いびきの改善に効果的ないびき防止バンドとは

イルミネーション

いびき防止バンドというものをご存知ですか?いびき防止グッズと聞くと、鼻につけるものを思い浮かべるかもしれません。しかし、いびき防止バンドは腕やあごに巻いていびきを防止するグッズです。

いびきをかく人を突くといびきが止まったという経験をされたことはないでしょうか?いびき防止バンド、特に腕に巻くタイプのものはその原理を応用しています。いびきをかき始めると、腕に巻いたいびき防止バンドがそれを感知して、微弱な電流などを流します。そうすると、無意識のうちに寝返りを打つことによって、いびきを止めることができるのです。腕につけるタイプのいびき防止バンドは、顔の周りに何かをつける必要がないため、不快感なく装着することができるでしょう。

もうひとつ、あごに巻くタイプのいびき防止バンドもあります。あごが下に下がって口が開くと、舌の付け根が喉の気道をふさぎ、空気を通りににくくします。あごに巻くタイプのいびき防止バンドは、寝ている間に口が開かないように調整して、鼻呼吸を促すようにしていびきを防止します。

いびき防止バンドは、腕に巻くタイプ、あごに巻くタイプ共にいろいろな種類があります。この記事ではおすすめのいびき防止バンドを幾つかご紹介してみたいと思います。いびきに長年悩まされているという方は、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

いびきを治すために役立つおすすめのいびき防止バンド

居眠りする男

いびきをかく理由は人によって様々です。それで、いびき防止バンドを使ってもなかなかいびきがなくならない、という方は早めに病院で診察してもらいましょう。何かが気道をふさいでいるのかもしれません。

それでは、おすすめのいびき防止バンドを幾つかご紹介いたします。

おすすめのいびき防止バンドその1:スノアーゴーン2

最初にご紹介するのはこちらのいびき防止バンドです。ICセンサー搭載で、自動でいびきの音をキャッチします。そして、いびきをキャッチすると微弱な電流が腕に流れます。人によっていびき防止バンドから出る微弱電気の感じ方は様々なので、一番良い強さに調整することができます。

このいびき防止バンドは手首に巻くタイプなので、寝ている間に顔などに違和感を感じることはありません。腕時計よりも少し大きめの機械を腕に巻いて寝るだけです。このいびき防止バンドの価格は約6000円です。少し高いように感じるかもしれませんが、慢性的ないびきが原因で不眠になったり、疲れがとれなくなったりする前にいびきを予防することができるので手ごろな価格だと思います。

おすすめのいびき防止バンドその2:スノアストッパー

こちらも腕に巻くタイプのいびき防止バンドです。機械の構造は先ほどのスノアーゴーン2とほとんど同じですが、半分と少しの価格で購入できることが、このいびき防止バンドの大きな魅力だと思います。

少々電池切れが早いことが気になるという口コミもありますので、注意が必要かと思います。それ以外は購入された方たちの評価は高かったので、良いいびき防止バンドだと思います。

おすすめのいびき防止バンドその3:スノアゴン

こちらのいびき防止バンドはあごに巻くタイプのものです。寝る時にネックウォーマーのように巻き付け、あごさがらないようにして口が開くのを防ぎ、いびきを防止します。

口コミでは少しきつかったという感想もありました。このいびき防止バンドは首が細めの人に向いているようです。価格は約3000円程ですが、回りが布でできているため少し蒸れる可能性があると思いますので注意が必要です。

おすすめのいびき防止バンドその4:顎サポーター

こちらもあごに巻きつけて使用するタイプのいびき防止バンドです。先程のスノアゴンはネックウォーマーのように巻き付けるタイプのものでしたが、こちらは、頭のてっぺんと後頭部、そしてあごの三点を支点とし、あごから頭全体を引き締めるようなイメージのいびき防止バンドです。このいびき防止バンドのお陰で全くいびきをかかなくなったという声もありますが、ゴムが弱すぎてあごが開いてしまったという声もありました。

イビキ防止バンド スノアーゴーン2
スノアーゴーン
売り上げランキング: 12,501

まとめ:自分に合ったいびき防止バンドを選びましょう

この記事では主に2種類のいびき防止バンドをご紹介いたしました。腕に巻くいびき防止バンドと、あごに巻くいびき防止バンドです。いかがでしたでしょうか?
いびきの理由は人によって違いますので、ご自分に合ったいびき防止バンドを選ぶことが大切です。

いびきは寝ている間の呼吸に影響を与えます。いびき防止バンドを付けてもいびきが治らないのであれば、早めに病院へ行きましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment