試してみましょう!効果的だと言われる4つのいびきストッパー

夜景の街

いびきに悩んでおられる方は、効果的ないびきストッパーを探しておられることでしょう。あなたもそのおひとりですか?

いびきの効果的な解決に役立つ方法は人それぞれ違います。そのため、いびきをかく人の数だけ解決方法があるということでしょう。言い換えればいびきをかく人の数だけいびきストッパーがあるということです。

いびきというのは寝ている間にしっかりと呼吸ができていないために起きるものですので、いびきを予防また解消するために良いいびきストッパーを見つけることは大切です。いびきをかく人は夜もあまり質の良い睡眠を摂ることができていないと言われていますし、睡眠時無呼吸症候群などになってしまいますと、重大な場合は死亡してしまったり、死亡率が高まったりします。

いびきを予防、解消するためのいびきストッパーは命を救うものとなるかもしれません。そこでこの記事では、効果的とされるいびきストッパーを幾つかご紹介してみたいと思います。いびきに長年悩まされているのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

効果的ないびきストッパー

寝る男

「いびきストッパーなどで私のいびきは治らない」とか、「以前にいびきストッパーを使ってみたけどあまり効果がなかったから信用していない」と言われる方がおられるかもしれません。一度失敗すると、もう挑戦してみようとは思わなくなるのは普通の反応です。しかし、もう少しだけ頑張ってみてはいかがでしょうか?もしかしたらあなたに合ったいびきストッパーが見つかっていないだけなのかもしれません。

探し続けるなら、あなたに合ったいびきストッパーを見つけることができるかもしれません。諦めないようにしましょう。それでは、おすすめのいびきストッパーを幾つかご紹介してみたいと思います。

効果的ないびきストッパーその1:すや丸

最初にご紹介するいびきストッパーは「すや丸」というものです。こちらは本体とセンサーに分かれており、いびきを防止する働きがあります。このいびきストッパーの構造を少しご説明したいと思います。

まず枕の下や布団の下にいびきストッパー専用のシートを敷きます。そしてベッドの枕元にいびきストッパーのセンサーを取り付けます。いびきを感知するとセンサーが反応し、先ほど敷いた専用のシートが揺れるという構造になっています。そうなると一瞬口の筋肉が閉まり、いびきを改善することができるのです。安全に使えるいびきストッパーということで、巷で話題になっているようです。

効果的ないびきストッパーその2:ソムノガード

ソムノガードもいびきストッパーとして効果的です。ソムノガードはマウスピースとして使ういびきストッパーです。

いびきをかくときは、あごが下に下がった状態になってしまい、舌の付け根が気道を狭めることによって起こります。このマウスピース型いびきストッパーは、寝ている時にあごが下に下がるのを防ぎ、空気の通りを良くします。お湯につけて自分で加工することも可能ないびきストッパーなので、是非試してみましょう。ちなみにドイツでは医療保険が適用されているようです。

効果的ないびきストッパーその3:フェイスフォーマー

フェイスフォーマーもマウスピース型のいびきストッパーです。しかしこちらは先程のマウスピース型いびきストッパーとは少し違います。こちらは口の中の筋肉を鍛えていびきを予防、解消するためのいびきストッパーです。

口の中の筋肉、あごや舌の筋肉が弱ってしまうと、いびきをかきやすくなると言われています。そのような方におすすめのいびきストッパーです。あごの筋肉を鍛えるなら、いびき意外にしわやたるみなどの改善にも役立ちます。一石二鳥ですね。

効果的ないびきストッパーその4:新リスト型いびきストッパー

リスト型のいびきストッパーはたくさん存在しますが、このいびきストッパーは世界中で安心安全が認められているいびきストッパーだと言われています。最新の経皮電気的神経刺激工学に基づいて作られていますので、安全性の高いいびきストッパーです。

いびきをかくと、センサーが反応して静かな電気的刺激を体に与えます。それがもとで目が覚めることもありません。体に優しく手軽に使えるいびきストッパーです。

スノアストッパー
スノアストッパー
posted with amazlet at 13.12.14
コモライフ
売り上げランキング: 22,450

まとめ:ご自分のいびきに合ったいびきストッパーを見つけましょう

この記事では少しですが、効果的にいびきを予防、解消することができるいびきストッパーについて幾つかご紹介させていただきました。参考にしていただけたでしょうか?

未だに効果的ないびきストッパーに出会えていなくても諦めずにご自分に合うものを探してみてください。あなたに合ったいびきストッパーはきっとあるはずです。この記事が皆さんのいびきストッパー探しの参考になることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment