花粉と同時にサイズの違う粒子も防止することができる高性能マスク

マスクマン

花粉症対策にマスクを購入される方が増えていることでしょう。花粉症用のマスクと風邪用のマスクにはどのような違いがあるのでしょうか?

花粉症対策用のマスクと風邪対策用のマスクでは厚さが異なります。風邪対策用のマスクの方が、目が細かく保湿に優れています。その理由は花粉と風邪のウイルスのサイズが異なるからです。風邪のウイルスの方が花粉よりもサイズが小さいため、マスクの構造も少し目が細かくまた、厚めに設計されています。そのため、風邪用のマスクを使用すれば、花粉も効果的に予防することができるでしょう。

最近では高機能なマスクがたくさん販売されています。この記事では花粉やその他のサイズの違う有害物質の防止に役立つマスクを幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

花粉や有害物質対策に効果的なマスク

花粉症の女性

花粉と風邪のウイルスやその他の有害物質の粒子ではサイズが違いますので、それらを防止するためには高機能マスクが必要です。最近ではそのようなニーズに応えることができるマスクが販売されています。では幾つかご紹介してみたいと思います。

花粉症対策に効果的なマスクその1:富貴マスク

富貴マスクは花粉だけでなく風邪のウイルス、PM2.5、火山灰、有害粉塵をしっかり防止することができるマスクです。質の良い不織布を使用しているので、息がしやすいにもかかわらず適度な湿度を保つことができます。花粉や風邪対策として一日使用していても快適なマスクです。

花粉症対策に効果的なマスクその2:重松製作所 Newクリーンメイトかぜ・花粉マスク

重松製作所はプロ用の防毒、防塵マスクを手掛けてきた専門のマスクメーカーです。その重松製作所がマスク政策のノウハウを活かして作ったマスクがこのNewクリーンメイトです。

花粉を防止できることはもちろんのこと、サイズの違う風邪のウイルスや掃除の時に出る埃なども効果的に防止することができます。その秘密は重松製作所独自の特殊な静電気フィルターの効果です。静電気によってガーゼマスクを通り抜けた花粉や風邪の粒子を引き寄せてマスクの中まで通さないようにすることができるのです。そのため、薄くて息がしやすいにもかかわらず、花粉や風邪のウイルスをしっかりガードできるのです。

また顔にぴったりフィットし、型崩れしにくく、抗菌不織布を採用しているので衛生的なマスクです。花粉症になる時期には是非使ってみましょう。

花粉症対策に効果的なマスクその3:スワンズ スポーツタイプマスク

こちらはズワンズのスポーツタイプのマスクです。花粉症の時期に自転車やバイクに乗る時、またジョギングをするときに効果的に使用することができるマスクです。花粉だけでなく粒子のサイズの違う排気ガスや黄砂、有害な粉塵、ウイルスから体を守ることができます。頻繁に自転車に乗る方などは一つあると便利なマスクでしょう。

花粉症対策に効果的なマスクその4:レスプロ エアロマスク

このマスクもスポーツ用に開発されたマスクです。中にアレルギーフィルターが内蔵されていますので、花粉症の時期に効果を発揮するマスクです。また花粉だけでなく排気ガスやPM2.5の対策にもおすすめのマスクです。花粉の時期や黄砂の時期にウォーキングなどを行なうときに使用してみてはいかがでしょうか?

花粉症対策に効果的なマスクその5:3M 特級マスク9332

粉マスクは放射能による被ばくを防ぐために使用されるマスクです。汚染地域からの脱出の際に使用するマスクで、その防御率は信頼に値します。もちろん放射能以外にもウイルスや花粉症対策にも使用することができます。見た目がかなり本格的なので、使用に抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、有害物質をほぼ100%ガードしたい方はこのようなマスクを使用すると良いでしょう。

富貴マスク (立体 大人用 36枚)
富貴株式会社
売り上げランキング: 80,589

まとめ:安心できるマスクを使用して有害物質から身を守りましょう

この記事では花粉や風邪などの粒子から身を守るために役立つマスクを幾つかご紹介させていただきました。参考にしていただけたでしょうか?

花粉や風邪、またその他の有害物質はそれぞれ粒子のサイズが異なります。花粉は比較的粒子のサイズが大きいことが特徴ですが、花粉と同時に風邪予防もしたい場合はさらに目の細かいタイプのマスクが必要になります。自分が使用しやすく、安心して使うことができるマスクを使うようにしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment