花粉症シーズンでも健康的にすごせる花粉症対策グッズ

仕事する男

花粉症シーズンが目の前に近づいてきました。花粉症は人によって症状が違いますが、鼻がムズムズ、目が痛くてくしゃみがひどくなってしまいます。花粉症の薬や治療法も日々開発されてはいますが、花粉症を治療するためにはけっこうな手間暇がかかりますよね。

花粉症の治療のためには長期間の治療が必要な場合もあり、忙しい現代人にはなかなか治療にいく時間をとることができないこともあるでしょう。

そこでオススメなのが花粉症シーズンでも安心して過ごせる花粉症対策グッズです。マスクや鼻うがい等のグッズがとくに人気であろうと思いますが、現代でも花粉症対策グッズは日々進歩しています。

この記事では花粉症対策グッズについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

花粉症対策グッズの現在

メガネ男

花粉症は、花粉に対するアレルギー反応で起こります。花粉以外でも、ハウスダストなどで類似の症状がでます。人はアレルゲンに対する許容量がそれぞれに異なり、花粉症を一度発症すると当分の間は花粉症に悩みつづけることになってしまいます。

そのため、花粉症の方に対しては花粉症にたいする初期療法が有効です。初期療法を行うためには薬物療法が一般的ですが、アレルゲン物質を継続的に摂取して治療することもできます。

また、新型のマスクや鼻うがい材、鼻マスクなどがあります。

新しい花粉症対策グッズは日々開発されており、マスクなどもどんどん新しいものが登場しています。

様々な花粉症対策グッズ

花粉症対策グッズには様々なものがあります。花粉症対策グッズは症状に合わせて様々なものがありますから、自分の症状に合わせて最適なものを選びましょう。

超立体マスク 花粉用

ユニ・チャームが販売している「超立体マスク 花粉用」は、顔にピッタリとフィックスする新型のマスクです。鼻、ほほ、顎部などにできてしまった隙間をぴったりと埋めることができるのです。また、フィルターは非常に高密度のもので、花粉の侵入をしっかりとブロックします。

マスク特有の苦しさがなく、痛くないので、呼吸がとてもスムーズで楽、喋りやすいのが特徴です。サイズも3サイズあります。女性に嬉しい作りとなっておいます。お化粧や口紅がうつったりもしません。マスク特有の臭いもほとんどないのが嬉しいですね。

まだ使ったことの無い方はすぐに試していただきたいアイテムです。

アレルケア

アレルケアは、カルピスが作っている独自の「L-92菌」を使用した新シリーズの飲料です花粉症や通年性のアレルギー性鼻炎に高い効果を発揮する乳酸菌であることが、カルピスの研究で示されている。

非常に美味しい飲みやすい飲料タイプです。ローカロリーで非常に飲みやすく、風邪や体調不良にも効果があるといいます。濃縮タイプやサプリメントに比べて続けやすいのがありがたいですね。

アレルシャット 花粉 鼻でブロック チューブ入

フマキラーによる「アレルシャット 鼻でブロックは チューブ入り」は、鼻の中に塗るだけの新しい鼻マスクです。高純度のフィルター成分で花粉やハウスダストの吸入をブロクします。

マスクがいらないという点が非常にありがたいですね。花粉症薬と違って、眠くならず、運転中やお仕事中にも使えます。無味無臭ですから、食事等をとっても問題ありません。

アレルシャットのシリーズには、「爽快ミストウオッシュ」とうタイプのものもあります。鼻うがいをする薬です。一回鼻に差し込んでしゅっと一吹きするだけで、痛くない鼻洗浄ができます。

鼻腔内の花粉や汚れた鼻汁をスッキリ洗い流すことができるので非常にありがたいですね。

こうした鼻うがいは、花粉症の症状緩和にとても効果的で、様々なグッズが販売されています。鼻うがいグッズはツーンとした痛みを感じることも少なくないのですが、これはミストタイプですから痛みを感じません。子供でも安心して使えます。

朝晩の二回で鼻の中がスッキリします。「鼻でブロックチューブ入」との相性抜群です。これで洗った後にブロックチューブを使うことで一日を快適に過ごすことができます。

まとめ:最新の花粉症グッズに目配りを

最新の花粉症グッズを使うことで、花粉症の症状を大幅に緩和することができます。花粉症対策グッズには様々な種類があります。特にマスクの進化や鼻うがいグッズなどは見逃すことができません。

花粉症対策グッズはドラッグストア等でごく簡単に手に入るものばかりですから、医療機関にかかる時間があまりない方などには有用でしょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment