快眠に役立つ良いマットレスを選ぶ方法とおすすめのマットレス

夜明け

快眠するためには良いマットレスを使うことが必要です。皆さんは快眠するために良いマットレスを使っておられるでしょうか?

良くないマットレスを使用するとなぜ快眠することができないのでしょうか?それは、良くないマットレスが体の歪みの原因となってしまうからです。人間の骨格は寝転んだ時に緩やかなS字を描くのが理想的だと言われています。しかし傷んだマットレスでは体が沈み込んでしまうため、骨格が歪み体に余計な負担がかかってしまいます。このために快眠することができなくなってしまうのです。

マットレスはほぼ毎日使うものですので、消耗品ということができるでしょう。傷んだマットレスを長く使用するのではなく、なるべく早く交換するようにしましょう。この記事では快眠に役立つマットレスを選ぶポイントと、おすすめできるマットレスを幾つかご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

快眠に役立つマットレスの選び方とおすすめのマットレス

寝る女性

良いマットレスはポイントを押さえて選ぶべきです。値段が高ければ良い、または口コミ評価が高ければ良いというものではありません。ではどのようなポイントを抑えると良いのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

快眠できるマットレス選びのポイントその1:体に合ったものを選ぶ

先程、人間の骨格はゆるいS字を描くような状態が理想的だということをお話ししました。このような状態は、マットレスの固さとご自分の体重などによって大きく左右されるでしょう。ですから、人の意見に惑わされたりせず、実際に自分で寝てみてから購入するのが一番良いマットレス選びの方法です。

せっかくマットレスを買ったのに全然快眠できない、ということにならないように注意しましょう。

快眠できるマットレス選びのポイントその2:薄すぎるものは選ばない

マットレスにもいろいろな種類があります。暑いものから薄いものまで様々です。しかし、薄すぎるマットレスは腰痛の原因になると言われています。傷んで薄くなってしまったマットレスと同じ現象が起きるのでしょう。薄いマットレスが体に合っているという人もいると思いますので、一概には言えませんが、薄すぎるマットレスに注意する必要があるでしょう。

ここまでで、快眠するためのマットレス選びのポイントを幾つかご紹介いたしました。それでは、参考までにおすすめのマットレスをご紹介してみたいと思います。とはいえ、自分で寝てから決めるというのが一番良いマットレス選びの方法だということを忘れないようにしましょう。

おすすめのマットレスその1:トゥルースリーパープレミアム

このマットレスは低反発マットレスとして良く知られています。体温や体の重さによって形を変化させて体に無理のない姿勢を作り出してくれます。また体の重さを分散することにも優れており、体を優しく包み込んで体のコリや痛みを予防します。また、国産のマットレスというのも安心して使うことができる理由となるでしょう。是非一度お店で寝心地を試してみてください。

おすすめのマットレスその2:テンピュール

有名なホテルなどで使用されているマットレスがテンピュールです。どんな体勢も受け止めることができる高品質のマットレスとして知られています。価格は非常に高めですが、作りは確かです。そのため長く使うことができると言われています。寝具にとことんこだわりたいと思われる方は、テンピュールのマットレスを見に行かれてはいかがでしょうか?

おすすめのマットレスその3:スマートスリープアクア

スマートスリープアクアも快眠に役立つおすすめのマットレスと言うことができます。介護用のベッドで有名なパラマウントベッドが開発したこのマットレスは、背中から腰のあたる部分に水の入ったシートが組み込まれています。水の流動によって体の形や重さ寝姿勢を支えるという構造になっています。こちらも安心の日本製のマットレスです。

まとめ:じっくりと時間をかけて、快眠できる良いマットレスを選びましょう

この記事では、快眠に役立つマットレスをどのように選ぶかについて、またおすすめできる良いマットレスついてご紹介いたしました。参考にしていただけたでしょうか?

快眠は疲れを取り、元気に過ごすためにかかせません。その快眠をサポートしてくれるのが良いマットレスです。自分で実際に寝てみてから購入することをおすすめ致します。マットレスは毎日使いますので消耗も激しいでしょう。傷んだマットレスは快眠の妨げになりますので、そのような場合はなるべく早めに良いマットレスに交換しましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment