顔のむくみをサプリで解消!メリロート&カリウムで健康的な生活を

笑顔の男

朝、鏡をみて「ハッ」としてしまう顔のむくみ。原因はいろいろと考えられますけれど、一番考えられるものが血液なんかの血行不良と、睡眠不足。

それから、塩分過多に水分過多、そして過度のアルコールです。栄養不良や偏った食事は肝臓や腎臓に大きな負担をかけ、むくみの原因になってしまうんですよね。

そうはいうものの、簡単に生活は変えられませんし、睡眠時間も仕事があるから買えられない。そんなときには「サプリメント」はいかがでしょうか。特に塩分や水分の除去に役立つカリウムを含んだサプリメントは顔のむくみに効果抜群です。最近では天然由来の素材だけで作られた製品もありますよ。

本記事では、顔のむくみに効果バツグンのサプリメントを紹介いたします。

スポンサーリンク

むくみに効くサプリメントとは

顔のむくみに効くものとしていま一番注目を浴びているのが「メリロート&カリウム」です。

メリロート

サプリメント

メリロートは、ヨーロッパやアジアの温かい地域に生息しているマメ科の植物です。むくみを解消する働きがあることから、下半身のダイエットに有効なハーブとして注目されています。 下半身のみならず、血行の循環を助ける働きがあります。効果的な成分が血管を拡張して血流をよくし、むくみを改善します。

また、毛細血管の透過性を抑える作用と、リンパ管の吸収をよくする作用もあり、細胞周辺の水分の増加をおさえることもできます。これもむくみ改善につながります。 

ただし、このメリロートの成分はとても強く、体にあわない方がいることが知られています。メリロート単品のサプリを摂取するよりも、カリウムなどの成分を含んだものを取るのが良いでしょう。

また、同様の効果はシナモンなどにあることも確認されています。

カリウム

カリウムは、塩分や水分の排出を助け、体組織を作るための成分として知られています。ボタシウムともよばれていますが、人体の生命や健康を支える上でとても重要な作用をもちます。高血圧などで塩分の摂取量を制限されているひとの食塩の代わりとしては塩化カリウム(代理塩)がつかわれています。

一方で、腎臓病などの場合には、カリウムの摂取制限を行う必要がありますが、重度の病気の場合ですので、日常的にはあまり気にしなくても大丈夫でしょう。トマト、オレンジ、テンサイ、ホワイトビーンズ、バナナなどに豊富に含まれています。

おすすめのサプリ

ここからおすすめのサプリを紹介していこうと思います。食生活や薬の飲み合わせなどによっておすすめのサプリが異なることもあります。またセルライト解消サプリなどもあり、ダイエット系のサプリやむくみ解消サプリにも種類がありますので、自分にあった製品を選びましょう。

するるのおめぐ実

「するるのおめぐ実」は赤ぶどう、明日菜、とうもろこしのヒゲといった天然由来の素材と、整腸作用のある乳酸菌を配合しています。利尿作用のある成分や、塩分の排出をうながす成分を含んだ、厳選された産地や素材を使った安心、安全のサプリです。体を温める作用もあり、冷え性の方にも効果がバツグンです。

きゅきゅっと小町

美容セラピストとの共同開発で誕生したサプリです。満足度が非常に高く、人気のむくみケアサプリとして広く知られています。980円と安心の価格で初回手に入ることも人気の秘訣ですね。

カリウムとメリロートを主成分に、白インゲン、金時しょうがエキス、Lカルチニン、ビオチン、ギムマネ、キトサン、キャンドルブッシュ、などの吸収を助ける成分も配合しており、顔のむくみの解消だけではなく、小顔、脚痩せに効果的なサプリとなっています。

マロニエ&メリロート

体の循環作用を助けるマロニエとメリロートを主成分としており、血液やリンパ液の循環に問題を抱えている人にありがたいサプリです。顔のむくみも効果的ですが、脚部のむくみにもとても効果があります。

約一週間程度で効果を実感できる即効性もありがたいですね。美脚ケアの一つに加えてみるのもよいのではないでしょうか。

ブラダーラック

アメリカ生まれのセルライト&むくみ対策サプリ。効果的なハーブ、プラダーラック、ウラジロガシ、メリロート、ヒハツエキス、イチョウ葉エキスを配合したサプリです。他のものに比べると若干値段がはりますが、価値ある成分と量のサプリです。

カリウムバランサー 320mg×270粒
マルマン (2003-04-07)
売り上げランキング: 911

まとめ:自分にあったサプリでむくみ解消

以上のように「むくみ解消サプリ」はいろいろなところから発売されています。多くはメリロートを含んだものがありますが、メリロートも、人によっては少し強すぎるかもしれません。

また、ダイエット効果や脚痩せ効果なども期待できる製品が多いのも嬉しいですね。

サプリは相性と効果が人それぞれに違いますので、二週間程度お試しセットを使ってみて、自分にあった商品を探してみるのが良いとおもいます。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment