良い仮眠を摂って仕事の効率を向上させるために役立つ仮眠枕

昼寝

仕事の合間の少しの仮眠は、作業を効率よく行なうために欠かせないものです。その仮眠をサポートしてくれるのが仮眠枕です。仮眠枕は、ちょっと休憩して眠りたいというときに快適な寝心地を提供してくれます。

会社での休憩時間中に仮眠を摂る場合、必ずしも良い環境が整っているわけではないでしょう。場合によっては、まともに休憩する場所もない場合があります。そのような時に仮眠枕は役に立つのです。首や肩の負担を軽減し、短い時間に集中して仮眠を摂ることができる仮眠枕を身近なところに置いておきましょう。そうするなら、休憩時間を有意義に過ごすことができるでしょう。

この記事では、色々な種類の仮眠枕をご紹介してみたいと思います。良い仮眠枕を見つけて使ってみてください。

スポンサーリンク

仮眠枕を使って気持ち良く休憩を摂る

仮眠

仮眠枕があるのと無いのとでは、休憩の質がまるで変ってしまうことでしょう。仮眠を摂りたいのに周りがうるさいことや寝にくいことが原因で仮眠が摂れないなら、仕事の効率も悪くなります。ですから、仮眠枕をうまく活用して質の良い仮眠を摂るようにしましょう。では、仮眠枕にはどのようなものがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

休憩時間に使える仮眠枕その1:デスクピロー

デスクピローはオフィス用に作られた仮眠枕です。枕を抱え込むようにして机にうつ伏して寝る時に役に立ちます。オフィスワークの人は自分のスペースというものがありますので、そこで落ち着いて仮眠を摂ることができます。真ん中に穴が開いていますので、うつ伏して寝ても息が詰まって苦しくなることはありません。とても良い仮眠枕ということができます。

休憩時間に使える仮眠枕その2:王様のうたた寝枕

王様のうたた寝も、良い仮眠を摂る為に役立つ仮眠枕です。オフィスでも使用することができますし、自宅でも使用することができるとても便利な仮眠枕です。

オフィスで使用するときには枕を抱え込むようにしてうつ伏して眠りましょう。真ん中に穴が開いているので息が苦しくなることはありません。また家で仮眠をする時にはこの枕を片足にはめ、足をクロスして眠るのも良いでしょう。自在に使うことができる仮眠枕がこの、王様のうたた寝枕なのです。

休憩時間に使える仮眠枕その3:聞こえるゴロ寝枕

この枕も仮眠を摂るのに役立つ仮眠枕です。立方体の形をしていますが、6面すべてに穴が開いています。そのため横になって眠っていても周りの音を聞くことができます。完全に眠らないまでもちょっと横になって休憩したいと思う場合に、テレビの音や、小さなお子さんが発てる物音に反応することができます。安心してごろ寝や仮眠ができる仮眠枕ということができるでしょう。

休憩時間に使える仮眠枕その4:お昼寝枕

この枕は、デスクでお昼寝をするために作られた枕です。ですから、仕事の合間の仮眠枕として最適な枕です。両側から手を入れることができ、その上に顔を乗せて仮眠を摂ります。仮眠はあまり長時間摂るべきではありませんので、この枕を使って数十分の仮眠を摂るようにしましょう。自分のデスクに一つ置いておくと良い仮眠を摂ることができるでしょう。

休憩時間に使える仮眠枕その5:トラベルエア枕

トラベルエア枕は、飛行機や電車の中で仮眠を摂りたい場合に使用することができる仮眠枕です。自分で空気を入れて膨らませ、首に巻いて枕にします。そのため、使っていない時には空気を抜いてたたみ、専用のポーチに入れてコンパクトに持ち運ぶことができます。スマホやポータブルオーディオプレーヤーを入れるスペースもありますので、出張や旅行の際に音楽を聞きながら仮眠を摂ることができます。

まとめ:良い仮眠枕を使って質の良い仮眠を摂りましょう

この記事では、休憩時間や移動中に使用することができる仮眠枕について幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

仮眠は作業の効率を向上させるために不可欠です。しかし、様々な理由で仮眠が上手に摂れないことがあるでしょう。そのような場合に役立つのが仮眠枕です。仮眠枕を使用することによって休憩時間に質の良い仮眠を摂ることができます。また移動中の時間を有効活用することができるでしょう。

疲れは集中力を乱す原因になります。ですから、こまめに疲れを取ることは大切です。そのために役立つのが仮眠枕なのです。良い仮眠枕を使用して質の良い仮眠を摂り、良い仕事をしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment