花粉症の薬ベストランキングはこれだ!

花粉症の女性

毎年毎年繰り返されるこの辛い症状、鼻水、目のかゆみ、、。誰か何とかして〜と叫びたくなりますよね。大丈夫、あと少しの我慢です!花粉症の薬は新薬がどんどん開発、研究されています。今年から認可予定の新薬には何と80%の患者に効果があると発表された薬もあります。今回は辛い症状の皆さんから集められた、花粉症の薬のベストランキングをご紹介致します。

スポンサーリンク

花粉症の薬ベストランキング鼻炎編

アレグラFX 久光製薬

寝転ぶ女性

去年に引き続き、口コミランキング堂々1位の商品です。久光製薬はサロンパスで有名な老舗の薬品会社です。アレグラの特徴は、まず眠くならない!という事。1日2回の服用で、日中の作業の妨げになる眠くなる成分を抑え、花粉、ハウスダストのアレルギーも抑制、空腹時に飲んでもOKという鼻炎アレルギーの薬です。
引用:http://www.hisamitsu.co.jp/

アネトン アルメディ鼻炎錠 タケダ薬品

アレグラと同じ位口コミ評価が高かったのがこの薬です。特に花粉症の鼻つまりにマジ効く!と言う口コミが多数寄せられていました。1日3回服用です。1回分ずつ個別包装されているので使いやすい、ショウガ成分配合で冷え性にも効くなど、きめ細やかな対応も人気の秘密かもしれません。
引用:http://takeda-kenko.jp/

ホノビエン 剤盛堂薬品

子供の花粉症に人気なのがこの薬です。7歳から服用でき、眠くならない、喉がかわかないと口コミも好評。カンゾウ、シンイ、ケイガイといった漢方系の薬草を使った生薬配合で、抗ヒスタミン薬にありがちな副作用がなく、優しい効き目なのでリピートする方も多いようです。
引用: http://www.zaiseido.co.jp/

ストナリニZ サトウ製薬

医療用成分を同量配合、1日1回の服用で効く! 1に栄養2にストナとコマーシャルしているおなじみの薬です。病院の薬と同じ成分とうたっているだけに、効き目も確かですが、副作用も強いようです。眠気がでるので、運転する仕事の方は遠慮した方がいいでしょう。サトウ製薬はアレルギーの薬を数多く扱っているので、自分の症状に合わせて薬を選ぶ事がポイントです。
引用:http://www.stona.jp/

パブロン鼻炎カプセル 大正製薬

効き目は確かだと評判です。口コミでは、病院で貰う薬よりも効くといった意見もありました。早めのパブロンと人気のある薬ですが、副作用に喉が渇くという意見が寄せられています。眠気よりはお茶や飴でしのげる分副作用的には軽いかも知れません。
引用:http://www.taisho.co.jp/

花粉症の薬ベストランキング目のかゆみ編

サンテアルフリー新目薬 参天製薬

抗アレルギー抗ヒスタミンとダブル効果で目のかゆみをブロックする目薬です。
つけごごちが目にしみない、充血した部分にも効果が高いと口コミで評価の高い薬です。
引用:hitomi-sukoyaka.com

ロートアルガードクリアブロックEX  ロート製薬

すっきりした清涼感が人気の目薬です。アレルギー専用、特に目のかゆみに効くと評判です。角膜保護成分配合で炎症を押さえる作用もあります。
引用:www.rohto.co.jp

花粉 鼻でブロック 無香料 30日分
フマキラー
売り上げランキング: 570

花粉症の新薬!シダトレン舌下免疫療法

今年6月から保険適用が決まった新薬が、鳥居薬品が開発した「シダトレン」です。これは飲み方に特徴があり、水で飲むのではなく、舌の下にスプレーで薬を噴射して体内に取り込む舌下免疫療法という使い方をする薬です。

医療業界で話題騒然のこの薬は、治験の段階で全体の8割の患者が症状を改善し、約2割の患者はきれいさっぱり完治したというもの凄い効果の高い薬なのです。この舌下免疫療法は今まで保険適用外だったため、年間5~10万円の費用がかかっていました。しかし今年の6月から保険適用が決まり、患者の負担は3割となります。

ただし、この薬は服用期間が約2年間と長く、いますぐ効果が現れる薬ではありません。そして12歳以下の子供にはこの治療は受けられない事になっています。しかしレーザー治療や注射の皮下免疫療法に比べると比較的続けやすいシンプルな療法ですので、長年悩まれている方は是非1度トライしてみても良いでしょう。

いかがですか。毎年悩まされる花粉症。しかし確実に解決に向けて新薬が開発されています。是非本記事を参考にして、あなたのベストな薬を見つけて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment