仮眠、付き添い用に最適な簡易ベッド

見て

現在、簡易ベッドといっても、いろんな種類があります。折りたたみベッドも簡易ベッドの1つですが、家の中で使用するベッドだけではなく、オフィスチェアからベッドに早変わりするものや、アウトドア用の簡易ベッド、庭園用の簡易ベッドなど、企業が多くの方のご要望をもとに、どんな場所でも仮眠が取れるベッドが、日々、作り出されています。

簡易ベッドを、実際に活用したいなと思った時、どのようなタイプのものを望まれますか?一番多くの方に望まれているタイプは
●軽くて持ち運べるもの。
●コンパクトに収納出来るので、収納場所に困らない。
●寝たいと思った時、すぐに広げて眠れる

このようなタイプの簡易ベッドがあれば、会社にも持っていけますし、また、アウトドアの時にも大活躍!お庭のあるお家でしたら、天気の良い日に、外に簡易ベッドを置いて、お昼寝する事も出来ます。どんな時にも使用出来るオールマイティーな簡易ベッド、1つ持っていたら、とっても便利ですよね。

そこで、今回ご紹介したいのが、川口工器株式会社の「ロータイプカウチベッド」。川口工器株式会社が作られている「ロータイプカウチベッド」は、収納しやすく、寝心地も抜群!持ち運びもしやすいので、法人・個人を問わず、多くの方に愛用されています。

そんな、川口工器株式会社の「ロータイプカウチベッド」の魅力を、ご紹介します。

スポンサーリンク

川口工器株式会社の「ロータイプカウチベッド」

「ロータイプカウチベッド」について

考える

「ロータイプカウチベッド」のマットサイズは(約)長さ180×幅66cmで、本体重量は約22kgです。カラーは青色のファブリック。濃い目のお色で、落ち着きのある印象を与えてくれます。お手頃価格なところも人気の1つです。お値段は、¥14,191。

企業の方がご購入されることも多く、会社の従業員のために、または、病院の付き添い用として、病院の方が購入されています。病院や介護施設に行かれた時、一度は見かけているかもしれません。

折りたたむと、とってもコンパクト

コンパクト簡易ベッド「ロータイプカウチベッド」は、折りたたみ時、約幅78×奥行37.5×高さ99cmとコンパクトサイズ。使わない時は、お部屋の隅やクローゼットの中に場所を取らず収納できます。

折りたたみは、マット側面にあるサイドグリップを握り、ぐっと上へ持ち上げるだけ。マット背面のスプリング効果で、軽い力で折りたたむ事が出来ます。サイドグリップは左右についていて、握りやすく、滑りにくいソフトな肌触りのウレタンで覆ってあります。キャスター移動の際の持ち手としても使用出来ます。

キャスターが6箇所ついているので、スムーズに動かしやすく、移動も楽ちんです。

コンパクトサイズなので、車のトランクや後部座席に入れての移動も出来ます。車での持ち運びも出来るので、会社にも持っていきやすいですし、病院での付き添いでベッドが必要な時にも重宝します。

ウレタンマットと6段階リクライニング

「ロータイプカウチベッド」は、リラックスした姿勢で過ごせるような工夫が施されています。

背もたれは約50cm。6段階のギア式リクライニング機能付です。最大80度まで6段階で調整できるので、お好みの角度で使用出来ます。テレビを見たり、本を読んだり、ソファに座るような感覚で、ゆったりテレビ鑑賞や、読書を楽しむことも出来ます。

中材にはウレタンフォームを使用。柔らかすぎないマットなので、様々な姿勢でくつろぐことができます。

「ロータイプカウチベッド」の強度

耐荷重は「安全使用耐荷重90kg」。普通の折りたたみシングルベッドと
同じ耐荷重なんです。

一般的な折りたたみベッドと同じ構造で作られていますので、強度に関しても安心して使用して頂けます。

アーチ型フリーデスクとの組み合わせもおすすめ

さらに「アーチ型フリーデスク」を使用すると、病院のベッド感覚で使用出来ます。「アーチ型フリーデスク」は、キャスター付きのデスクで、足元からベッドに差し込むタイプなので、取り扱いも簡単です。「ロータイプカウチベッド」に簡単に設置する事が出来るので、寝ながら本を読んだり、ご飯を食べる事も出来ます。

ATEX アーチ型フリーデスク ATX-T13
アテックス
売り上げランキング: 48,734

まとめ:「ロータイプカウチベッド」は、簡易ベッドでありながら強度も強く、リクライニング機能付き。値段の安さも魅力です

再度、川口工器株式会社の「ロータイプカウチベッド」の魅力を、まとめます。

  • お手頃価格。お値段は、¥14,191
  • コンパクトサイズなので、車のトランクや後部座席に入れての移動も出来る
  • 6段階のギア式リクライニング機能付
  • 耐荷重は「安全使用耐荷重90kg」

その他、「ロータイプカウチベッド」は簡易組立品なのですが、キャスター部、取手を付けるだけなので、組み立てもとっても簡単です。

簡易ベッドでも、値段が安いものは、それなりに使い勝手が悪く、寝心地も良くないものが多いのが現状です。ですが、川口工器株式会社の「ロータイプカウチベッド」は、収納もしやすく、持ち運びも出来て、コンパクト。寝心地も良く、手軽に移動させられるので、仮眠を取りたい時など、すぐに使用して頂けます。

また、家で家族を介護する時にも便利です。症状にもよりますが、ずっとベッドで寝たきりではよくないので、介護される方を窓際に移動させたりして、お外を見せてあげたい時、太陽の光を浴びて欲しい時など、ベッドのまま移動させてあげる事が出来ます。

つまり、移動させてあげたい時に、簡易ベッドを利用して、家の中を移動させてあげる事が出来るのです。車椅子のような役割になりますが、足腰の弱い方の介護の時にも、とても役立ちます。

お値段も手頃で多くの方に愛されている、川口工器株式会社の「ロータイプカウチベッド」。簡易ベッドを購入しようかなと思っている方、ぜひ、比較検討の際に、参考にして頂けたらと思います。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment