暑い夏の夜を乗り切るために役立つ6つの快眠グッズ

花火

皆さんは夏の時期にしっかり眠ることができるように、快眠グッズを使っておられるでしょうか?最近の日本の夏の暑さは、南国よりも厳しい場合があるので、良い快眠グッズを使うことは大切でしょう。

夏の時期に活躍する快眠グッズは色々あります。冷たい枕、通気性の良い布団やシーツ、冷却マットなど様々です。自分の一番使いやすい快眠グッズを使うようにしましょう。

この記事では、夏の時期に良く眠るために役立つ快眠グッズを幾つかご紹介してみたいと思います。快眠グッズの購入を検討中なのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

夏の時期に良い眠りをもたらしてくれる快眠グッズ

寝るヤギ

夏の時期に使うことのできる快眠グッズは基本的に体を冷やすものです。熱い時期に体が冷えると良く眠れることでしょう。快適な温度で眠れるように、良い快眠グッズを使うようにしましょう。それでは幾つかご紹介してみたいと思います。

夏の時期に使える快眠グッズその1:扇風機

夏に扇風機を使うなんて当たり前ではないかと思われるのではないでしょうか?しかし、扇風機はポイントを押さえて使うことによって快眠グッズに変化してくれます。

基本的に扇風機は体に直接風があたるように設定される方が多いことでしょう。しかし、夏の時期にこのような状態で眠ると、意外と体が冷えすぎてしまって朝起きると体が痛いというような経験をされたことはないでしょうか?これでは扇風機は快眠グッズとは言えないでしょう。扇風機を快眠グッズに変えるためには、扇風機の風を壁の方に向けるのです。

夏の暑い時期に、窓から涼しい風が入ってくるなら気持ちよく感じますよね。壁に扇風機を当てることによって風が壁に跳ね返り、部屋の空気が循環するようになります。そうするとそよ風のような風が体の方に吹いてきますで、気持ちよく眠ることができます。風邪の強さは扇風機の角度や強さによって調整しましょう。このようにして扇風機を快眠グッズに変えることができます。

夏の時期に使える快眠グッズその2:通気性の良い布団

夏は暑いけれど、ある程度布団がないと寝ることができない、と言う人には快眠グッズとして通気性の良い布団を使うと良いでしょう。通気性の良い布団はインターネットなどで取り寄せることができます。

夏の時期は軽く布団をかけて扇風機をつけて眠るなら、快眠することができるでしょう。通気性の良い布団を快眠グッズとして使ってみましょう。

夏の時期に使える快眠グッズその3:アイス枕

夏の暑いときには頭や首を冷やして眠りたいという方にはアイス枕を快眠グッズとして使ってみましょう。アイス枕はインターネットやドラッグストア―などで簡単に購入できます。大きめの保冷剤にタオルを巻いて使用するのも良いでしょう。

夏の時期に使える快眠グッズその4:通気性の良い服

寝る時に着る服は、当然のことながら夏と冬では違うことでしょう。夏には寝ている時にたくさん汗をかきます。そのため通気性が良く、肌触りの良い服は夏の時期の快眠グッズとして効果的でしょう。暑い時期が始まったなら通気性の良い服を快眠グッズとして購入してみてはいかがでしょうか?

夏の時期に使える快眠グッズその5:保冷ボトル

夏の時期には夜中に冷たいものが飲みたくなることもあるでしょう。わざわざキッチンまで行くのが面倒だ、という方は快眠グッズとして寝る時専用の保冷ボトルを用意しておきましょう。夏の時期に冷たい飲み物が近くにあれば、安心して眠ることができるでしょう。

夏の時期に使える快眠グッズその6:ひんやりマット

冷たいところで眠りたいと思う方は、ひんやりマットを快眠グッズとして購入してみてはいかがでしょうか?

このマットはシーツやまくらの上に敷いて使う保冷シートで、夏の暑い時期に体を冷やしながら眠ることができる快眠グッズです。暑がりの方は是非使ってみてください。

このシートはあまり暑がりではない人が使うと、体が冷えすぎてしまい、かえって眠れなくなりますので注意しましょう。

ひえひえ爽快NEWジェルマット L
ユーザー(USER)
売り上げランキング: 8,501

まとめ:良い仮眠グッズを使って夏の夜を快適に過ごしましょう

この記事では夏の夜を快適に過ごすために役立つ快眠グッズを幾つかご紹介させていただきました。参考にしていただけましたか?

近年の夏は、昔とは比べ物ならないほどの暑さとなっています。その暑さをうまく乗り切るためには、良い快眠グッズがどうしても必要になるでしょう。ご自分に合った良い快眠グッズを使って、暑い夏の夜を快適に乗り切りましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment