花粉症に効くサプリメントを使って効果的に花粉症対策

サプリメント

毎年花粉症に悩まされている方は、花粉症に効くサプリメントを使うことによってその症状を緩和させることができるかもしれません。

花粉症は花粉に対して体の免疫が過剰に反応してしまい、気管支や目、鼻などの粘膜が炎症を起こしてしまうことによって起こります。花粉症に効くサプリメントには、ヒスタミンやロイコトリエンなどの働きを抑え花粉症を緩和させる効果があります。また鼻の粘膜を強めるためのβカロテンやマグネシウムが含まれているものもあります。

花粉症を根本的に治療することができる治療方法、もしくは薬はありません。また花粉症は今症状が無くても、これから先に発症する可能性は十分に考えられます。ですから、どのような花粉症に効くサプリメントがあるのかを知っておくことは大切です。

この記事では、花粉症に効くサプリメントについて幾つかご紹介してみたいと思います。花粉症対策のための良いサプリメントを見つけるようにしましょう。

スポンサーリンク

花粉症に効くサプリメント

お茶

花粉症に効くサプリメントはたくさんありますが、自分の体質に合ったものを選ぶことが大切です。サプリメントが原因で体調を崩してしまうようであれば、すぐに使用を中止しましょう。では、花粉症に効くサプリメントにはどのようなものがあるのでしょうか?ご紹介してみます。

花粉症に効くサプリメントその1:ロラタジン

花粉症に症状を抑えるためには、ヒスタミンという物質を抑制する必要があります。ロラタジンには抗ヒスタミン効果がありますので、花粉症の代表的な症状である鼻水やくしゃみ、目のかゆみを抑えることができます。ロラタジンは花粉症に効くサプリメントです。薬局などで購入することができます。

花粉症に効くサプリメントその2:バイオアラーズ

バイオアラーズはヨーロッパの伝統的な代替療法であるホメオパシー療法によって花粉症の症状を和らげる、花粉症に効くサプリメントです。ホメオパシーはアレルギーの原因となる物質をわざと体内に取り入れて体の自然治癒力を高めるという治療方法です。バイオアラーズはこの方法を応用した花粉症に効くサプリメントです。

花粉症に効くサプリメントその3:アスタキサンチン

アスタキサンチンは抗酸化作用や抗ヒスタミン作用がありますので、花粉症に効くサプリメントです。花粉症だけでなく、目の健康や美肌、抗ガン作用、動脈硬化予防、糖尿病予防、ストレスを抑制するなどの効果があります。花粉症に効くサプリメントでもありますが、同時にその他の体の不調も解消することができるとても良いサプリメントです。

花粉症に効くサプリメントその4:ケルセチン+ブロメライン

ケルセチン+ブロメラインも花粉症に効くサプリメントです。ケルセチンは抗酸化作用や抗ヒスタミン作用を持っています。またブロメラインは抗炎症効果を持っています。この二つを組み合わせることによって花粉症や風邪による鼻水や鼻詰りのどの痛みを緩和させることができるのです。ですから、ケルセチン+ブロメラインは花粉症に効くサプリメントだということができます。

花粉症に効くサプリメントその5:粒甜茶エキス

粒甜茶エキスも花粉症に効くサプリメントです。甜茶には甜茶ポリフェノールと呼ばれるものがたくさん含まれています。この甜茶ポリフェノールが、花粉症の緩和に大きな働きをするのです。ノンカフェインなのでカフェインが飲めない方や子供も安心して飲むことができます。

花粉症に効くサプリメントその6:ネトルリリーフ

ネトルリリーフはネトルという植物の若葉、アセロラ、ハチミツに含まれるマヌカハニーという成分が凝縮されています。これらの成分を定期的に摂り入れているなら、花粉症の時期も快適に乗り切ることができます。花粉症の時期以外にも継続的に飲み続けることで、花粉症の症状を大幅に改善することができます。花粉症対策のためのサプリメントとして試してみてはいかがでしょうか?

まとめ:自分の体に合った花粉症に効くサプリメントを見つけましょう

この記事では、花粉症に効くサプリメントを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

花粉症に効くサプリメントには色々な種類があります。花粉症対策のためにサプリメントを使うのであれば、自分の体質や状況に合ったものを使用するようにしましょう。なぜなら、花粉症に効くサプリメントの中には、子供や何らかの病気がある人、妊婦さんが使用することができないものがあるからです。この記事を参考に良いサプリメントを選んで花粉症を効果的に緩和させましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment