな?」とか考えてしまうことでしょう。もちろんその可能性もゼロではありませんが、男というのは別に嫌ってなくても連絡しなくなることもあるんです。にも拘らず下手に連絡を催促すると、それが原因で本当に嫌うこともあったりします。男はやっかいですね…。今回は男性の立場から、連絡しなくなる原因と対処方法についてお伝えさせて頂きます。

スポンサーリンク

彼から連絡が来ない?まずは落ち着こう!

はじめに

彼から連絡が来ない…。女性ならつい「何かヘンな事したかな?」とか「嫌われたのかな?」などと考えてしまいますよね。もちろんそういう可能性もゼロではありませんが…。

実は男というのは、別に嫌ってなくても急に連絡しなくなったりするんです。男性は女性が考える以上に「連絡の重要性」を理解できず、理解できても筆不精でめんどくさがりな生き物!そしてそれを理解せずに連絡を催促すると、それが原因で本当に嫌うこともあります。

あなたの寂しい気持ちは痛いほど分かりますが、まずは甘いものでも食べて落ち着きましょう♪その上で今回は男性の立場から、彼から連絡が来ない原因と対処法をお伝えしますので、ぜひ最後までお読みいただき、あなたの気持ちを整理するためにお役立て下さい!

これで納得!?彼から連絡が来ない原因5つ

実は元々筆不精だった

2
それでは早速ですが、最初に彼から連絡が来ない原因についてお伝えさせて頂きます。納得できるかはあなた次第ですが、理由を知ればきっと少しは落ち着けますよ♪

まずは「実は元々筆不精だった」という可能性があります。つまりこの場合、今までたっぷりと連絡をくれていたのは「かなり無理をしていた」ということ!そして無理はやはり長続きせず、何かをきっかけにして元々の筆不精に戻ったんです。

ちなみにこの理由で連絡が来ない場合の多くは、彼からの連絡は「定期的だった」可能性が高い傾向にあります。例えば毎晩必ず…等ですね。そしてふとした時に連絡を忘れ、連絡しない楽さを思い出したからそのまま連絡しなくなったのです。一度戻ると中々…。

彼は十分連絡しているつもり

次に「彼は十分に連絡しているつもり」という可能性もあります。つまりあなたと彼で、連絡に対する頻度の認識がズレている訳ですね!想像以上にこれは多いケースですよ。

一般的な男性というのは多い人でも2~3日に一回、多くは週に一度の連絡で十分という感覚の方が多いんです。それだけに少々連絡をしなくなっても、本人的にはたまたまという気分で一切悪気が無かったりします…。男とはなんて気分屋な生き物でしょうね。

そして同時に、大抵の男は女性の気持ちを察するのが苦手です。しかも本人的には十分だろうと考えている場合は、尚更にあなたの気持ちに気付けません。「男は言わなきゃ分からない生き物」と考え、まずは今の気持ちを正直に伝えていきましょう♪

仕事で繁盛期等に入った

また「仕事で繁盛期等に入った」という可能性もあります。これはあなたもバリバリ仕事をしていると、何となく理解できるのではないでしょうか?

そもそも男女は脳の違いがあり、そして男は「一度に複数のことができない生き物」です。もう少し言えば「脳の切り替えも下手な生き物」なんです。つまり仕事が大変な時期というのは仕事以外のことを考えられず、移動中でも食事中でもアタマは仕事でいっぱい!

そんな時は、仕事以外のことは全てが「仕事に対する集中を阻害するもの」と男は感じます。一度阻害されると、また集中するのが大変ですから尚更に!「だったら一言そうと言ってよ」と感じるでしょうが、男はつい「言わなくても仕事なんだし分かるだろ」と考えるんです…。

用事も無いのに連絡できない

さらに「用事も無いのに連絡できない」という原因の場合もあります。特にこれは、彼からの連絡内容を振り返ってみると、気づきやすい原因になるでしょう。

男にとっての連絡は「用事があるから連絡する」んです。つまり「用事が無ければ連絡しない」のが男!そしてこの感覚が強い男は、その用事を探すのがすごく大変だと感じるんです。ちなみにこれまでの彼からの連絡内容は、どんな感じでしたか?

先ほども少し触れましたが、無理は長続きしません。特に男は!そして付き合い当初は何かと簡単に用事が思いついても、次第に探すのが困難になって連絡をしなくなったのがこの理由です。少しはあなたの気持ちも理解しようとしてほしいですね…。

心底安心したからこそ!

そして最後に「心底安心したからこそ」という原因を挙げておきます。これはつまり彼から見て「もうこいつとの仲は安泰だ!」と感じたからこそ手を抜いたわけです。

冒頭でもお伝えしましたが、そもそも男は筆不精な生き物であり、連絡はたとえ愛する彼女が相手でもめんどくさいと感じます。にも拘わらずこれまで連絡をしていたのは、素直に「気を抜いたらフラれる」という危機感があったからこそ!

ただこう言うと、あなたからすれば「だったらもう一度不安にさせてやろうか!」などと考えるでしょうが…一度安心させてしまった今それをやれば、今度はあなた自身が「めんどくさい女」扱いです。男は恋愛に安心感や安らぎを求めていることをお忘れなく!

彼を信じて!彼から連絡が来ない場合の対処法3つ

素直にお願いする

3
さて、彼から連絡がこない原因は見えてきましたか?ここからはそれを踏まえて、彼から連絡がこない場合の対処法をお伝えさせて頂きます。できれば3つとも実行しましょう♪

まずは「素直にお願いする」方法です。つまり素直に「連絡がこないから寂しい。もう少し連絡してくれない?」と彼にお願いする方法になります。男性は心情を察するのがとにかく下手であり、言わないと分からない生き物です!まずはクチに出しましょう。

もっとも男は共感も下手ですから「言っても分からない事も多い生き物」ではありますが…。このため言う場合は「できれば一日一回、無理なら2日に1度」等、具体的な回数を言いましょう。どこまで実行してくれるかは彼次第ですが、言わないとまず変わりません!

彼の連絡頻度に合わせる

次に「あなたも彼の連絡頻度に合わせる努力をする」方法です。つまりあなたの寂しい気持ちも分かるのですが、彼には彼の都合や考えもありますし、歩み寄るのも大事ということ!

実際にどの程度連絡が無いのかにもよりますが、歩み寄れないほどに乖離があるならシンプルに「相性が悪かった」ということになってしまいます。それに男は残念ながら簡単には自分を変えられない生き物!まずはあなたなら歩み寄っていきましょう。

ちなみにこんな時は、何か趣味を作るか遊びに行くのが一般的です。結局寂しいと感じるのは、言い方が悪いのですが「ヒマだから」ですからね。同時に寂しくなくなればあなたからの連絡頻度も減るでしょうから、むしろ心配して彼からの連絡が増えるかも♪

癒しメールを適度に送る

そして最後に「癒しメールを送る」方法を挙げておきます。ちなみに毎日送ると重いと思われることもありますから、彼の連絡頻度を思い出して適度に送りましょう♪

あなたが自分の寂しいという気持ちを元に連絡をすると、どうしても彼からすれば「俺の気持ちは考えてくれないのかな?」と取るのです。そう感じることがあなたを嫌いになるキッカケになります。そうではなく、彼の気持ちを考えて送るのがこの癒しメールです!

あなたの寂しい気持ちはグッとこらえて、寂しさを感じさせずに彼を癒してあげて下さい。大抵の男性は、癒しを感じるメールにはほぼ確実に返信しようとしますよ!そして同時に、3回に1回くらいはあなたの寂しい気持ちを添えていきましょう。ぜひお試しあれ!

男はとにかく鈍感で変われない生き物!

おわりに

さて、いかがでしたか?最後になりますが何度か触れたとおり、男とはとにかく鈍感で変われない生き物なんです。そして連絡の重要性も知らず、ある日突然連絡しなくなります!

ですが代わりに男とは、「ホレた女性次第でどうとでも変われる生き物」でもあるんです!つまりは「あなたの応対次第」ということ。もっともだからこそ、連絡がこない原因が「嫌われた」だと、かなり厳しいんですけどね…。

「嫌われたわけじゃない」と彼を信じて、まずは今回の原因を元に心を落ち着け、その上で対処法を実行していきましょう♪

あなたが少しでも寂しさから解消されるために、本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment